[過去ログ] 【DQW】なかまモンスター モンスターグランプリ専用34【ドラクエウォーク】 (1002レス)
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978: 09/01(日)17:28 ID:H3I2RNUn(1/2) AAS
こうねつかがやく雷光灼熱氷岩おとし
自分の戦力と照らし合わせていろいろ検討するのがいい
979: 09/01(日)17:40 ID:1ufDkanT(2/2) AAS
Bだけど属性合わせてひょうがんもありか
高熱考えてたけどいろいろ悩んでみる
980
(5): 09/01(日)18:28 ID:7818rSGm(1/2) AAS
キラマは氷結持ちメラ耐性A成長以上が厳選基準らしいぞ
結構キツいけどこれだと一級品らしい
981
(1): 09/01(日)18:30 ID:7818rSGm(2/2) AAS
【DQW】なかまモンスター モンスターグランプリ専用35【ドラクエウォーク】
2chスレ:ff

立てたよ
982: 09/01(日)18:49 ID:I7YSMpd9(1/3) AAS
キラパンは死んだって言われてるが全然死んでないよな
敵で一番嫌なのはキラパン
キラパンの為に専用PT組まなきゃならない
983
(1): 09/01(日)19:22 ID:Ch19te3K(2/3) AAS
>>980
メラ耐性がのびるにこしたことはないけれど、目的の大きな部分はこうねつガスの麻痺への耐性で
代わりに麻痺耐性をつければでんげきの麻痺も潰せるからそこまで厳選する程でもないかなと思う
今の環境だと氷結の方は欲しいが
984: 09/01(日)19:23 ID:Ch19te3K(3/3) AAS
>>981

985: 09/01(日)19:33 ID:H3I2RNUn(2/2) AAS
>>983
メラ耐性を盛ってpt全体のメラダメージを減らして
こうねつガス自体を打たなくさせる作戦なんかもあるから
そこも踏まえて考えないといかんのよ
986: 09/01(日)19:53 ID:Ndz8WwNq(2/4) AAS
キラパンで面白いのは、対バルボロス用のジバパンとそれに対応するためのインフェルノパンの2種類しかいない
より用途が明確になっている

TEMAKIみたいなイオパンはほとんど見かけない
987: 09/01(日)20:02 ID:UVamUXjs(1/2) AAS
結局一番強いのは速いメラパン
988: 09/01(日)20:28 ID:rxl/35Sb(2/2) AAS
現時点で自力成長で属名無効にできるのはホクブリのヒャド無効だっけ
989
(2): 09/01(日)20:29 ID:I7YSMpd9(2/3) AAS
一番嫌なPTは
デスタムーア アムラー バルボロス キラパン
頼むからキラパンがデスタムーアに火炎斬りしてくれのお祈りゲーム
990: 09/01(日)20:49 ID:Ndz8WwNq(3/4) AAS
>>989
俺もまったく同じだわ

ジバパン対策に、デスタ、まおつか、ライオン、キラマを使っているのだけど
バルボロスがいるので輝く息に相性が悪い

ヒャド攻撃をしたいけどイカはドカドカに弱いし
バルボロスだとジバパンに相性が悪い
991
(1): 09/01(日)21:30 ID:UVamUXjs(2/2) AAS
じゃそのパーティ使ってみるわ
992: 09/01(日)21:54 ID:I7YSMpd9(3/3) AAS
>>991
そのPTは強いぞ
メラ ジバリア耐性のモンスター使っていると足がバルボロスより遅いから
輝く息か甘い息が飛んでくる
もう本当にお祈りゲーム
993: 09/01(日)22:03 ID:oeSEjhje(2/2) AAS
バルボロはヒャドで来るのわかってるから
バルボロが1体でもいたら脳死で出す対バルボロ専用パーティ作ってもいいと思ってる
眠り無効のヒャド盛りパーティぶつければ、そうそう負けないでしょ
994: 09/01(日)22:21 ID:Ndz8WwNq(4/4) AAS
そろそろ新モンスターが実装されるとおもうけど
毎度ながらモングラまでの実装から開催までの期間が短すぎて
環境が変わるほど新モンスターが出回ることはない

引けた人はラッキーだけど
ほぼほぼ今の環境での開催になると考えてよい
995
(1): 09/01(日)23:30 ID:HRdmQUtG(1) AAS
対策するより対策を強いる方が強い
996: 09/02(月)00:07 ID:DlRJmNhK(1) AAS
>>995
それはそうなんだけど
グラマスを目指すには勝ち越すだけではダメなんだよね
いかに効率良くスコアを積めるかか大事

3つしかないパーティの枠を有効に使って
勝率80%以上を目指すのがゲームのポイント

魔王を4匹並べたパーティを一つだけ使うよりも
それぞれ役割りを持たせた3パーティを使い分けた方が勝率は高くなる

ただ単純に強いパーティを作ろうという人が多いのかもしれないけど
グラマスを狙うならば時間あたりに稼げるスコアの最大化を目指さないといけない
997: 09/02(月)00:25 ID:uoVIQL4N(1) AAS
壁無しの4攻が流行ってるのも試合時間が短くなるから
勝率が壁ありより多少悪くても時間あたりの稼げるスコアは高くなるからだね
3日しかないんだから効率がさらに大事だわ
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