[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part274 (1002レス)
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875: (ワッチョイ 1fd1-BoP1) 2023/05/07(日)11:12 ID:b98PYVud0(2/5) AAS
吹雪が全員に130だしな
単体呪文追加されてもって感じだわな
876: (アウアウエー Saaa-tcUg) 2023/05/07(日)11:14 ID:XzxO7gdNa(1) AAS
ベホマややくそうでのやられた時のゾーマさんの表情が欲しい
877: (ワッチョイ 1e11-rR5p) 2023/05/07(日)11:26 ID:7UzHaQhM0(1/2) AAS
スライムが群がって、それをゾーマが邪魔だとかいって殺したら、スライムが薬草落としてゾーマが死亡
などという妄想をしてしまった
878: (ワッチョイ 1658-w7s2) 2023/05/07(日)11:34 ID:oibtNVDT0(2/4) AAS
>>872
そういえば凍える吹雪が全体に130ダメージだったな
むしろ、単体に110ダメージってボーナス行動になる可能性もあるのか。難易度を上げるのであれば、やはりマヒャドの威力を少しあげればいいのかな(勇者側が130ダメージ、敵側が90ダメージ程度)
879: (ワントンキン MMce-d8KK) 2023/05/07(日)11:48 ID:n2OWQgzuM(2/2) AAS
バラモス戦でもメラゾーマのターンは休憩て認識だしな
マホトーン抜きでも
880: (アウアウウー Sac3-z+xm) 2023/05/07(日)11:48 ID:HDpjK1T/a(1) AAS
ゾーマが使う呪文のダメージは勇者側と同じにするというわけにはいかない?
881: (ワッチョイ 1658-PWVc) 2023/05/07(日)11:51 ID:IAbDsL/B0(3/6) AAS
むしろゾーマに限らず敵側が使うと威力が下がるのが不思議だった
882
(3): (ワッチョイ 1fd1-BoP1) 2023/05/07(日)12:02 ID:b98PYVud0(3/5) AAS
マヒャドの威力そのまま上げちゃうと、ただでさえ厄介なエビルマージが更にあかんことになるんだよな
ラゴンヌも強さ上がる
この2匹の呪文をヒャダインに入れ替えてマヒャドはゾーマだけにしたするとかなら
883: (ワントンキン MM42-2vPI) 2023/05/07(日)12:16 ID:GhbWJGKiM(1) AAS
早くセクシーギャル3人に囲まれて旅をしたい
もう我慢の限界だは
884: (ワッチョイ 1658-PWVc) 2023/05/07(日)12:36 ID:IAbDsL/B0(4/6) AAS
今のドラクエだと使用者によってまるで別の呪文みたいに威力が違うのが当たり前
モンスターのステータスも名前が全く同じなのにイベント戦時はステータスが全然違ったりする
885
(1): (ワッチョイ 1658-w7s2) 2023/05/07(日)13:01 ID:oibtNVDT0(3/4) AAS
>>882
エビルマージは、マヒャドじゃなくてイオラに変えてもいいかもね。3にイオラ使いはいないからそっちの方がいいかもしれない。
上位のアークマージは冷たい息がしょぼいから、マヒャドを使えるようにすればいいと思うが、強すぎるかな。
886: (スフッ Sd32-YSD4) 2023/05/07(日)13:17 ID:KVxMKSbJd(1/2) AAS
>>882
単純にマヒャド使う時は確定2連打にすればいいだろ

他にも波動は必ず初手で使う(2行動目では使わない)仕様に変えるとか改善点が多過ぎる
887: (ワッチョイ 1fd1-BoP1) 2023/05/07(日)13:37 ID:b98PYVud0(4/5) AAS
>>885
ヒャダイン使いもいないし、同属性だしでヒャダインにしたが
まぁこっちに対しては属性関係ないけど
888: (ワッチョイ d292-c/3l) 2023/05/07(日)14:41 ID:QQDrUvRO0(1) AAS
敵が使うとグループ魔法も全体魔法だからヒャダインもマヒャドの完全劣化版になってしまうのか
889: (ワッチョイ 1e11-rR5p) 2023/05/07(日)15:01 ID:7UzHaQhM0(2/2) AAS
3にはないけど、召喚枠は全体じゃないと巻き込めないのでちょいと違いが出るね
リメイクで召喚が登場・・・はしないか
890: (ワッチョイ 1658-PWVc) 2023/05/07(日)15:02 ID:IAbDsL/B0(5/6) AAS
グループ呪文は前2人又は後ろ2人しかダメージ受けない仕様にするか
891
(2): (アウアウウー Sac3-sDhc) 2023/05/07(日)15:09 ID:hQr1dF0Ja(1) AAS
んじゃ世界樹の迷宮みたいに前列後列の概念導入しよう
892: (ブーイモ MMde-O4HW) 2023/05/07(日)15:19 ID:iDUFwWAYM(1) AAS
呪文やブレスのダメージは、前列から4:3:2:1の比率になるようにするのはどうだろう
893: (ワッチョイ b74d-lo8y) 2023/05/07(日)15:32 ID:eiFhf9fe0(1/2) AAS
あと20日でドラクエの日か
 
>>891
世界樹リマスター楽しみだなぁ
不安要素が全くないわけじゃないが、今のドラクエよりは期待できる
894: (アウアウエー Saaa-/L8M) 2023/05/07(日)15:55 ID:HVJ2afbXa(1/2) AAS
12.7ファミ通の取材に応じた堀井雄二氏が明らかにしたもので、「『ドラクエXII』もHD-2D版『ドラクエIII』も、どちらも頑張って作っています!まだあんまり言えないけど。『ドラクエIII』がそう遠くない時期にまた続報がお届けできるかと。」

この言い方だと12の続報は、まだまだしばらくなさそうだな…
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