[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part344【DQ5/ドラクエ5】 (776レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
464: (ワッチョイ c134-K2tk) 2022/05/31(火)09:01 ID:X5/JgI5e0(1) AAS
>>463
俺もそう思う、色んなアイテム目当てが大きいね
465: (スッップ Sdb3-Xc4F) 2022/05/31(火)14:21 ID:T9UbR/eNd(1) AAS
PS2版はすごろくの出目操作の検証されてる
特定の目が出やすくなってて、それを決める乱数がすごろく中のステータスの確認によって変動するらしい
466: (ワッチョイ 5b5c-bPHF) 2022/05/31(火)14:35 ID:JteUcQVD0(1) AAS
ミカドに客集めの餌にされてるビアンカvsフローラ対決
467: (ワッチョイ f1aa-pQTp) 2022/05/31(火)17:50 ID:PbjinZpV0(1/2) AAS
今日もすごろく10回やってゴール前すらいけず
こんなにゴールに絡めないって逆にすごいわ
468: (スッップ Sdb3-Xc4F) 2022/05/31(火)18:41 ID:mEZIu0M7d(1/4) AAS
10回程度だとイカサマサイコロの存在にまだ気づけないかもしれないが、サイコロを振る直前に固定されてる乱数がだいたい偏ってる
つよさをみるで乱数変動するようだから、一振りごとにステータス開くとずいぶん難易度変わるよ
469: (ワッチョイ 4b21-IGYV) 2022/05/31(火)19:00 ID:Qhw/fAQl0(1) AAS
乱数変えたところで有利な出目になるかは分からなくない?
470: (スッップ Sdb3-Xc4F) 2022/05/31(火)19:07 ID:mEZIu0M7d(2/4) AAS
サイコロ振る直前の乱数は、出てほしくない目が出やすい乱数で固定されてるんだよ
乱数を変えることで五分五分になるという話
元々の出目が公平なら乱数変える意味はないけど、明らかに不利な目が出やすいから結果的に難易度が下がる
471: (ワッチョイ f1aa-pQTp) 2022/05/31(火)19:22 ID:PbjinZpV0(2/2) AAS
サイコロの乱数か・・・
個人的に入場した時点でゴール出来るか出来ないかの乱数が決まってて外れたら必ず振り出しに戻るか落とし穴に落ちて回数足りなくなるようにさせるのかというシナリオが作って有りそうだと思ってた
472: (ワッチョイ 9376-4LY9) 2022/05/31(火)19:24 ID:vyuDIn310(1) AAS
PS2版なら30分に一回リセットすると良い結果が出やすいような気がする
すごろくでもモンスターを仲間にするのも
473(1): (ワッチョイ b3d4-mV14) 2022/05/31(火)19:26 ID:NdqpNjmT0(2/5) AAS
いい目が来る筈だったのに変えちゃうかも知れなくない?
474: (スップ Sdf3-K2tk) 2022/05/31(火)19:39 ID:7zjKXsBtd(1) AAS
スマホ版だが今日は謎のすごろく場は3回目でフィニッシュ通り越した
その先で数回やって落し穴→どこかに飛ばされて数回やって終わり
上手く行けばぴったりフィニッシュだからまあ順当じゃないのかな?
PS2版だと違うのか
475(1): (スッップ Sdb3-Xc4F) 2022/05/31(火)19:44 ID:mEZIu0M7d(3/4) AAS
>>473
悪い目が出やすい=良い目が出にくい
これが公平な出目になるわけだから良い目が出る確率を上げることになる
476: (ワッチョイ b3d4-mV14) 2022/05/31(火)19:52 ID:NdqpNjmT0(3/5) AAS
>>475
公平なのかな?
リセット後してもそもそも悪い出目の確率が高いから操作されてる疑惑なんじゃないの?
477(1): (ワッチョイ b3d4-mV14) 2022/05/31(火)19:57 ID:NdqpNjmT0(4/5) AAS
スタート時 悪い:良い 9:1 だったとして
リセットしても悪い:良い 9:1 なら公平では無くない?
しかも良い1を引いてるかどうかは分からないなら実はスタート時に良い1を引いてたのにリセットしてしまう
リセットしたら5:5に変わるなら公平だろうけど
478(1): (スッップ Sdb3-Xc4F) 2022/05/31(火)20:56 ID:mEZIu0M7d(4/4) AAS
乱数を変化させるとどうなるかの話を掘り下げるなら、ゲーム等のプログラムで表現される確率というのはプレイヤーから見た見かけの現象で、ひとつの乱数(の組み合わせ)に対して起こる結果はひとつだけ
ということを理解してからの方がよい
お前がわかるように説明するほど俺は頭良くないし時間も無いので乱数については自分で理解を深めてくれ
479: (ワッチョイ b3d4-mV14) 2022/05/31(火)21:09 ID:NdqpNjmT0(5/5) AAS
>>478
いや見せかけの乱数だから>>477の発言してるんだけど
リセットしても公平になるわけではないよって意味で
480(2): (JP 0Had-jM9h) 2022/05/31(火)21:33 ID:VxtSKmZ5H(1) AAS
ゴールするのは難易度高くないだろ。
メタキン鎧のマスにとまるのはめちゃ難易度高いが。
481: (ワッチョイ 5bb2-K2tk) 2022/05/31(火)21:51 ID:y0zkvXl80(1) AAS
>>480
メタルキング鎧は取ったけどまだタークは取れない
もう20回以上やってると思うが
482: (スプッッ Sdf3-Xc4F) 2022/06/01(水)00:12 ID:asTCKaF6d(1) AAS
メタキン鎧は趣味アイテムだからすごろくで狙ったりはしなかったなあ
たぶんメガザルロック勧誘しながらメタルドラゴンも狩る、みたいな方が精神衛生的に良さそう
483(1): (ワッチョイ 9376-4LY9) 2022/06/01(水)04:34 ID:vxMpi/BI0(1) AAS
メタキン鎧耐性くれや
耐性優秀のモンスターにあげるしかない
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 293 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.027s