[過去ログ] ドラゴンクエスト10オフライン (1002レス)
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253: 10/04(金)07:41 ID:whFZGhxC(1) AAS
早く3HDやりたい
254(1): 10/04(金)11:03 ID:KjeNz7eS(1/2) AAS
いくつかの町に立ち入り禁止の場所があったけどオンラインのマイハウスの名残だったのか
一応残しておいたのはいつかはオフでも実装する予定だったのかな
それ以外にもこれはなんだったんだというのがあるよね
255: 10/04(金)11:17 ID:rB97At8n(1) AAS
鍛冶施設ももったいないな
256: 10/04(金)12:02 ID:cwsevx8R(1) AAS
ギルドというやつもなんだったのか
257: 10/04(金)12:13 ID:1bhhZ27q(1) AAS
陶芸ギルド……
258: [age] 10/04(金)12:39 ID:AExGiMkZ(1/2) AAS
>>254
下手に施設跡を潰すとマップデザイン変更すると時間がかかるからだろう
BBスタッフが勝手にオリジナル施設作ったりオリジナル、ストーリーやモンスター入れたりは出来ない
追加部分などはオンラインに関わったデザイナー達に戻してる(時間がかかる)
259: [age] 10/04(金)12:42 ID:AExGiMkZ(2/2) AAS
もし改変するなら白石プロデューサーやスクエニのスタッフ達が指示をする
魔物ハウスなんかは残念な看板で終ってしまったな
260: [age] 10/04(金)19:10 ID:Yg51AVYB(1/3) AAS
オフライン版の良い点
1.買い切りである
2.ターン制コマンドRPG
3.ボイスが付いている
その3点だけ評価としては10点満点で4のゲーム
オフラインの悪い点
1.フリーズする
2.ロードが多い
3.続きのシナリオが無い
4.厄災などのコンテンツが無い
省2
261: 10/04(金)19:16 ID:0+2nQsjw(1) AAS
ボイスは付いているがちびキャラは棒立ちだし
唐突にオンの頭身になるし
セリフが「読ませる前提」なのでダラダラ締まらないしで
あまり集中できないのよ
262(1): 10/04(金)20:07 ID:PVPvl1G7(1) AAS
今まで何度も出てるが、オフラインはカメラワークが絶望的にあかん
オンライン感覚で移動してるとシンボルに当たりまくってゲームにならんw
263(1): 10/04(金)21:43 ID:KjeNz7eS(2/2) AAS
オンラインを知らない人にとってはどうでもいいことなんだろうな
オフからオンをやり始めた自分にとってはやはりフウラやヒューザが仲間になってくれないのが一番の難点
ダストンは音声なしでもおもしろくて笑うけど
264(1): [age] 10/04(金)22:17 ID:Yg51AVYB(2/3) AAS
>>262
忘れてたというかDLCで修正されなかったから当たり前のモノとなってたけど
DLC出る前までの不評の一番二番だったな
カメラ視点を作り込むと工数が相当増えるから出来なかったんだろうな
オフライン版の良い点
1.買い切りである
2.ターン制コマンドRPG
3.ボイスが付いている
その3点だけ評価としては10点満点で4のゲーム
オフラインの悪い点
省7
265: [age] 10/04(金)22:30 ID:Yg51AVYB(3/3) AAS
>>263
ver1~2まではクエストに絡むだけのNPC
ver2でアンルシアがラスボスで使えるキャラとして登場
ver3でエステラ、シンイ
ver4でクオード、メレアーデ、お父さん
ver5お父さん、きょうだい、魔界3王
ver6天使
異界コンテンツで各地のNPCがようやく使えるようになった
オフラインでは実装されないだろうな
266: 10/04(金)22:46 ID:s6dA5zBf(1) AAS
マイユさん使えるからいいや
267: 10/04(金)23:50 ID:8nbcFn8V(1) AAS
BBがバンナムに吸収されてもver3の仕事はやってくれるよ
268(1): 10/05(土)00:16 ID:PIRX7QXg(1) AAS
超TVで、Wiiであったオフラインの続きの話を削った理由を
オンラインに実装すると、ひとバージョン分ぐらいの工数になるからというのがあった
でもナルビアは既に実装されてるじゃんよ
それも大変だというならWiiのエミュレータを実装して
それでWiiのままのをやればいいのではないか
解像度なんて誰も気にしてないし
269: [age] 10/05(土)00:33 ID:9eR/1mC8(1) AAS
>>268
ゲーム制作は素人が考えてるより難しい
それを実装するのに何人を何日かけて完成させるのか?
そこに予算をかけたく無かったから実装出来なかったそれだけ
270(1): 10/05(土)00:46 ID:hQ/JyUhu(1) AAS
ドラクエ3よりもver3のほうが作ってほしかった
271: 10/05(土)00:48 ID:eSvKU+Sj(1) AAS
>>270
禿同
272: 10/05(土)02:11 ID:lWOUuaNw(1) AAS
気長にな
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