[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part273 (746レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
335: (アウアウウー Sa95-n7cU) 2023/03/24(金)18:27 ID:ehp+3tN9a(2/2) AAS
そもそもバーンってなんだろ
ダイの大冒険のとは関係無さそうだしな
336: (アウアウウー Sa95-F0re) 2023/03/24(金)18:30 ID:LONPSinqa(3/6) AAS
そりゃもう、バーンとぶつかって開ける抜け道だからよ
337: (スフッ Sd33-y+WM) 2023/03/24(金)18:54 ID:FJEekPnSd(1) AAS
なんで最近のリメイクやら移植って縦長のキャラで作ってるの?スーファミの頭身で移植してほしいのに
338: (ワッチョイ 91d1-zyeL) 2023/03/24(金)19:04 ID:gHQRB11i0(2/2) AAS
>>324
元々のHPの考え方だとHP残り1は瀕死の重症状態ってわけではないんじゃなかったかな
あくまで次ヒットしたら死ぬという状態なだけ
だから攻撃力なども下がらず普通に動ける
説明難しいんだけどもw
339(1): (ワッチョイ a925-ykVw) 2023/03/24(金)19:44 ID:R4fpXa5T0(1/2) AAS
瀕死の重症で攻撃力やらが減衰するってのもいいな
先制も大切になるし、回復の重要性も増す
340: (アウアウウー Sa95-F0re) 2023/03/24(金)19:58 ID:LONPSinqa(4/6) AAS
腕によって左右されるアクションゲームには向いた仕様だと思う
コマンドRPGだとお膳立てをいろいろ考えないとな
341: (ワッチョイ 11aa-tcQl) 2023/03/24(金)21:20 ID:R33wM9MK0(1) AAS
スマホ版やってるけど盗賊って種集めとか配信者には助かる職業だとは思うけどドラクエにはいらん気がする
342(1): (ワッチョイ eb25-F0re) 2023/03/24(金)22:20 ID:ZUGI8wfc0(1) AAS
天地を喰らうの兵士数がHP兼攻撃力の減退も兼ねてたけど
ドラクエでそれやられると微妙だな
343(1): (ワッチョイ a925-ykVw) 2023/03/24(金)22:24 ID:R4fpXa5T0(2/2) AAS
>>342
天地を喰らうってラスボス司馬懿だったっけ
あいつベホマ使うんだよな
兵士数全回復なんてサギだろ
344: (アウアウウー Sa95-F0re) 2023/03/24(金)22:30 ID:LONPSinqa(5/6) AAS
こちらも八卦の陣という超マヌーサが使えるから…
345: (アウアウウー Sa95-f8OV) 2023/03/24(金)22:39 ID:1/YFuySHa(1) AAS
>>339
ブーメランが今以上に強くなりすぎる
346: (ワッチョイ eb3f-3ZIe) 2023/03/24(金)22:41 ID:x2jaBQzi0(1) AAS
>>343
でもマホトーン効く
347(1): (ワッチョイ 41aa-7Jkw) 2023/03/24(金)22:55 ID:HM+jGj5m0(1) AAS
>>326
その解釈でいくと、11はレベルアップで全回復だから理にかなってるのか
ゲーム的にはヌルいなあと思ったけど
348: (アウアウウー Sa95-F0re) 2023/03/24(金)23:05 ID:LONPSinqa(6/6) AAS
リメイクの8もレベルアップ全回復だったから、ドルマゲス戦も経験値を上手く調整すると第二段階を全快で迎えられたはず
349: (ワッチョイ 1bad-f8OV) 2023/03/24(金)23:10 ID:yjGJVNcO0(3/3) AAS
>>347
魔力が回復するのは理にかなってないし、どちらかというとゲームバランス的に問題なのもMP回復の方
350: (ワッチョイ 81aa-3uzD) 2023/03/25(土)07:32 ID:qjzZ84Md0(1) AAS
HD-2D版はいのりのゆびわ以外のMP回復アイテム増えるかな?
351(1): (ワッチョイ e54d-Qi3X) 2023/03/25(土)11:57 ID:D7q8Coau0(1) AAS
中国産の指輪を引いたときの悲しみといったら…
352: (ワッチョイ 4285-djvf) 2023/03/25(土)13:55 ID:jqThLRfT0(1/2) AAS
FC時代のドラクエのバランスだとMP回復アイテムはかなりの貴重品の位置付けでいいんだよな
MPを過不足無くちょうど使い切るくらいを目安にダンジョン攻略して帰路につくように考えてプレイするのもゲーム性の内なわけだし
シリーズ後発になってくるとMP回復手段が豊富になり過ぎてMPの意味がほぼ無くなってくる。それならもう呪文も使い放題でいいじゃんと思う
353: (スフッ Sd62-flhd) 2023/03/25(土)14:42 ID:lpnpc32Pd(1/2) AAS
ドラクエはMPが貴重すぎたせいで節約でバイキルトだけしてあとは殴る殴りゲーだったからなー
バイキルトが強すぎたのもいけないんだけど
354: (ワッチョイ 4285-djvf) 2023/03/25(土)15:38 ID:jqThLRfT0(2/2) AAS
せっかくMP消費して放った呪文が効かないことがあるのも打撃偏重に拍車をかけるんだよね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 392 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s