[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part544【DQ11】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
460(1): 10/01(火)00:49 ID:KMht4TKG(1/2) AAS
ついにバトメン4人を種で素早さ999にしてやったぜ!
常時先手の1番だったカミュの盗みが凄くやりづらくなった(´・ω・`)
461: 10/01(火)01:24 ID:EEHPbd4O(1) AAS
鳥山明は美少女キャラを描くときは額を広く描くんだ
おでこはチャームポイントなんだよ
462(1): 10/01(火)01:25 ID:KMht4TKG(2/2) AAS
バトメン4人の中だと勿論素早さ一番なキャラが最初の一手に出るんだが
味方グループvs敵グループになった時って
どうも敵はこっちの4人の速さを平均値で判定してるな
すばやさ999カルテットだと相手がハグレだろうがメタキンだろうが先手を取られたり逃げられたりは無いが
すばやさを育てて無いキャラを一人混ぜると途端に逃げられ易くなるわ(´・ω・`)
463(1): 10/01(火)02:02 ID:1dziF7l3(1) AAS
裏技みたいなものかな
464: 10/01(火)09:16 ID:ajNMYa5L(1/9) AAS
>>462
>>463
0314 名前が無い@ただの名無しのようだ ころころ 2024/09/30(月) 23:01:02.88
バトメン4人の中だと勿論素早さ一番なキャラが最初の一手に出るんだが
味方グループvs敵グループになった時って
どうも敵はこっちの4人の速さを平均値で判定してるな
すばやさ999カルテットだと相手がハグレだろうがメタキンだろうが先手を取られたり逃げられたりは無いが
すばやさを育てて無いキャラを一人混ぜると途端に逃げられ易くなるわ(´・ω・`)
0315 名前が無い@ただの名無しのようだ 警備員[Lv.5][新芽] 2024/10/01(火) 01:40:15.28
裏技みたいなものかな
465(1): 10/01(火)09:18 ID:ajNMYa5L(2/9) AAS
>>460
0312 名前が無い@ただの名無しのようだ 警備員[Lv.2][新芽] 2024/09/30(月) 22:45:38.70
ついにバトメン4人を種で素早さ999にしてやったぜ!
常時先手の1番だったカミュの盗みが凄くやりづらくなった(´・ω・`)
466: 10/01(火)12:02 ID:oPEUlN4t(1) AAS
スキルパネルは大変でな
467(1): 10/01(火)12:46 ID:NqLI0QVb(1) AAS
>>465
すばやさ上げ最後にすればよかったのにw
468(2): 10/01(火)13:06 ID:qQj5dj1X(1) AAS
素早さはさりげなく重要だよな
469(1): 10/01(火)13:40 ID:IVXGgcdX(1) AAS
ドラクエの素早さは一概に高いほど良いってわけでもないからなぁ
今時のコマンドバトルみたいに素早さで回ってくるターン数増やしたら良いのに
470(1): 10/01(火)13:53 ID:5xypzmdT(1) AAS
>>468
RPGで素早さの重要性はさりげなくどころじゃないぞ
471(1): 10/01(火)14:18 ID:E5aWWu4N(1/2) AAS
重要には違いないんだけど
ドラクエの場合割とランダム要素が大きいこともあって
過信してもそれはそれで痛い目に合うのがすばやさなので……
472(1): 10/01(火)14:28 ID:XzO82yCs(1) AAS
10オフは確実に素早さ順じゃなかったっけ
473(1): 10/01(火)15:01 ID:E5aWWu4N(2/2) AAS
10オフラインはランダムの影響は相当に抑えられてる感覚はあったけど
すばやさ順を逆転することもたまにはあったような
474: 10/01(火)16:01 ID:v2HqPojE(1) AAS
思ってたより早く5人目仲間になったけど
既に完成されてる勇武魔僧崩して誰が色物入れるんだよと思ったらこいつバイシオンとハッスルダンス持ちなのな…
上手く出来てるわ
475: 10/01(火)17:37 ID:ajNMYa5L(3/9) AAS
>>467
0316 名前が無い@ただの名無しのようだ 警備員[Lv.27] 2024/10/01(火) 11:52:40.20
>> 312
すばやさ上げ最後にすればよかったのにw
476: 10/01(火)17:37 ID:ajNMYa5L(4/9) AAS
>>468
0317 名前が無い@ただの名無しのようだ 警備員[Lv.2][新芽] 2024/10/01(火) 12:18:02.26
素早さはさりげなく重要だよな
477: 10/01(火)17:37 ID:ajNMYa5L(5/9) AAS
>>469
0318 名前が無い@ただの名無しのようだ 警備員[Lv.46] 2024/10/01(火) 12:20:04.68
ドラクエの素早さは一概に高いほど良いってわけでもないからなぁ
今時のコマンドバトルみたいに素早さで回ってくるターン数増やしたら良いのに
478: 10/01(火)17:38 ID:ajNMYa5L(6/9) AAS
>>470
0319 名前が無い@ただの名無しのようだ 警備員[Lv.11] 2024/10/01(火) 12:20:57.02
>>317
RPGで素早さの重要性はさりげなくどころじゃないぞ
479: 10/01(火)17:38 ID:ajNMYa5L(7/9) AAS
>>471
0320 名前が無い@ただの名無しのようだ 警備員[Lv.14] 2024/10/01(火) 12:46:52.96
重要には違いないんだけど
ドラクエの場合割とランダム要素が大きいこともあって
過信してもそれはそれで痛い目に合うのがすばやさなので……
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 523 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s