[過去ログ] 【CCFF7】CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- REUNION part115【FF7/CCR】 (777レス)
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1(3): (ワッチョイ 2fd9-aH43 [133.175.87.213]) 2022/12/24(土)19:37 ID:eGURMhEe0(1/3) AAS
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男たちは己の悲運より、友のために涙を流した――
※質問がある場合にはまずwiki参照
それでも分からないのなら、ここで質問をどうぞ
※FF7リメイクについての話はスレ違いのため禁止!
※特定キャラオタ、カプオタは(・∀・)カエレ!!
※過度のキャラ叩き禁止!
※次スレは>>970が立ててください。
省17
758: (オッペケ Srd3-ziEJ [126.33.87.31]) 2023/01/10(火)09:29 ID:hOwPqm2Qr(2/2) AAS
>>757
はえーやっぱff7だからマテリアあるんだね
教えてくれてありがとう
759: (ワッチョイ 2f58-DWwd [122.26.13.145]) 2023/01/10(火)09:34 ID:pQCZcGpw0(1) AAS
MASTERしたもので合成したら別のモノになるってゲーム内で言われてんのに
MASTERさせて合成する方が悪いぞ
能力値カンストマテリアを作ってからマテリアレベル上げるのが最適解なんだわ
760: (アウアウウー Sa3f-xyIS [106.133.106.29]) 2023/01/10(火)09:36 ID:fCW2O88Sa(1) AAS
強いマテリアの組み合わせを知ってれば確かに簡単
初見だと苦労しそう
761: (スッップ Sd4a-QxXv [49.98.116.107]) 2023/01/10(火)09:45 ID:LUtVcSUMd(1) AAS
初見だと剣背負ってパンチする方が強いとは誰も思わんよな
762: (ワッチョイ 43aa-bHd5 [126.95.163.23]) 2023/01/10(火)09:47 ID:9cUI6Fy70(1) AAS
剣背負ってパンチ…アンジールかな?
763: (オッペケ Srd3-ziEJ [126.33.91.35]) 2023/01/10(火)11:06 ID:cjfnVfbAr(1) AAS
ベヒーモスでポーション2個使った
先行き不安
764: (アウアウウー Sa3f-kxwe [106.131.104.8]) 2023/01/10(火)11:26 ID:eS7Hstqca(1) AAS
使うとすり減るから仕方ない本当に仕方ない
765: (ワッチョイ 9358-+k+n [180.30.28.135]) 2023/01/10(火)11:59 ID:hxt3GE7o0(2/2) AAS
>>756
スプラ3度下手の俺でも余裕だから行ける
ステカンストしだしたらボタンひとつだからアクション制はさらに無くなる
766: (スププ Sd4a-OB1K [49.97.35.117]) 2023/01/10(火)12:44 ID:Mr1QjtJ2d(1) AAS
>>756
同じくアクション下手だがコマンド寄りのFF7Rより全然簡単だった
767(1): (ワッチョイ 2b8e-DSRP [118.9.212.236]) 2023/01/10(火)12:59 ID:Yg0OlBFC0(1) AAS
こっちは回避行動とかジャンプとか明確に強いアクションあるからむしろ楽よね
7Rの方はアクションゲームっぽく動けるターン制戦闘だって気づくまで難しく感じてた
768: (ブーイモ MM16-CuIL [163.49.214.29]) 2023/01/10(火)13:18 ID:Qw+IUETsM(1) AAS
同じくアクションド下手な自分だけど
2、3回斬ったら敵の横にコロリンして敵の横か後ろから斬りかかるのを繰り返すだけでだいたいクリアできる気がする
まだラスボスまで行ってないけど
769: (スプッッ Sdea-Fssn [1.75.196.92 [上級国民]]) 2023/01/10(火)15:15 ID:odI4bfGXd(1) AAS
7Rのハードとかクソゲの領域
アイテム使用不可のベンチ休憩MP回復無しとか
ワンパンで死ぬとかよりそっちの方が問題
CCFF7で言うならアイテム不使用魔法マテリア縛りで捨てパンスカドレ回転斬りSPバリア無しでミネルヴァとやり合うようなもん
770: (アウアウウー Sa3f-r0fB [106.129.187.142]) 2023/01/10(火)18:00 ID:ydMu3oQsa(1) AAS
いや普通にリメイクハードおもろかったよ
771(2): (ササクッテロレ Spd3-mj32 [126.247.171.214]) 2023/01/10(火)19:06 ID:8EMVOMhSp(1) AAS
クライシスコアはチンパンジーでもクリアできる作りやからなぁ
属性とかも死んでて初めからジャンプ系使って連打してればいいだけ
FF7Rは属性使い分けると分けないとで倒しやすさも変わってきたり、支援、独立、もろもろどのマテリアも育てる意味がある
ユフィ編になって敵からの妨害による技キャンセルもほぼなくなって不評やった点も改善したし、FF7R2はさらに期待できる
772(1): (ワッチョイ 9ada-POZl [133.209.117.215]) 2023/01/10(火)19:28 ID:Lqwz0lKl0(1) AAS
7Rは上手い下手というよりゲームに関して理解がないとクリアできないね
773: (ササクッテロレ Spd3-mj32 [126.247.148.185]) 2023/01/10(火)19:44 ID:xgkGaQhLp(1) AAS
FF7Rハードは難しくするためにアイテム使用不可という手段に出てるのは、俺としても不満に感じる
難易度の上げ方としてちょっとどうかと思う派
戦闘中はアイテム使うにもATBバー消費するわけで、そこまで縛らんでもええやんと
道中の雑魚を極力魔法使わずに攻略させるためだけの雑な縛り
MP残ってようがハードボスは十分に歯ごたえあるんやから、FF7R2ハードはアイテム使用不可の縛りは無くしてほしいね
774: (ワッチョイ 9ada-POZl [133.209.119.161]) 2023/01/10(火)19:47 ID:OxKfG10C0(1) AAS
まあ逆に魔法連発使えたらヌルゲーなのはそうなのだが
775: (アウアウウー Sa3f-XCvY [106.132.61.181]) 2023/01/10(火)19:55 ID:WnhInMQya(1) AAS
魔法が絞られるせいで闘技場の家ボスがくっそ時間かかったの思い出した
776: (ブーイモ MM26-WCBl [133.159.149.7]) 2023/01/10(火)20:29 ID:NK3nZ0wCM(1) AAS
>>771
わざたつじんだのATBれんけいだのの原作になかったATBゲージ増加系の地味なマテリアで水増ししてるのがクソ
777: (アウアウウー Sa3f-/P3O [106.133.37.252]) 2023/01/10(火)20:32 ID:6T5aiTgha(1) AAS
俺も7Rのハードのアイテム使用不可は不満だったな
手榴弾とか駆使して進めたかった
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