[過去ログ] 【ドラクエ】ドラゴンクエスト ロトシリーズ総合スレ【DQ1/DQ2/DQ3】Part4 (1002レス)
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835: 2024/03/17(日)12:41 ID:mqScwkzL(1/12) AAS
中村光一が余計なことを言ったせいで1で敵のラリホーが必中になり
かつ2の調整も中途になったのだろうな
836: 2024/03/17(日)12:45 ID:mqScwkzL(2/12) AAS
経験値とレベルでバランス取れていたはずだが
コイツは何をもってつまらないと思ったのか
レベル最大の「もょもと」だったのか? 充分だぞギラで
敵のベギラマなんか迷惑だ ボスでもないのに
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837: 2024/03/17(日)12:47 ID:mqScwkzL(3/12) AAS
その前のページ
中村と正反対の堀井
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838: 2024/03/17(日)12:48 ID:mqScwkzL(4/12) AAS
中村は何回も何回もプレイしたのだろ
もはや初見プレイヤーの感覚とかけ離れている
839: 2024/03/17(日)12:49 ID:mqScwkzL(5/12) AAS
堀井はライターだけあって常識がわかっていたようだ
840: 2024/03/17(日)12:52 ID:mqScwkzL(6/12) AAS
これさえなければドラゴンクエスト1と2はセットだったかもしれないのだ
841: 2024/03/17(日)12:56 ID:mqScwkzL(7/12) AAS
RPGで楽しいのは「ほっとするとき」「安心」するときだ
そのためにやんわりと試練を用意する 物書きの基本でもある
それが分からない中村はただのゲームガキ 今もプレイヤーの視点だろう
842: 2024/03/17(日)12:59 ID:mqScwkzL(8/12) AAS
ひたすら疲れるゲームになってしまった
1も2も3も FC版4はその疲弊から開放されているがリメイクで戻しただろうな
844: 2024/03/17(日)13:02 ID:mqScwkzL(9/12) AAS
3の武闘家と戦士は
並行開発していたアリーナとライアンの性能が正解
でなければただ苦しいだけだ しかし蹴った
845: 2024/03/17(日)13:09 ID:mqScwkzL(10/12) AAS
ふぶきをつるぎを隠した!
らいじんのけんを隠した!
さざなみのつえを隠した!
ふしぎなぼうしを隠した!
846: 2024/03/17(日)13:20 ID:mqScwkzL(11/12) AAS
リムルダールにはかいのつるぎが売っているが
らいじんのけんだったんだろう
ミスする斧なんかいらねえよな 不快指数は分数と関係がない
代わりに呪文を使える勇者がバギクロスを使うだけのマシンとなった
無料バギクロスx2>究極呪文ギガデイン
847: 2024/03/17(日)14:14 ID:mqScwkzL(12/12) AAS
1SFCのメタルスライムの経験値775というのは
とてもリアルな数値だ もとはこうだったのだろうな
中村が戦闘に異を唱えた時どちらだったのか DQの救世主スーパースライム
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