[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part344【DQ5/ドラクエ5】 (776レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
457: (スップ Sdb3-Xc4F) 2022/05/30(月)15:15 ID:rkXPDZ4wd(1) AAS
今後リメイクあるなら意地悪すごろくだけは難易度下げてほしいなあ
458: (ワッチョイ 93b2-K2tk) 2022/05/30(月)17:35 ID:LJ7F/2O30(1) AAS
モンスターブローチもそうだけど、難しいのをクレーム付けて優しくさせるのはなぁ
作った人らがこれで良いと思って出してるんだから、バグ以外であまり厳しく言って欲しくないな
459: (スップ Sdb3-Xc4F) 2022/05/30(月)18:23 ID:eO3KKyDkd(1) AAS
5のすごろくは難しいというより意図的に落とし穴マスやふりだしマスに止まりやすいような出目調整してるから嫌がられてるんだよ
460: (ワッチョイ b3d4-mV14) 2022/05/31(火)00:53 ID:NdqpNjmT0(1/5) AAS
すごろくはホント糞だね
461: (ワッチョイ 5bf8-C0Ay) 2022/05/31(火)03:15 ID:V0ThUDxv0(1) AAS
やらんでよかった
触ったのPS2版だからその要素知らないんだよな
462: (ワッチョイ 93b2-pUM6) 2022/05/31(火)06:02 ID:za6XTNqt0(1) AAS
出目調整なんてしてるのかなぁ
単に謎のすごろく場は落とし穴や最初に戻るが多過ぎ、場所が意地悪ってだけじゃないの?
一巡目でターク取ったけど、運さえ良けりゃ何とかなりそうだしそもそもやり放題のセレブリティパスもあるし
463(1): (アウアウウー Sac5-4LY9) 2022/05/31(火)08:43 ID:hqyglSBIa(1) AAS
タークよりもゴールに苦戦してる過程で取れる星降る腕輪や破壊の鉄球のほうが目当てだよな
PS2でやるんだったら袋増殖があるから見返り少ないけど
464: (ワッチョイ c134-K2tk) 2022/05/31(火)09:01 ID:X5/JgI5e0(1) AAS
>>463
俺もそう思う、色んなアイテム目当てが大きいね
465: (スッップ Sdb3-Xc4F) 2022/05/31(火)14:21 ID:T9UbR/eNd(1) AAS
PS2版はすごろくの出目操作の検証されてる
特定の目が出やすくなってて、それを決める乱数がすごろく中のステータスの確認によって変動するらしい
466: (ワッチョイ 5b5c-bPHF) 2022/05/31(火)14:35 ID:JteUcQVD0(1) AAS
ミカドに客集めの餌にされてるビアンカvsフローラ対決
467: (ワッチョイ f1aa-pQTp) 2022/05/31(火)17:50 ID:PbjinZpV0(1/2) AAS
今日もすごろく10回やってゴール前すらいけず
こんなにゴールに絡めないって逆にすごいわ
468: (スッップ Sdb3-Xc4F) 2022/05/31(火)18:41 ID:mEZIu0M7d(1/4) AAS
10回程度だとイカサマサイコロの存在にまだ気づけないかもしれないが、サイコロを振る直前に固定されてる乱数がだいたい偏ってる
つよさをみるで乱数変動するようだから、一振りごとにステータス開くとずいぶん難易度変わるよ
469: (ワッチョイ 4b21-IGYV) 2022/05/31(火)19:00 ID:Qhw/fAQl0(1) AAS
乱数変えたところで有利な出目になるかは分からなくない?
470: (スッップ Sdb3-Xc4F) 2022/05/31(火)19:07 ID:mEZIu0M7d(2/4) AAS
サイコロ振る直前の乱数は、出てほしくない目が出やすい乱数で固定されてるんだよ
乱数を変えることで五分五分になるという話
元々の出目が公平なら乱数変える意味はないけど、明らかに不利な目が出やすいから結果的に難易度が下がる
471: (ワッチョイ f1aa-pQTp) 2022/05/31(火)19:22 ID:PbjinZpV0(2/2) AAS
サイコロの乱数か・・・
個人的に入場した時点でゴール出来るか出来ないかの乱数が決まってて外れたら必ず振り出しに戻るか落とし穴に落ちて回数足りなくなるようにさせるのかというシナリオが作って有りそうだと思ってた
472: (ワッチョイ 9376-4LY9) 2022/05/31(火)19:24 ID:vyuDIn310(1) AAS
PS2版なら30分に一回リセットすると良い結果が出やすいような気がする
すごろくでもモンスターを仲間にするのも
473(1): (ワッチョイ b3d4-mV14) 2022/05/31(火)19:26 ID:NdqpNjmT0(2/5) AAS
いい目が来る筈だったのに変えちゃうかも知れなくない?
474: (スップ Sdf3-K2tk) 2022/05/31(火)19:39 ID:7zjKXsBtd(1) AAS
スマホ版だが今日は謎のすごろく場は3回目でフィニッシュ通り越した
その先で数回やって落し穴→どこかに飛ばされて数回やって終わり
上手く行けばぴったりフィニッシュだからまあ順当じゃないのかな?
PS2版だと違うのか
475(1): (スッップ Sdb3-Xc4F) 2022/05/31(火)19:44 ID:mEZIu0M7d(3/4) AAS
>>473
悪い目が出やすい=良い目が出にくい
これが公平な出目になるわけだから良い目が出る確率を上げることになる
476: (ワッチョイ b3d4-mV14) 2022/05/31(火)19:52 ID:NdqpNjmT0(3/5) AAS
>>475
公平なのかな?
リセット後してもそもそも悪い出目の確率が高いから操作されてる疑惑なんじゃないの?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 300 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.007s