[過去ログ] 【DQW】なかまモンスター モンスターグランプリ専用37【ドラクエウォーク】 (1002レス)
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416: (ワッチョイ 9e5c-RZDM) 2024/11/04(月)18:01 ID:71MEBGEA0(3/3) AAS
壁が耐性S1個ですぐ落ちるくらい身代わり発動してる時ってむしろ勝ちパターンだからS2までしてガチガチに固めなくていい気がする
417: (ワッチョイ b26f-mclZ) 2024/11/04(月)19:14 ID:eY0KtlNr0(1/2) AAS
グラチャレってなんや
418
(1): (ワッチョイ a9aa-8Jbz) 2024/11/04(月)19:43 ID:Or5Dx2B10(1) AAS
グラマスチャレンジの略やで
フレンドマッチの一番下に出てくるグラマスと連戦してみることをそう呼んどる
419
(1): !donguri (ワッチョイ 32d6-uWtd) 2024/11/04(月)19:46 ID:yEkG012b0(4/6) AAS
適当にやって38000くらいでマス2だわ
mgr53.9なんだけどグラマスの人ってどれくらいなのかな
負け試合は速度ギブアップして飛ばしてたから低くなったかな
420: !donguri (ワッチョイ 32d6-uWtd) 2024/11/04(月)19:47 ID:yEkG012b0(5/6) AAS
>>419
速度ギブアップ→即ギブアップ
421: !donguri (ワッチョイ 32d6-uWtd) 2024/11/04(月)19:52 ID:yEkG012b0(6/6) AAS
よく考えたら休憩ボーナス個人差あるからこの指標もう使えないのか
422: (オッペケ Sr79-AHlz) 2024/11/04(月)19:56 ID:D7baVwNGr(1) AAS
マス2になってしまったんですがスレにいてもいいですか?
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(1): (ワッチョイ 6e62-ksjC) 2024/11/04(月)20:11 ID:g0mfB1A70(1) AAS
テマキの放送でもMGRの話題なってたが
初日からグラマスの人とずっとマス1で戦ってて最後に追い上げてグラマスになった人だと後者が実力よりMGRが高くなる
マイナスが違うから勿論マス1とマス2でも違う
424: (ワッチョイ 012f-5DV4) 2024/11/04(月)20:18 ID:bnYbSpZu0(3/3) AAS
MGRってなんだよ
425: (ワッチョイ f67a-Yk/J) 2024/11/04(月)20:20 ID:hB06C3qj0(1) AAS
モングラレート
略してMGR
426: (ワッチョイ 0d03-RZDM) 2024/11/04(月)20:28 ID:t8OCNzL70(1/2) AAS
>>423
追い上げる方が厳しいから実力近くを反映してるのでは
427: (ワッチョイ 5e58-UMCl) 2024/11/04(月)20:40 ID:R5YqsgHe0(6/7) AAS
マイナスがちゃうから追い上げる方が有利な気はするが
ボーダーは10や20の戦いやろ最後は
428: (ワッチョイ 0d03-RZDM) 2024/11/04(月)20:52 ID:t8OCNzL70(2/2) AAS
対戦相手変わらないのにグラマスになる為のポイントは何倍も多いから出遅れ勢は不利だよ
早めにグラマス入りして落ちてるのは気力体力含めた実力不足
429
(2): (ワッチョイ 69ee-7njp) 2024/11/04(月)21:11 ID:oWvP5w8r0(1) AAS
テマキの敗因を簡単にまとめてくれや
430: (ワッチョイ 753b-kn46) 2024/11/04(月)21:17 ID:2hJNas8o0(2/2) AAS
テマキとかファンキーは、持ち玉はマス1.5レベルだからじゃない?
だから面白いんだけどさ
431: (ワッチョイ 1223-+VDf) 2024/11/04(月)21:32 ID:4eHAFnKq0(1) AAS
教祖マスター落ちざまぁw
432: (ワッチョイ 7565-RZDM) 2024/11/04(月)21:47 ID:boEnYm650(2/2) AAS
持ち玉どうこうより諦めるのが早すぎた
433: (ワッチョイ 5e86-CyeO) 2024/11/04(月)21:49 ID:DvI8z4na0(6/7) AAS
>>429
こんな感じかな
簡単にはまとめられない

・すばやさ至上主義が極端すぎる
キラパンばっかり1000匹も仲間にして素早さ玉を狙ってた
素早さは大事だけど素早さと火力は基本的にトレードオフの関係なので素早さにこだわると火力は落ちる
バランスが大事

・欲しいナカモン・継承玉にこだわりすぎ
理想とする戦術にこだわりがあり、そのためのナカモンを集めるんは良いのだけどそれが極端すぎる
キラパンばっかり集めるから他の個体が少なくて様々な環境に対応できない
省9
434: (オイコラミネオ MM8d-kEEx) 2024/11/04(月)21:51 ID:P3SdQPceM(7/8) AAS
>>429
前半は強いけど倒しやすいグラマスが主戦場なわけよ
でも後半はマス3まで埋まるからテンプレからはずれた相手が多くなるわけ
そこで編成を変える必要が出てくるけど草を使い果たしたから変更効かなくなってポイント稼げなくなった
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(1): (ワッチョイ 01a8-ksjC) 2024/11/04(月)21:58 ID:bTcuP7G/0(1) AAS
ランパク持ってなかったり甘い息やらの在庫が無かったり極端過ぎるんよなテマキの手持ち
そりゃ草なくなるわ
赤水色の継承玉にしか草は使わないのが基本なのに
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