[過去ログ] DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.59.1 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
665(1): [age] 2024/08/05(月)21:56 ID:ui6Q8hwX(1/2) AAS
>>662
オフライン版で削除されたコンテンツ
Ver.1
・住宅村
・神話編
・強ボス
・クエストリプレイ
・特訓モード
Ver.2
・強戦士の書
省6
666(1): 2024/08/05(月)22:10 ID:2de2pb0h(1) AAS
長編ストーリーの妖精図書館とカンダタ編とエスターク編とダークドレアム編がないの痛いな
とくにドラクエ6に話が続くドレアム編はドラクエファンなら必読しておきたいストーリーだし
667: [age] 2024/08/05(月)22:39 ID:ui6Q8hwX(2/2) AAS
>>666
このあたりのクエストを追加すると
パケ版2022年9月15日発売、DLCは2023年5月26日配信(当初スケジュールより半年延期)
これ追加してたらボリューム的に1年から2年は遅れてた。
2年分のコストが加算されるから切るのはプロデューサー側では正解だったんだろうな。
オリジナルのオンラインがバカみたいにボリュームありすぎた。
668(1): 2024/08/05(月)23:22 ID:yr9Ih1xF(1) AAS
まものつかいとどうぐつかいはほしかったかな
669(1): [age] 2024/08/05(月)23:47 ID:qvWsq6rG(1) AAS
>>668
オフライン版で出来ない事はオンラインでやってねがプロデューサーの意向だから。
魔勇者討伐2割
マデサゴーラ討伐1割
DLÇ購入者は積んでる奴を含め3割いたのかな。
DLCで購入するよりデラックス板で購入した奴が多いと思う。
特典がオンラインの印章だったから。
670(1): 2024/08/06(火)01:03 ID:q40N84yj(1) AAS
ドラクエの中でもむずかしい方だ
671: [age] 2024/08/06(火)01:12 ID:9hOLz/J1(1) AAS
>>669
マデサゴールまでがオフライン版ですので妄想しなくてもいいよw
>>670
ドラクエ3HD2Dも特技スキルがあるので難しくなる可能性が出てきたようだ。
672: 2024/08/06(火)07:26 ID:QVf6m3ZR(1) AAS
ドラクエ10オフライン版今更ながら始めたけど、討伐依頼書のフレンドって無駄に長い合言葉打たないといけないの?
673(1): 2024/08/06(火)10:09 ID:GGSJSkIp(1/2) AAS
魔女さんってワンターンキルしないと勝てない系なのかな
主人公と勇者の不死鳥が全部会心でやっと黄色だったから削り切れる気がしないけど…
でも削り切らないとフェザーからのパン化→次のターンで全滅するんですが…
674: 2024/08/06(火)10:33 ID:5lvyvBRX(1/2) AAS
Wiiを立ち上げるトン旧オフラインを遊べるのだが
あのグラであれば、なおかつWiiのような低性能ではなく
PS4ぐらいの性能があれば
3D化可能だったと思う
オフラインの容量の大半もムービーだというので
ムービーを省略すればよい
オフラインではなくドラクエ10として作り直すべき
675: 2024/08/06(火)10:59 ID:NxxvTDfE(1) AAS
WiiのムービーはOP以外リアルタイムエンコなのでオフラインのように容量は喰わない
676(1): 2024/08/06(火)12:14 ID:ulY3JmcM(1) AAS
あのオフライン楽しかったな
677(1): [age] 2024/08/06(火)14:08 ID:JNClsePb(1/3) AAS
>>676
あの程度で満足してるのかw
オフラインモードのエーテネ村クエストは2時間遊んだら終わりだったから一度しか遊ばなかった。
レベルもすぐに終わるし色々雑な感じがしたから。
678: 2024/08/06(火)14:27 ID:zaccw7qy(1) AAS
エテーネ村は超絶秘境のふいんき出してたのにすぐ近くに町があったのは白けるよな
なんでギャートルズみたいな格好してたのか…
679(1): 2024/08/06(火)16:15 ID:GGSJSkIp(2/2) AAS
色々調べたらギリいけた
勇者の光ってイベント用の技ってわけでもなかったんやな
意味の無い時まで表示されてて邪魔だなぁっておもってたよ…
闘魂一喝で転ばせた後勇者光で拘束して潰してきた
680(1): 2024/08/06(火)16:59 ID:czaQvIGU(1) AAS
勇者のでこっぱちビームでビクンビクンしてる魔女にあんなことやこんなことを
681(1): 2024/08/06(火)17:14 ID:5lvyvBRX(2/2) AAS
>>677
Wiiはあまりに低性能だったので、超絶プログラマ(スクエニ退職済み)が
がんばった結果オンライン並の動作になっていただけらしい。
オンラインでは3Dオブジェクト配置から、応答スクリプトまで全部サーバープロセスで
Wiiで計算する量とかWiiで記憶するメモリー量も少なかったが
あのオフラインでは全部Wiiでやるしかなく、
超絶プログラマによるプログラム無しでは無理だった。
今の10オフラインに使われているSwitchやPCはCPUやGPUやメモリーが遥かに大きいので
Wii版オンラインより上野グラフィックでVer1や2なら実現できると思う。
682: [age] 2024/08/06(火)22:07 ID:JNClsePb(2/3) AAS
>>681
現在、高性能なハードになっててもオンラインPARTはツマらないから再現ないだろうw
683: [age] 2024/08/06(火)22:11 ID:JNClsePb(3/3) AAS
まぁツラないとは言ったがあのオンラインPARTを5人程度で作ったら6ヶ月~1年以上はかかるぞw
684: 2024/08/06(火)22:22 ID:Qmad3Z3o(1) AAS
妹のその後が明らかに
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 318 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s