[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part261【DQ3/ドラゴンクエスト3】 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
379: (ワッチョイ 17aa-Om2K) 2022/04/22(金)08:24 ID:Iek6UuN90(1/7) AAS
>>377
どうしてもチェーンクロス、はがねのムチ、刃のブーメラン入手あたりから戦闘が激ヌルになるからなぁ
雑魚戦に緊張感がなくなり過ぎるのが物足らないってのはあったよ
4リメは集団攻撃武器は破壊の鉄球だけなんだし、3リメもそれでよかったよな…
383: (ワッチョイ 17aa-Om2K) 2022/04/22(金)08:33 ID:Iek6UuN90(2/7) AAS
まあ袋と同じで定着してしまったもんを今更FC基準に合わせて無くせってのもナンセンスだから、集団攻撃武器に合わせて敵のHPや守備力を上げる方向の調整でいいような気がするけどね
385: (ワッチョイ 17aa-Om2K) 2022/04/22(金)09:22 ID:Iek6UuN90(3/7) AAS
>>384
それかはがねのムチ含め、ムチ・ブーメランは全部店売り不可にするか
390: (ワッチョイ 17aa-Om2K) 2022/04/22(金)09:49 ID:Iek6UuN90(4/7) AAS
いかずちは言っても一点物だし、ギラ系に耐性ある敵結構いるし
392: (ワッチョイ 17aa-Om2K) 2022/04/22(金)09:56 ID:Iek6UuN90(5/7) AAS
>>391
商人の町
396: (ワッチョイ 17aa-Om2K) 2022/04/22(金)10:44 ID:Iek6UuN90(6/7) AAS
1.鞭やブーメランの連打に耐えられるぐらい敵のHPや守備力を強化する
2.あまり連打できないように基本、鞭ブーメランは一点物にする(店売り不可)
3.鞭ブーメラン自体を弱体化させる(攻撃力・命中率)
3の弱体化(特に命中率)でもいいと思うんだよな
リアルを想像すると鞭ブーメランがそんなに狙った敵全員に当たるってあり得なくね?って思うし
敵が一列に並んで鞭でビンタされんの待ってんのか?っていうw
400: (ワッチョイ 17aa-Om2K) 2022/04/22(金)10:52 ID:Iek6UuN90(7/7) AAS
>>399
そんなに弱いかな?
まあ後半耐性持ちが多いのは使いにくいなぁとは思うけど
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.135s*