[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part273 (746レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
405: (オッペケ Srf1-wt7q) 2023/03/26(日)20:07 ID:ru9IV8MRr(3/3) AAS
逆にダーマ~サマンオサ前あたりまでの敵のHPは50~70ぐらいでほとんど変化ないんだよな
ヒャダルコやイオラで無双できる魔法使い様々の中盤
406: (オッペケ Srf1-aZXl) 2023/03/26(日)20:10 ID:rwn6alhIr(1) AAS
単独で一掃から、打撃との連係が大事になってくるね 与えるダメージ的に
407: (ワッチョイ 99aa-JVco) 2023/03/26(日)20:11 ID:VcwyKnr+0(3/3) AAS
ベホイミのMPを攻撃呪文で肩代わりしてる感じ好き
408: (ワッチョイ 4958-C1M/) 2023/03/26(日)20:24 ID:4ou1+o4y0(1) AAS
>>399
はやぶさドラゴラムした方がよっぽど速いよ
凍てつく波動乱発されなければ普通に10T切る
409: (ワッチョイ e54d-Qi3X) 2023/03/26(日)20:30 ID:vo+IR2Tv0(2/2) AAS
さてと、開示請求するとしようか
410: (スフッ Sd62-pfg5) 2023/03/26(日)20:55 ID:K1/h9FGRd(2/2) AAS
はやぶさドラゴラムができるのはGBC版だけ…
411
(1): (ワッチョイ 4d25-6Hrx) 2023/03/26(日)20:55 ID:LpCcBDxK0(3/5) AAS
>>401
メラゾーマの期待値は知ってるけど、スタートから勇魔魔魔でやるの?
412
(1): (ワッチョイ c9b9-3uzD) 2023/03/26(日)21:24 ID:COz9JtEt0(4/5) AAS
>>411
自分で転職なしって条件出してるじゃん
その場合しんりゅう15ターンは武闘家×3のレベルをガッツリ上げて会心狙いか魔法使い×3でメラゾーマ連発くらいしかないと思う
他の職業じゃ火力が足りないはず あり得るとしたら戦士+魔神の斧くらいか?会心率足りなそうだけど
413: (ワッチョイ 2e25-3uzD) 2023/03/26(日)21:28 ID:XTyeXA2X0(1/2) AAS
武闘家でメラゾーマと同等の期待値だとレベル80以上は必要だからな
本当にやり込み要素
414: (ワッチョイ 2e58-Rnzz) 2023/03/26(日)22:23 ID:NWOIrIeL0(1/2) AAS
ひたすらメラゾーマは単調で飽きるな
せめてレベル上がれば少しでも威力上がればなあ
415
(1): (ワッチョイ 4d25-6Hrx) 2023/03/26(日)22:48 ID:LpCcBDxK0(4/5) AAS
>>412
転職なしで魔魔魔っていう発想がないから聞いたんだよ
しんりゅう戦メラゾ連発はいいとして、道中の攻撃力ないのはダルくないのかなと思って
416: (スプッッ Sdc2-DdLV) 2023/03/26(日)22:58 ID:VDx9o5bFd(1/2) AAS
そもそも転職なし神竜15ターン縛りをする時点で道中の快適さを求めるなどという甘ったれたことはできなくなる
ネット情報は縛ってないみたいだから神竜のHPを15で割れば答えは出るよ
417: (ワッチョイ c9b9-3uzD) 2023/03/26(日)23:01 ID:COz9JtEt0(5/5) AAS
>>415
ダルかろうとなんだろうと、最初から転職なしでしんりゅう15ターンを目指すとなればそれか武闘家しかないってこと

魔法使い×3でゾーマやバラモスはおろかボストロールやおろちにも大苦戦するか、武闘家のレベルを延々と上げる作業か……
正直どっちもやる気はしないが条件に合うのはそれしかない
418: (スプッッ Sdc2-DdLV) 2023/03/26(日)23:11 ID:VDx9o5bFd(2/2) AAS
25ターンなら勇戦僧魔無転職、ギガデイン覚えた時点で撃破したメモを見っけた

なお職かぶりなしで15ターン撃破は諦めた模様
419: (ワッチョイ 2e25-3uzD) 2023/03/26(日)23:13 ID:XTyeXA2X0(2/2) AAS
単調くんは代案すら出せないからな
420
(1): (ワッチョイ 2e58-Rnzz) 2023/03/26(日)23:14 ID:NWOIrIeL0(2/2) AAS
魔法3だとゾーマよりバラモスがきつそう
あいつメラゾーマあまり効かないし
421: (ガラプー KK6d-GadP) 2023/03/26(日)23:18 ID:wk6joAo/K(1) AAS
序盤でのスクルトこんなに楽だったのか
魔法使いいらないから遊び人にしてた…
422: (ワッチョイ 8292-ElpT) 2023/03/26(日)23:22 ID:h1P+lcAK0(3/3) AAS
魔法使い(というかメラゾーマ)は2人でもいいんじゃなかったっけ?
勇武賢賢で普通に50レベルくらいで15ターン撃破してた記憶があるけど
423: (スププ Sd62-Gpwe) 2023/03/26(日)23:29 ID:1hjXn5GLd(2/2) AAS
最初から転職縛りとかしたがる奴は
心に闇を抱えている
424: (ワッチョイ ddee-uluY) 2023/03/26(日)23:31 ID:fEMw4ENt0(1/2) AAS
>>420
スカラバイキルトで強化した勇者が実質ソロで倒す感じになりそう
魔法使いは死んだら放置で
1-
あと 322 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s