[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part530【DQ11】 (1002レス)
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(1): (スププ Sda2-lWkR [49.97.51.90]) [age] 2023/01/04(水)12:48 ID:1J8C2BAjd(1/2) AAS
俺がドラゴンクエスト7助監督だったら、
まず、

○ゼノギアスのようにセリフの横に顔絵を付ける。

○テイルズやトリガーなどのようにメニュー画面にキャラ絵を表示する。

○イベントなどではPCエンジンの天外魔境のようにアニメーションを駆使する。

○町やダンジョンの3Dを廃止し、情緒豊かに描きこんだ2Dにする。
省14
308: (スププ Sda2-lWkR [49.97.51.90]) [age] 2023/01/04(水)16:06 ID:1J8C2BAjd(2/2) AAS
俺がドラゴンクエスト7助監督だったら、
まず、

○ゼノギアスのようにセリフの横に顔絵を付ける。

○テイルズやトリガーなどのようにメニュー画面にキャラ絵を表示する。

○イベントなどではPCエンジンの天外魔境のようにアニメーションを駆使する。

○町やダンジョンの3Dを廃止し、情緒豊かに描きこんだ2Dにする。
省14
324: (スププ Sda2-lWkR [49.97.51.90]) [age] 2023/01/05(木)16:26 ID:BF9ua3Ayd(1) AAS
俺がドラゴンクエスト7監督だったら、
まず、

○ゼノギアスのようにセリフの横に顔絵を付ける。

○テイルズやトリガーなどのようにメニュー画面にキャラ絵を表示する。

○イベントなどではPCエンジンの天外魔境のようにアニメーションを駆使する。

○町やダンジョンの3Dを廃止し、情緒豊かに描きこんだ2Dにする。
省15
337: (スププ Sda2-lWkR [49.97.51.90]) [age] 2023/01/06(金)13:35 ID:Kx8kZ8nNd(1) AAS
結局、ドラクエは地味なものと決め込んでスーパーファミコンから何の進歩もしなかったのが7以降のドラクエの失敗である。

8以降のできそこない人形3Dキャラなど、しょせん2Dのイラストの生き生きとした魅力にはとうてい敵わない。
355: (スププ Sd4a-BoLH [49.97.51.90]) [age] 2023/01/07(土)01:59 ID:C+Fzj9YJd(1/4) AAS
俺がドラゴンクエスト7監督だったら、
まず、

○ゼノギアスのようにセリフの横に顔絵を付ける。

○テイルズやトリガーなどのようにメニュー画面にキャラ絵を表示する。

○イベントなどではPCエンジンの天外魔境のようにアニメーションを駆使する。

○町やダンジョンの3Dを廃止し、情緒豊かに描きこんだ2Dにする。
省15
360: (スププ Sd4a-BoLH [49.97.51.90]) [age] 2023/01/07(土)12:12 ID:C+Fzj9YJd(2/4) AAS
>>358は?やってみろよ余裕でブチ殺し返してやるからよ糞雑魚が
361: (スププ Sd4a-BoLH [49.97.51.90]) [age] 2023/01/07(土)12:12 ID:C+Fzj9YJd(3/4) AAS
結局、ドラクエは地味なものと決め込んでスーパーファミコンから何の進歩もしなかったのが7以降のドラクエの失敗である。

8以降のできそこない人形3Dキャラなど、しょせん2Dのイラストの生き生きとした魅力にはとうてい敵わない。

鳥山明キャラはトリガーのように2Dイラストやアニメーションで表現するべきだった。
362: (スププ Sd4a-BoLH [49.97.51.90]) [age] 2023/01/07(土)12:13 ID:C+Fzj9YJd(4/4) AAS
俺がドラゴンクエスト7監督だったら、
まず、

○ゼノギアスのようにセリフの横に顔絵を付ける。

○テイルズやトリガーなどのようにメニュー画面にキャラ絵を表示する。

○イベントなどではPCエンジンの天外魔境のようにアニメーションを駆使する。

○町やダンジョンの3Dを廃止し、情緒豊かに描きこんだ2Dにする。
省15
437: (スププ Sd4a-BoLH [49.97.51.90]) [age] 2023/01/12(木)10:49 ID:mN4aoxRfd(1/2) AAS
結局、ドラクエは地味なものと決め込んでスーパーファミコンから何の進歩もしなかったのが7以降のドラクエの失敗である。

8以降のできそこない人形3Dキャラなど、しょせん2Dのイラストの生き生きとした魅力にはとうてい敵わない。

鳥山明キャラはトリガーのように2Dイラストやアニメーションで表現するべきだった。
439: (スププ Sd4a-BoLH [49.97.51.90]) [age] 2023/01/12(木)11:19 ID:mN4aoxRfd(2/2) AAS
俺がドラゴンクエスト7監督だったら、
まず、

○ゼノギアスのようにセリフの横に顔絵を付ける。

○テイルズやトリガーなどのようにメニュー画面にキャラ絵を表示する。

○イベントなどではPCエンジンの天外魔境のようにアニメーションを駆使する。

○町やダンジョンの3Dを廃止し、情緒豊かに描きこんだ2Dにする。
省15
589: (スププ Sd9f-iitb [49.97.51.90]) [age] 2023/01/20(金)16:30 ID:O95ciQ3qd(1/2) AAS
俺がドラゴンクエスト7監督だったら、
まず、

○ゼノギアスのようにセリフの横に顔絵を付ける。

○テイルズやトリガーなどのようにメニュー画面にキャラ絵を表示する。

○イベントなどではPCエンジンの天外魔境のようにアニメーションを駆使する。

○町やダンジョンの3Dを廃止し、情緒豊かに描きこんだ2Dにする。
省15
590: (スププ Sd9f-iitb [49.97.51.90]) [age] 2023/01/20(金)16:31 ID:O95ciQ3qd(2/2) AAS
俺がドラゴンクエスト7監督だったら、
まず、

