[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part544【DQ11】 (1002レス)
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607: 10/06(日)20:53 ID:qyBIadHB(1) AAS
せっかく目覚めしセーニャになっても期間短いからあまりスキルパネル埋められないね
ただ2周目やってて覚醒セーニャが強いのはわかった、回復も攻撃も出来るのは凄い
608: 10/06(日)20:57 ID:Rk7ohZjv(2/2) AAS
>>605
なるほどそんな流れか
暗転してて使えないは条件の仲間がゾーンじゃないとか動けなくなってる状態とかかな
609: 10/06(日)21:54 ID:CpUBOfK3(1) AAS
ゾーン連携技って敵も使うね
敵強い縛りを入れててバトルが長引くとノーマルプレイじゃなかなか見られなかったもんが見れる
ある敵を相手にして盗むが失敗したりして長引いた時に大技喰らって
Lv99揃いの前衛4人が3人まですっ飛んだわ
610: 10/06(日)23:37 ID:wxIEGSaX(1) AAS
スキルパネルはぎりぎりでポイント足りないと無駄なふり方したのかという気になってしまう
611: 10/07(月)00:54 ID:wi+bsirX(1) AAS
一点強化が強い
612: 10/07(月)01:51 ID:24HaTMki(1) AAS
勇者サラサラが世直しパレードと合流したあとワロタ
一緒に着せられてノリノリで手ふり出して涙出た
各地が大変状態なのにスタッフがトチ狂ったようにギャグ入れてくる
グレイグもNO! とか思わず英語出てるし
オネエ様と再会したパパまで巻き込まれるのはもはや予想通りでワロタ
613: 10/07(月)06:32 ID:F5hIqbTD(1) AAS
あのシルビア神輿って物凄い遅さでちゃんと勇者の足跡をたどって追って来るよな
とても待っちゃおれんが
614: 10/07(月)07:37 ID:5HzrPIYV(1) AAS
離れちゃ迎えに行くって繰り返したな神輿
615(1): 10/07(月)10:07 ID:+aBv8wHh(1) AAS
AIって覇王斬覚えると、覇王斬ばかり打つんだけど、何とか出来ない?
616: 10/07(月)11:21 ID:GyiLOThT(1) AAS
AIは万能ではない
617: 10/07(月)11:22 ID:XwPsKu5Q(1) AAS
手動
618(1): 10/07(月)15:02 ID:AbL+j0ha(1) AAS
あぶない水着・きわどい水着が全然あぶなくないしきわどくもないのは詐欺だと思います!
セーニャの踊り子衣装のほうがあぶないしきわどいじゃないか
619: 10/07(月)15:57 ID:S3KhFtIZ(1/3) AAS
>>618
上半身はそこそこ際どいじゃん
買う気ないけど
620(1): 10/07(月)16:07 ID:6Le8A2bg(1) AAS
カメラを下げたらすぐキャラ消えるのなんなん?
621: 10/07(月)16:11 ID:S3KhFtIZ(2/3) AAS
>>620
仕様上仕方ないんだろう
カメラの位置によっちゃ主人公消えて透明人間がアイテム操作してるようになってしまうが
622(1): 10/07(月)17:08 ID:nV/RFrXD(1/2) AAS
>>615
両手剣持たせてバッチリかガンガンにしてんだろ?
複数種類の敵全体を攻撃できるナンタラ斬って特技は多いんだよ
灼熱・海波・空裂・大地・暗黒・閃光そして覇王、ギガスラッシュ・ギガブレイク
この中で両手剣で出せるのはただひとつ覇王斬だけ
そりゃ遭遇する敵に拠っちゃそればっかになるわ
片手剣持たせなよ
勇者は片手剣がマストな設定になってる
勇者の大剣なんて物は無いんだ
623: 10/07(月)17:16 ID:S3KhFtIZ(3/3) AAS
>>622
◯ビンってユーチューバーが序中盤は両手剣一択とか言ってた
俺は最初から最後まで片手剣だが
624: 10/07(月)17:39 ID:NOmvhfyW(1) AAS
そういえばフールフールって、セリフもところどころフリーザで笑った
シルビアの仲間呼ぶ連携技を使ったらまた勇者がノリノリでオネエ軍団に参加しててワロタ
あとこのゲーム絶対いいえって選ばないだろうってはいいいえ選択肢がほとんど
そして 夜が明けた!
625: 10/07(月)17:39 ID:nV/RFrXD(2/2) AAS
灼熱・海波・空裂・大地・暗黒・閃光…斬の6種類はそれを強化できるクエストもあるしな
AIは敵の弱点属性に応じてそれぞれ勝手に発動してくれる
ラスボスの防御障壁も片手剣である勇者のつるぎを使わないと打破できない
両手剣の攻撃力がうれしく感じたのは序盤の内だけかな 俺は
626: 10/07(月)18:23 ID:V+ex6orx(1) AAS
ゲームにおいて両手剣>片手剣+盾になるのは、敵の攻撃を受けるリスクが現実に比べてはるかに低いからだしな
その辺りをリアルにやり過ぎると、ものすごいストレスになるだけだから仕方がないんだろうが
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