[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part289 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
364: (オイコラミネオ MMcf-Ajty) 03/06(水)00:53 ID:t2d6ENm5M(1) AAS
熟練度の方が大変だよな
大量経験値獲得とかできなくて必ず決まった回数戦闘こなさなきゃならないし
FFみたいに終盤AP大量獲得してジョブレベル一気に上がるとかできるならいいけど
365: (ワッチョイ 0faa-uFGR) 03/06(水)01:46 ID:4CsyN5Ei0(2/2) AAS
ドラクエでもFFのように一度に熟練度を稼げる敵を設定すればよかったんだけれど
なんでしなかったんだろうね
ある程度以上の強さの敵がある程度以上の個体数だけ同時に出現すれば
その戦闘で稼げる熟練度が増えるとかさ
366: (ワッチョイ 8b0e-4f0Q) 03/06(水)01:53 ID:4H3HtIpP0(1/2) AAS
そもそも転職が魔法を引き継ぐための手段であるから、戦士系から魔法系に転職する意味がほぼない
もちろん転職直後は魔法系にしては力やHPが高いが、レベルが上がるにつれ収束していく
367
(1): (ワッチョイ 1f32-qSkN) 03/06(水)02:11 ID:n1paAstI0(1/2) AAS
逆にFFはドラクエのはぐれメタルみたいなのがいない
設計思想の違いが出てる
368: (ワッチョイ ef39-bH45) 03/06(水)02:43 ID:M2MVMNU50(1/3) AAS
ドラクエ⇛レベルを上げて物理で殴る。
FF⇛熟練度を上げて物理で殴る。
369: (ワッチョイ 9baa-R5ej) 03/06(水)04:01 ID:M+qcTlMM0(1/2) AAS
FFだとDQとは逆に、アビリティポイントは楽に稼げる敵がいるけど経験値は地道に貯めるしかないイメージ
370: (ワッチョイ abaa-116g) 03/06(水)06:12 ID:hjT8c5H40(1) AAS
ボスはパズルだし経験値くれないし初期レベルでクリアできることまままあるよね
371: (ワッチョイ 5fab-TyIc) 03/06(水)06:59 ID:fFP7lUtC0(1/9) AAS
実際はこうなってるSFC版 
普通よりさらに狭いが
もっとひどい超デカベゼル額縁状態
BEアイコン:22nrb.png
372
(1): (ワッチョイ cbaa-kfGX) 03/06(水)07:48 ID:RwNrlIDq0(1) AAS
>>367
マジックポットやムーバーがいる
373: (ワッチョイ 5fab-TyIc) 03/06(水)07:53 ID:fFP7lUtC0(2/9) AAS
↑後出しパクリ

↓自己中心
BEアイコン:22nro.png
374: (ワッチョイ 5fab-TyIc) 03/06(水)07:53 ID:fFP7lUtC0(3/9) AAS
「多いですかね?」

こんなやつに子育てなんて絶対に不可能 かならずゴミに育つ
375: (ワッチョイ 1f32-qSkN) 03/06(水)08:34 ID:n1paAstI0(2/2) AAS
>>372
アレは「ABPをいっぱいくれる敵」であって「経験値をいっぱいくれる敵」ではないでしょ
376: (ワッチョイ df11-0WZ8) 03/06(水)09:46 ID:Cvj+aceV0(1) AAS
マジックポットはSFCだと経験値も最高だが、効率は良くないしメタルと比べると地味だな
377: (ワッチョイ 5fab-TyIc) 03/06(水)09:47 ID:fFP7lUtC0(4/9) AAS
後出しパクリが華やかになるものか
378: (ワッチョイ 5fab-TyIc) 03/06(水)09:48 ID:fFP7lUtC0(5/9) AAS
メタスラの上のアイデアもださず
ゴールド版?w
379: (ワッチョイ abaa-mzJ6) 03/06(水)10:07 ID:vJJSXlqX0(1) AAS
DQはメタル前提な所もあるかな
メタル系モンスが居なかったらダルい
380: (ワッチョイ abaa-Q82t) 03/06(水)10:19 ID:xDUbMQ8z0(1) AAS
子育てマウンタードラゴンクエスト3
381
(1): (ワッチョイ 9bef-R5ej) 03/06(水)10:57 ID:M+qcTlMM0(2/2) AAS
そもそもFF5のマジックポット相手に経験値を得られる倒し方をするのが普通じゃないってw
まともに攻撃が通らないので、言われるままにエリクサーをあげると逃げるのでアビリティポイントだけゲットしておいしいというのが普通だから
382
(2): (ワッチョイ 3b96-4f0Q) 03/06(水)11:52 ID:OwYk864O0(1) AAS
キャラや職業によってレベルの上がりやすさに差をつける必要はない
ステータスの成長率で差をつけてるのだからな
383: (ワッチョイ 5fab-TyIc) 03/06(水)12:52 ID:fFP7lUtC0(6/9) AAS
無理無理
算数を勉強してこなかった奴等 不可能
1-
あと 619 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s