○ゼノギアスのようにセリフの横に顔絵を付ける。

○テイルズやトリガーなどのようにメニュー画面にキャラ絵を表示する。

○イベントなどではPCエンジンの天外魔境のようにアニメーションを駆使する。

○町やダンジョンの3Dを廃止し、情緒豊かに描きこんだ2Dにする。
省15
654: (スププ Sd1f-XUJ7 [49.97.51.90]) [age] 2023/01/24(火)13:40 ID:IIkV0TZYd(1) AAS
ヴァルキリープロファイル2ってのは、パーティ、エリア効果を使うと、ボスを倒しやすくなるんじゃなくて、使わないと倒せないというゴミゲーだろ
685: (スププ Sd1f-XUJ7 [49.97.51.90]) [age] 2023/01/25(水)22:14 ID:HpZgxRjLd(1/2) AAS
月森円香めあてで買ったゲームだが、月森円香は序盤でちょこっとだけで、
即効死亡して使えんなどと、ゴミなゲームだった。

月森円香を作った奴は天才的な美的感覚の持ち主である。
3Dゲームの歴史上、トップクラスの美しさは間違いないだろう。
正直、このゲームは月森円香がヒロインだけのゲームで良かった。

水無月ルカとかいうキャラだがブッサイクだし、
背が高すぎて、体つきもバランス悪い、でくのぼう。女らしさは皆無。しかし、こいつがゲームのヒロインらしい。

おそらく、このキャラのデザインをしたのはデッドオアアライブのデザイナーと同じである。
まったくもって、美的感覚がチンパンジーとしか言い様がないひどさだ。

おそらく、こいつらはディレクターの板垣に似せて作ってあるからキモイ。
省1
686: (スププ Sd1f-XUJ7 [49.97.51.90]) [age] 2023/01/25(水)22:14 ID:HpZgxRjLd(2/2) AAS
と言うか、このゲームはキャラが邪魔い。
マップが見えん。

最悪なのはリモコンで横にライトやカメラを直感的に動かせんとこだ。

このせいで難易度が飛躍的に上がってしまっている。
これでいいと決めた開発者は死ねよ。

あと、wiiは光と影の描写がダメだな。PlayStation2より劣るハードなのか?

そして、野郎キャラはいらん!ライトで攻撃とかバカかまじで?
省2
700: (スププ Sd1f-XUJ7 [49.97.51.90]) [age] 2023/01/26(木)16:36 ID:kxizUVdyd(1) AAS
wiiの月蝕の仮面のデモムービーの空虚なピアノの感じは80年代の昭和のセンスと同じだな。

と言うか、麻生海咲の髪型、かなり変というか、

1980年代にこんなシャギーだのレイヤーだの入れた髪型の女がいるわけねーだろバカが。

顔はどう見ても鈴木亜美だし、ゲームの雰囲気は良いが、

水無月ルカといい、キャラで台無しにしてるゴミゲーだな。
省3
717: (スププ Sd1f-XUJ7 [49.97.51.90]) [age] 2023/01/27(金)23:30 ID:34hVj13Rd(1/3) AAS
とは言え、クリアした感想ではこのwiiの月蝕の仮面は零シリーズの中では紅い蝶を超える最高傑作と言えるだろう。

濡れ鴉の巫女というのがあるが、見た感じ、こんなのはプレイするにも値しない。

2014年というのが昭和の残り香の価値観やセンスが完全に終わる微妙な時期だからである。

月蝕の仮面は旧時代の感性で作られた最後の作品である。

終盤の四方月邸でのピアノが聞こえる廊下なんか、まさに80年代90年代の時代に戻ったかのような感動を覚えたぞ。
省4
718: (スププ Sd1f-XUJ7 [49.97.51.90]) [age] 2023/01/27(金)23:30 ID:34hVj13Rd(2/3) AAS
さて、ゲームだが、零シリーズでは一番怖さをがんばっている作品だと言える。

前の作品は幽霊の顔が生きている人間のように綺麗なつらが多くてまったく怖くなかった。

そしてこのゲームはボリュームがある!クリアするのになんと16時間もかかってしまった。

しかし、謎解きなどめんどくさいものはあまりなく、サクサク進められる。

セーブポイントで回復薬やフィルムを買えるのも良かった。ちと、ゲーム的だがな。
省5
719: (スププ Sd1f-XUJ7 [49.97.51.90]) [age] 2023/01/27(金)23:31 ID:34hVj13Rd(3/3) AAS
残念なのは、やはり月森円香をメインシナリオ以外では使えなかったことか。

まあ、キャラを鑑賞できるというモードがあるのがせめてもの救いか。

とにかく、古い時代のセンスが何かを知りたかったら、このwiiの月蝕の仮面を買えよ。

もうすぐ発売のリメイク版なんか、画面は綺麗で雰囲気ねーし、
たぶんBGMなどもオリジナルとは違って何の情感もないと思う。
今の時代というのはそういう無駄に明るいつまらない時代なのだ。

諸君、世界には昔のように寂しさや暗鬱さが必要なのだ。
雨催いを好むような価値観が必要なのだ。
省2
729: (スププ Sd72-4GXh [49.97.51.90]) [age] 2023/01/28(土)10:30 ID:4acR/1upd(1/11) AAS
>>720くやしいか?クッソバカが。やってみろよ余裕でブチ殺しかえしてやるよゴミ雑魚が
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