[過去ログ] ドラゴンクエスト10オフライン (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
348: 10/12(土)02:54 ID:rAdM6ArZ(1/3) AAS
オフラインの集金はユーザーが払うのは一度きり
FFがどれほど稼いでるのかはともかく
オンラインは毎月+ショップ+ツール課金そしてメガネやエビせんコラボなど入ってくる
スクエニはここ数年はオンライン、ソシャゲ(去年あたりから右肩下がり)、書店、グッズなどで儲けてきたがHDゲーム部門がダイ苦戦だからね
HDゲームがコケ続けるとよろしくないよな
353: 10/12(土)15:49 ID:rAdM6ArZ(2/3) AAS
>>350
例えばオンラインは開発期間が8年、予算80億円
オフライン版は開発期間3年6億円だとする
予算=人件費=人数
オンラインはドラクエのテーマパークとして開発してるから開発予算が全然違うし10年続いてるくらいだから
このお金のかけ方は正解だったとなる
オフラインは正直言うと売上ランキングから姿を消してる訳だし
会社の売ろうとする思いの違いだな
354: 10/12(土)15:54 ID:rAdM6ArZ(3/3) AAS
>>351
オフラインは1から新規で作ってる
予算が多くはないからあのクオリティなんだよ
予算、時間が無いから厄災、魔物使いなど省いてるんだし
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.418s*