[過去ログ] 【ドラクエ】ドラゴンクエスト天空シリーズ総合スレ【DQ4/DQ5/DQ6】Part17 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
686
(1): donguri 警備員[Lv.3][新] 12/01(日)20:19 ID:/EyQkxvv0(1/2) AAS
>>681
皆の味方、ハンター様が大阪1/3→撃たない
下ネタ荒らし→撃たない

つまり皆の味方ハンター様こそが大阪1/3と下ネタ荒らしを同一視してるって事実

あ…これ言っちゃまずかったかな?
687: 警備員[Lv.3][新芽] 12/01(日)20:54 ID:xM2UfyNS0(1) AAS
シモネタガーつっても今のヤツなジャミ荒らしじゃなさそうだしなあ

一心同体の>>686統失はちゃんと撃たれてるし
コイツに警ついたらジャミ荒らしも消えたしなあ

ドングリは大正解だったな
荒らしだけが発狂してるがそのせいでよくわかるし
688: donguri 警備員[Lv.2][新警] 12/01(日)23:04 ID:/EyQkxvv0(2/2) AAS
全く反論出来ないのに反応しないと死ぬから意味不明な遠吠えw
さすが伝説なる男
689: 警備員[Lv.6][新芽] 12/01(日)23:35 ID:fCyBF93P0(1) AAS
全く反論出来ないのに反応しないと死ぬから意味不明な遠吠えという自己紹介
さすが伝説なる男という自虐にしかなってない負け惜しみ
ジャミ荒らしと一心同体の阿保しか発狂しない事でドングリ大正解だったとよくわかる
690: 警備員[Lv.8][新芽] 12/02(月)00:51 ID:ooWobhnY0(1) AAS
みずでっぽう対あぶない水着
691: 警備員[Lv.5][新芽] 12/02(月)04:52 ID:GUtG++KE0(1) AAS
6のリメイクで仲間モンスターが削除されたのはなぜなんだろうな?
設定がめんどくさかったとか?
692: 警備員[Lv.20] 12/02(月)07:25 ID:+EVZqIk00(1) AAS
代わりにスライム系を追加してるから手間は大して変わらないと思う

SFC版で仲間になったモンスターにはDS版でも内部的には戦闘後仲間になる確率が設定されてるんだよな
そのシステムに何らかの不具合が出て修正しきれないうちに納期が近づいてきて、急遽仲間スライムに差し替えたというのが有りそうな気がする

仲間モンスターのグラフィックも残ってるし、少なくとも開発初期は仲間モンスターシステムは継続するつもりだったんじゃないかな
693: 警備員[Lv.2][新芽] 12/02(月)10:21 ID:oynq8V+Z0(1) AAS
余計なことして台無しにするのを蛇足というからね
694: 警備員[Lv.8][新芽] 12/02(月)10:28 ID:jNdC3INd0(1) AAS
魔物使いがただのお荷物と化したのが可哀想というか…
もしかして奴隷制度とかに対するポリコレ配慮なのかなあとか想像しちゃったよ
制御のマスタースレーブって単なる用語すら問題視されてるくらいだから…
でもそれなら5がOKなのもオカシイから邪推というものだね
695: 警備員[Lv.4][新芽] 12/02(月)11:43 ID:LKK7xhFI0(1) AAS
やっぱり魔物仲間に出来る方が面白いのかな?
ここも仲間モンスターの話題多いし
696: 警備員[Lv.21] 12/02(月)12:09 ID:XZVVBxyj0(1) AAS
戦闘後の仲間モンスター加入はレアアイテム入手と同じような喜びがある
実用性はともかく手に入ること自体が嬉しいし、それを狙うことが楽しい
697: 警備員[Lv.5][新芽] 12/02(月)12:30 ID:ky3KMdBD0(1) AAS
カダブウ仲間にするために大変な苦労をしたからね
698
(1): 警備員[Lv.13][芽] 12/02(月)13:25 ID:/o5JbG1h0(1) AAS
DQ6やってて思ったんだけど、職業選びで困る
ハッサンにまず何やらせるか?
って考えると、なんとなくイメージで武闘家か戦士
バーバラは魔法使い。
そんな感じで育成していると、上級職になるには下級職を育てる必要があることが分かる
魔法戦士になるには、魔法使いと戦士をやる必要あるから、
ハッサンを魔法使いに、バーバラを戦士にという似合わない職になってしまう
一応これやっとかないとさらに上級職の勇者にもなれない
逆に、職業レベルマックスの職で使い続けると職業経験値が入らず、損した気分になる

