【DQW】なかまモンスター モンスターグランプリ専用37【ドラクエウォーク】 (844レス)
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675: (ワッチョイ cdf7-QT1F) 11/12(火)19:30 ID:HKNQ4Q6n0(2/2) AAS
集計見ればわかるけど
グラマスの約半分は仲間にしたモンスターの数2万以下で、日常的なやり込みはガチ勢とは言えないレベル
グラマスの大半は運の良さと試行錯誤で作り上げた戦略と大会期間中の睡眠不足でグラマスになってる
676: (ワッチョイ 4b86-2uFP) 11/12(火)19:40 ID:g0xTkSLA0(2/2) AAS
スレの意見がけっこう変わってきているな
前はグラマス級の個体がないとグラマスは取れないという人が大半だったのにな
少しくらい足りなくても何とかなるということがわかってきた人が増えたな
要はポチポチする準備ができるかどうかだよ
677: (ワッチョイ 1d03-EBAk) 11/12(火)19:57 ID:2gCiHjAD0(3/3) AAS
別に変わった訳でもない
678: (ワッチョイ 15b9-QT1F) 11/12(火)20:08 ID:l2Ofqa9j0(1) AAS
ファンキーズの動画見たけどマスター1レベルと変わらない人結構いるよな
やはり24時間戦える体力と先を読む力だろな
679
(1): (JP 0H4b-EBAk) 11/12(火)20:46 ID:UC0OAl2PH(1) AAS
マスター1といっても前回グラマスがゴロゴロいる訳だからなあ
自分の場合は睡眠時間削って5000台討伐を7000前後討伐にする体力と1万ポイント離れても諦めない精神力が必要だと思うけど無理だなとも思ってる
680: (ワッチョイ 2318-O1Oo) 11/12(火)20:46 ID:vQSWhJaX0(1) AAS
勝率90%とか出してみたい
681: (ワッチョイ edf3-LJoO) 11/12(火)23:36 ID:Sxjz8Ql00(3/3) AAS
>>669
なんでたまたま引けたのが強かったってお前の感想がグラマス目指すなら皆が成長に拘るべきって話になんだよ
どういう前提で話してんのか理解してからレスしろよアスペ
>>670
魔王地図が出てさらにリソースが狭まってるのに、
魔王地図じゃないのにリセットポイント使うだけの価値が成長度合いに価値があると思ってんの?
複数持っててどれ選ぶかってのは分かるけどそんなのは運のいい一部の人間だけだろ
ツイッターかなんかで特殊な奴数人見ただけでグラマスの全体像解ってる気にならないほうがいい
682: (ワッチョイ cd8b-EBAk) 11/12(火)23:56 ID:acLFY+ds0(2/2) AAS
16万台の人は90%とか全然届いてないと思う
調子いい時は90%いくけど悪いと60%以下に落ちたりもしてるレベル
683: (オイコラミネオ MM71-ST7W) 11/13(水)02:12 ID:iW04UXMEM(1) AAS
徹夜の16万熟睡の16万いるだろ
684
(3): (ワッチョイ 43a2-uMLa) 11/13(水)03:45 ID:EjNdmsyL0(1) AAS
>>679
ただの作業でスマホとの睨み合いなら10時間でも14時間でも俺は全然いける。ただ、

敵はすり抜けで俺のエースを殺害するのに俺はほぼ相手の壁を殴る
次に俺は相手の壁を殴るのに敵は2連続で全体攻撃をしてくる←もう瀕死

これが続いたらもう無理。心が壊死する
完全なる乱数の生成は難しいと言われるけど、完全ランダムに見せかけたその展開が意図的に続くパターンが存在してて全ユーザーに発生してる。そのヤラセの試練の展開にも負けずに乗り越えた奴がグラマスになれる、そう思ってる
685: (ワッチョイ 4b86-2uFP) 11/13(水)07:20 ID:t/D8d+g70(1/2) AAS
>>684
これに関しては慣れるしかない
大会のたびに毎日10時間近くポチポチし続けていると乱数の偏りに何も感じなくなる
686: !donguri (ワッチョイ 43ee-Ebli) 11/13(水)08:50 ID:n2zW8fEz0(1) AAS
>>684
そこはきにすんな。無になれ
と言いたいが壁打ちをハズレにしないというのも大事よな。
687: (ワッチョイ 4b58-H0Ic) 11/13(水)09:40 ID:CKmzFWRp0(1/2) AAS
スコア220000オーバーのグラマスの人の
単体でも全体でも壁1ターン目に殺す編成を見て
こんなん組むのむーりーってなった
688
(2): (ワッチョイ 233e-gLl6) 11/13(水)11:15 ID:DmOFDKhT0(1) AAS
ファンキーズのグラマスPT紹介おもろいな

おせっかいデスピが結構いるけど、これ超いっぴきで代用効くで合ってる?
689: (ワッチョイ 1bf3-Uqtq) 11/13(水)11:33 ID:YIUAAV3e0(1) AAS
>>688
物理耐性が極みおせっかいがダンチで強いのが気になるな。耐性的に猿パンに出すので物理耐性は重要そう
690
(1): (ワッチョイ 233d-zY9l) 11/13(水)11:54 ID:rez844dZ0(1) AAS
超の魔王でもグラマスになってる!
↑たいてい極ぴきおかりゅうおうがいる
そりゃ超が混じってても勝てるやろ…
691: (ワッチョイ 4361-HHdF) 11/13(水)12:03 ID:8D0WIkM80(1/2) AAS
りゅうおうもキラパンもシャドサも極いっぴきなんていないので絶望的な差を感じたわ
692: (ワッチョイ 239f-LJoO) 11/13(水)12:05 ID:70HQ69uN0(1) AAS
りゅうおうがギガデインだったのが驚いたなぁ
693: (ワッチョイ 1b34-DOBF) 11/13(水)12:17 ID:wW8dgENx0(1) AAS
>>690
まさにそのとおり
俺も超のグレイナルとデスタムーアを使ってグラマスを取ったけど
他はりゅうおうとバルボロスの極一匹を使ってる
超を使ってるけどそれは3パーティのバランスやそれぞれの目的を考えた結果、
超の魔王がそこにバッチリとハマった
あくまでも主体は極で組んでいてパーツとして超が入ったというだけ
694: (ワッチョイ 9533-EBAk) 11/13(水)13:46 ID:U7snv3Eo0(1/3) AAS
>>684
それはそういうもの
負けが続く時は相手がグラマスだからとか壁に単体が続いたからとかではなく、要所で10%のろい攻撃が3連続とかそういう時
ある期間の勝敗は予め決まっていて後付けで演出追加してるだけと思っておけばいい

ただしそういう話とは別にデスタムーアにキラパン出して壁殴り連発するのは当たり前なのでその辺は考えてパーティ組む
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