[過去ログ] ドラゴンクエスト10オフライン (1002レス)
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335: 10/10(木)01:20 ID:vLn3+BlG(1) AAS
謎の白フード男が現れるんだな
336
(1): 10/10(木)10:46 ID:KhaQHlvf(1) AAS
ドラクエタクトに大魔王来てたよ
一体何者なんだ
337: 10/10(木)12:38 ID:q4zmkowj(1) AAS
>>336
その1体手に入れるのにゲームソフト1本以上の金がかかるのでしょ?
もういいからそんなの
338: [age] 10/10(木)19:43 ID:u+9kwf1v(1) AAS
オフライン版の不幸は白石が担当してしまったこと(ゲーム制作が下手とかという意味じゃ無くて)

DLCを含めてオフライン版リリース後にチャンピオンズの運営をしなきゃいけなく
(ドラクエおじさんにソッポを向かれた早期サ終のクソゲーという意味じゃ無くて)
チャンピオンズ運営に専念しなきゃいけなくオフライン版の継続は出来なかった事。
ソシャゲの運営は大変だからな

さらにオフライン版の不幸は開発終わった後にバンナムのライブ型ゲームの運営とスパロボの開発を任され
ついにバンナムの傘下に入ってしまったこと
339: 10/10(木)22:30 ID:yYMnEUf5(1) AAS
大魔王は歴代ドラクエキャラ中最強だぞ
340: 10/11(金)00:58 ID:BfErc9it(1) AAS
バージョン3以降の話
341: 10/11(金)10:49 ID:643WSbkR(1) AAS
今一番他作への露出が多いのは10だろう
せめてver2までは把握しないと
342
(1): 10/11(金)11:46 ID:b+/Mh6rb(1) AAS
オフライン出したのは
オンラインなのでDQ10を除外しようとする老害ドラクエファン対策
343: 10/11(金)12:56 ID:zvdoc3Nk(1) AAS
>>342
既存のIPをつかいまわしたり1から立ちあげたオリジナルタイトルで
ゲームを作ったことが無いプロデューサーだから
キャラクター、シナリオ、音楽、システム、ファンが揃ったドラクエ10 は白石にとって美味しい商材だったんじゃない
チャンピオンズのおかげで面白いゲームが作れないプロデューサーだということが知れ渡ったけどな
344: 10/11(金)22:24 ID:t+mhutjD(1) AAS
ドラゴンボールDAIMA 1話始まるぞ!!
毎週金曜 23:40〜

ドラゴンボール完全新作!
お前ら鳥山明世代だろ?
345
(1): 10/11(金)22:27 ID:brr/xZmz(1) AAS
オフラインにするにしてももう少しうまくできたんじゃないかと思う所もある
346: 10/11(金)22:35 ID:e1zjDLyH(1) AAS
そらそうよ
うまくやってたらもっと人気出てるだろ
347: 10/12(土)02:21 ID:l/lTteJI(1) AAS
オンラインでもうかってるから余裕あるのか
348: 10/12(土)02:54 ID:rAdM6ArZ(1/3) AAS
オフラインの集金はユーザーが払うのは一度きり

FFがどれほど稼いでるのかはともかく
オンラインは毎月+ショップ+ツール課金そしてメガネやエビせんコラボなど入ってくる
スクエニはここ数年はオンライン、ソシャゲ(去年あたりから右肩下がり)、書店、グッズなどで儲けてきたがHDゲーム部門がダイ苦戦だからね

HDゲームがコケ続けるとよろしくないよな
349: 10/12(土)09:31 ID:Gmcjs7wK(1) AAS
オフラインはそれなりのバックがあって余裕があるのか
ハングリー精神も大事だと思う
350
(1): 10/12(土)10:37 ID:yMbljVEo(1) AAS
>>345
オフラインって2年前に発売されたのにPS3並みの映像だよな
コンテンツが削除されるのはしょうがないとしてなんで
映像が劣化してるんですかね
351
(1): 10/12(土)10:50 ID:a/N7X4BE(1) AAS
そりゃベースがWiiのゲームだし
352: 10/12(土)11:23 ID:bfilgvYw(1) AAS
3の前にver.2を全縛りで手出してみたんだが今回スカラベさんじゃレベル上げられないのなw
縛りのパイセン達、どうやってレベル上げた?
353: 10/12(土)15:49 ID:rAdM6ArZ(2/3) AAS
>>350
例えばオンラインは開発期間が8年、予算80億円

オフライン版は開発期間3年6億円だとする
予算=人件費=人数
オンラインはドラクエのテーマパークとして開発してるから開発予算が全然違うし10年続いてるくらいだから
このお金のかけ方は正解だったとなる
オフラインは正直言うと売上ランキングから姿を消してる訳だし
会社の売ろうとする思いの違いだな
354: 10/12(土)15:54 ID:rAdM6ArZ(3/3) AAS
>>351
オフラインは1から新規で作ってる
予算が多くはないからあのクオリティなんだよ
予算、時間が無いから厄災、魔物使いなど省いてるんだし
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