【DQW】なかまモンスター モンスターグランプリ専用37【ドラクエウォーク】 (885レス)
1-

657: (ワッチョイ 4534-QT1F) 11/12(火)13:14 ID:voFRSngm0(1) AAS
レベル10くらいが1番戦いやすいし育てやすい
いきなり20とか1人じゃ倒せるか分からんし
10くらいからでも魔王メダルはちゃんと溜まる
658: (ワッチョイ 23ea-O1Oo) 11/12(火)13:15 ID:LLUhVJOR0(2/2) AAS
魔王地図の生成を増やしてる今は低レベルでも使い捨ていいのかもしれん
659: (ワッチョイ 1dc2-QT1F) 11/12(火)13:53 ID:LCXOA3N60(1/2) AAS
でも初期の地図の方が出回ってるわけだから
一ヶ月後とかにレベル20超えてるものの大半は、いま巷に溢れてる低レベル地図やぞ
660: (ワッチョイ 233d-zY9l) 11/12(火)14:03 ID:I1V8IcEd0(1) AAS
計算したら月1000枚は無理なく行けそうだからデスタムーアだけ後回し
661: (ワッチョイ cbfb-EBAk) 11/12(火)14:42 ID:WYovokW30(1) AAS
今週来週位まで頑張って自力で20まで上げとけば
来月再来月位にはもう交換するもの殆どないみたいな状態になって従来通りB地図リセットに戻ってる
662: (ワッチョイ 1dc2-QT1F) 11/12(火)14:54 ID:LCXOA3N60(2/2) AAS
なかモン勢は毎月1350枚が最低限のノルマやぞ
663: (ワッチョイ 9b29-bPwF) 11/12(火)15:26 ID:VBtyIY1M0(1) AAS
バラモス26勢いでひろったけど、怖くて放置
前見た13ほしかったなー
664
(2): (ワッチョイ edf3-LJoO) 11/12(火)16:31 ID:Sxjz8Ql00(1/3) AAS
>>622
グラマス目指すにしても成長なんて気にしなくていい
耐性で無効になるとかそういうのは重要だけど
火力がDからSになろうがそれより行動運のがよっぽど試合に影響するから
10%伸ばしてもいかずちで壁はワンパン出来ないし、全体ダメも30~40しか増えない
成長悪かったからって持ってる個体に固執し続けるのはリソースの無駄
665: (ワッチョイ 4361-HHdF) 11/12(火)16:33 ID:tkYGa+sE0(2/2) AAS
SABCで20*4=80枚+生成10枚で6回リセット
各回200メダルぐらいもらえるようになれば、あとは低レベル地図を数枚拾えば何とかなるな
666
(1): (ワッチョイ 1d03-EBAk) 11/12(火)17:46 ID:2gCiHjAD0(1/3) AAS
>>664
デイン成長した猿はデイン耐性盛ってないギガンテスをワンパン出来る
667: (ワッチョイ 4540-DV/N) 11/12(火)17:55 ID:6/MrcnuX0(1) AAS
そろそろアークデーモンとか仲間にならんかな
668
(1): (ワッチョイ edf3-LJoO) 11/12(火)17:56 ID:Sxjz8Ql00(2/3) AAS
>>666
盛らないわけ無いし猿より先に他メンが一発も当てないつもりなの?
グラマス目指してる話なんだけど
あとリソースの話してるんでその理想猿おっかけて得られるものって他に何?
669
(1): (ワッチョイ 1d03-EBAk) 11/12(火)18:09 ID:2gCiHjAD0(2/3) AAS
>>668
他メンツもアタッカー魔王なしだけど睡眠2-3時間ならグラマス維持程度には現実的だったよ
デイン持ってたとしても次の単体で落とせるから無駄行動にはならないし
すり抜けワンパン可能な相手もピサロ竜王キラマライオンマーマン等々多い

要するにS成長するようなら尚更その差が大きい場合はあるということ
670
(1): (ワッチョイ 4b86-2uFP) 11/12(火)18:09 ID:g0xTkSLA0(1/2) AAS
>>664
魔王の成長厳選は現実的ではないけど
地図のナカモンに関しては成長厳選するようになってきている
上位陣は、キラパン、シルデビ、まおつかあたりは性格一致のAスキル持ちは複数持ってる人が多いだろうから
成長によってどれを使うのか選んでいるとおもう

わざわざ成長厳選のためにナカモンを収集するのではなく
複数の性格一致を持ってるので成長によって使う方を選んでいるという話
671: (ワッチョイ 4b58-H0Ic) 11/12(火)18:19 ID:3sfy1XRU0(2/2) AAS
性格と技が一番大事なのは勿論だけれど
それを揃えたら成長がそれなりに差になってくるのはそう
でグラマスに影響があるかって言うと、後だし有利とれるゲームだからたぶんそんなに無い

ただキラパンやジャミラスの素早さは差が露骨にあるな
遅いちからじまんとかおおぐらいで成長なしだと素早さS1個つけないと安心して出せないわ
672: (アウグロ MM93-gsEs) 11/12(火)18:27 ID:WysZK+GEM(1) AAS
そろそろはぐメタ…の前にメタスラ来ないかな
673: (ワッチョイ cd17-EBAk) 11/12(火)19:22 ID:acLFY+ds0(1/2) AAS
実際のグラマス見ると
超ムーアとか雷光高熱両方ないムーアとかをレギュラーで使ってる人わりといるんだよな
それ以外でも個体的には結構穴がある場合が多い
個体のせいにするのは愚かな事で少なくとも7000匹討伐する体力が最重要かもしれない
674: (ワッチョイ cdf7-QT1F) 11/12(火)19:24 ID:HKNQ4Q6n0(1/2) AAS
シルブレライオンや大地ギガンテスやソルフレア猿使ってるグラマスに何回も当たった
グラマスでさえ、そうそう性格スキル一致個体なんて揃ってないのが実情やろ
675: (ワッチョイ cdf7-QT1F) 11/12(火)19:30 ID:HKNQ4Q6n0(2/2) AAS
集計見ればわかるけど
グラマスの約半分は仲間にしたモンスターの数2万以下で、日常的なやり込みはガチ勢とは言えないレベル
グラマスの大半は運の良さと試行錯誤で作り上げた戦略と大会期間中の睡眠不足でグラマスになってる
676: (ワッチョイ 4b86-2uFP) 11/12(火)19:40 ID:g0xTkSLA0(2/2) AAS
スレの意見がけっこう変わってきているな
前はグラマス級の個体がないとグラマスは取れないという人が大半だったのにな
少しくらい足りなくても何とかなるということがわかってきた人が増えたな
要はポチポチする準備ができるかどうかだよ
1-
あと 209 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s