みんなどうやってるの?我慢して不適合職もやってるの?
699
(1): donguri 警備員[Lv.2][新警] 12/02(月)13:28 ID:UgAVsgoK0(1) AAS
>皆の味方、ハンター様が大阪1/3→撃たない
>下ネタ荒らし→撃たない

>つまり皆の味方ハンター様こそが大阪1/3と下ネタ荒らしを同一視してるって事実

確かに
700
(12): ころころ 12/02(月)13:42 ID:q2uJEpdA0(1) AAS
>donguriさんは天空スレ以外も荒らしてそこのハンターに常時撃たれているようだけど
>どこの板どこのスレ荒らしてんの?一つ二つではないよね?

なるほど
確かに
701: ころころ 12/02(月)14:39 ID:RsvXUnIM0(1) AAS
>>698
不適合職もやらすけど、勇者は主人公以外させない
控えになりがちなバーバラをスーパースターにしてハッスルダンス覚えさせたりとかはした
702
(1): 警備員[Lv.4][新芽] 12/02(月)17:13 ID:BuvArrZl0(1) AAS
>699の事実に対して>700が全くどうでもいい話で現実を変えられなくてワラタ

しかも引用してる風に書いてあるのにどこにも引用元が無いデタラメなコメントなのも惨め過ぎ
703: 警備員[Lv.7] 12/02(月)17:35 ID:VEgUas9p0(1/2) AAS
>>700はほんの数日前まで警つけっぱなしで発狂してた荒らしを見れば納得するしかないが
全く否定できてない失笑ものの>>702があまりに惨めだな

出所は指摘されてるご本人が逃走した>>642の避難所スレだが
デタラメガーと泣き喚いても事実は消えないわな

まー毎日警つけて発狂してる間抜け荒らしのレスを「事実」と喚くのは間抜け荒らしだけだが
704: 警備員[Lv.2][新芽] 12/02(月)18:22 ID:I92cMjnE0(1) AAS
戦闘で加えられる仲間モンスターが
18種類いても
SFC版よりもAIを賢くするうえで
18種すべてで
様々な敵モンスターに対して
最適な優先順位を設定するのに
時間が掛かりすぎて
結局あきらめたのかね...。

リメイク版の場合、仲間モンスターの種類数は
ドランゴを除いて8だけど
省2
705: 警備員[Lv.9][新芽] 12/02(月)18:32 ID:FslKUEpp0(1) AAS
バトルマスターと賢者が強いからなあ
前線の主人公とハッサンはバトルマスター、チャモロを賢者、ミレーユとバーバラのどっちかも賢者…
…でもいい気がするがバランスを考えてミレーユがスーパースター、馬車要員のバーバラがレンジャーの道
アモスを魔法戦士かパラディンにしてもどっちか余ってしまうから仲間モンスターが欲しいんだよね

ハッサンをパラディンにするのもイメージ的にはアリだけどパーティのアタッカー役はやっぱバトルマスターの特技が欲しくなる
それならむしろ主人公を補助もできるスーパースター、ミレーユを魔法戦士、アモスパラディンがバランスいいかな
テリーもバトルマスターだしバトルマスター過多ってのもね…あんま使わないけど

この話題もいい加減何回目やねんて感じでしょうけどね
1-
あと 297 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.015s