[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part261【DQ3/ドラゴンクエスト3】 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
338: (スップ Sd3f-JReZ) 2022/04/21(木)23:18 ID:Yv7cwaBtd(1/4) AAS
素の肉体の頑強さの表現で戦士の身の守りを高くして盗賊の身の守りを弱くするのは、表現としてはこの方がしっくりくる

戦闘バランスについては、原作のバランスが神がかっているのには同意だが、
容量が増えた現代のゲームでは表現方法をよりイメージに近い形に改善するべきであり、身の守りの新設に合わせて調整するのが良いと思う

素早さが高い盗賊は回避率とという形で守りを表現する方が自然で、直撃するとダメージが大きいという表現があるとなお良いので身の守りの導入は是非ともお願いしたいところだ
348
(1): (スップ Sd3f-JReZ) 2022/04/21(木)23:38 ID:Yv7cwaBtd(2/4) AAS
>>339
武闘家経由の賢者が強そうなのは確かにそうなんだけど、前衛職を賢者に転職させることを前提としてダーマまでの道中の活躍を考えると、
戦士…火力と耐久で武闘家より上
商人…HPが武闘家より上で金策が優秀
盗賊…範囲攻撃武器が強すぎ

レベルが上がるにつれて転職前の職業のパラメーターの影響が少なくなっていくから、転職直後はMP低すぎることを考えると武闘賢者が強いのは先制ベホイミのレベル14から先制メダパニのレベル27くらいまでかと思う
序盤に遅れをとった分をこの程度で巻き返せているかというと…うーん…
352: (スップ Sd3f-JReZ) 2022/04/21(木)23:43 ID:Yv7cwaBtd(3/4) AAS
みのかたさ?
353: (スップ Sd3f-JReZ) 2022/04/21(木)23:44 ID:Yv7cwaBtd(4/4) AAS
>>351
女優遇撤廃はマストだね
戦士はそんなに調整必要かなあ
どっちかといえば俺は序盤武闘家の復権の方に力をいれてほしい
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.025s