[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part303 (1002レス)
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176: (JP 0Hf3-2MWv) 06/25(火)23:03:08.22 ID:J8Q1G3KXH(2/2) AAS
>>167
それもありそうだけど、Xの仕様だと機械系モンスターはどうぐ使いの領分なんよね
188: (ワッチョイ 8f21-d3De) 06/25(火)23:59:58.22 ID:dFTecA2E0(1) AAS
>>172
召喚式ならパッシブで戦闘前に確率か確定で事前に呼び出す特技がほしい
雑魚戦でターン消費してまで使うのはDQ6のようにあまり使われない結果になりそう
189: (ワッチョイ 3f8f-fYEb) 06/26(水)00:06:16.22 ID:acyB9r440(1/2) AAS
年取ると小さい画面みるの疲れるから結局携帯モードでやらないんだよな
233(1): (ワッチョイ 0f25-PWwr) 06/26(水)08:46:12.22 ID:LWRw8qD/0(1/5) AAS
ベホマって敵に使えたっけ?
238: (ワッチョイ 0fe9-36+y) 06/26(水)09:02:06.22 ID:wVOEsJPk0(5/5) AAS
でも腐った死体にホイミしたら普通に回復するからアンデッドとは違うんだろう
344: (オッペケ Sra3-Tayp) 06/26(水)13:33:15.22 ID:g8un2yHjr(5/13) AAS
最近のドラクエ風にするならいてつく波動か零の洗礼は必須だと思ってるんだが、
3の頃はゾーマとか敵専用技だったけど勇者とか賢者が使えるようになるかな?
397: (スップ Sddf-xyg3) [SAGE] 06/26(水)15:56:30.22 ID:z3YQ7vOrd(16/17) AAS
>>394
飛ばせないよかいいんじゃね
さしてボイスに興味ないってやつまで強制的に聴かせるって方がよろしくない
483: (ワッチョイ 4f08-WiPV) 06/26(水)20:36:56.22 ID:I6vw+4VH0(7/11) AAS
久美が書いた小説版マジで嫌い
641: (オッペケ Sra3-Tayp) 06/27(木)14:40:13.22 ID:1yU3xB0rr(1/2) AAS
ドット絵だしまず着せ替えはぬいぐるみくらいしかないと思うわ
最悪ぬいぐるみすら消えてるかも
672: (JP 0H83-pftv) 06/27(木)17:08:52.22 ID:AgEs37WqH(1) AAS
元々のみたいに転職しても覚えたの全部残るなら最終的には高基礎スペ一択になるから
その職業時しか使えない職業マスター時に覚える特技魔法あるとか
776(1): (オイコラミネオ MM43-vNci) 06/28(金)04:41:45.22 ID:6X7JfjlsM(1/2) AAS
>>665
元々は進行ステップ別バランスゲーム。橋渡って新しいエリアに入り物理通らない→都合よく魔法とMPが伸びてきてたたかうじゃない選択肢、次の橋渡って大量の敵が一度に出てきた→都合よくラリホー覚えて行動阻害、次の橋渡って…
っていう進行に合わせたバランス。なのでバランスを決めうちした戦勇僧魔が推奨パーティー。
最終的にスクルトルカニからのフバーハ、バイキかけて物理で殴り、暇してるのはメラゾーマ打っとけ、にはなるけどそれは終盤以降からエンドコンテンツ。
終盤以降のワンパターン化を防ぐ調整をしてほしい。終盤以降の敵特性の変化など。FF5ばりに頭ひねる戦闘になってもいいのでは。魔法・特技が揃ってきた終盤で序盤のようなチュートリアル戦闘教育エリアかませて、手持ちの行動選択肢を各個人の理論で自由に組み上げて戦闘に臨む、みたいな。
最終的に敵は8DSの追憶みたいなのに行き着くのか?
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