【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part359 (968レス)
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819: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 3eb1-Jpo5 [2404:7a80:8780:6c00:*]) 11/21(木)17:47 ID:DZWIGMw30(2/2) AAS
勇者が使えないってラノベネタにしかならない
820: 警備員[Lv.18] (スプッッ Sd5a-kNvy [1.75.231.86]) 11/21(木)17:49 ID:buLOjJqkd(6/12) AAS
敵の体力増えて大体の仲間はそれに追随出来るまでにシステム調整されて…
821: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4e1b-jspb [153.151.224.177]) 11/21(木)17:53 ID:wchzzeWN0(1) AAS
勇者追放ラノベとお助けキャラが異世界転生無双する系ラノベの複合作品
822: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 97eb-Khu0 [122.130.81.35]) 11/21(木)17:53 ID:/5iI7F3J0(2/3) AAS
>>815
ごめん嘘ついた
今見直したらキングヒドラ戦で習得してたわ
823: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 1b18-Si3b [116.58.182.201]) 11/21(木)17:57 ID:35rW3dXo0(1/3) AAS
フロントミッションリメイクやソシャゲフロントミッションの中華化したメタルストームなんかと同じだな
依頼した開発と意思疎通余り出来てない気がする 

去年のモンスターズ3でも感じたが、元あるシステムは面白いのは相変わらずだけど
新しく付け足した要素が軒並みつまらない モンスター集めは眠気すごいし、メダル集めもSFCドラクエ5くらいに戻って退化してる感じする
824: 警備員[Lv.18] (スプッッ Sd5a-kNvy [1.75.231.86]) 11/21(木)17:59 ID:buLOjJqkd(7/12) AAS
フロントミッションもやらかしてんだっけか
タクティクスオウガもやらかして
SRPGに恨みでもあんのかね
825
(2): 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 1b18-Si3b [116.58.182.201]) 11/21(木)18:04 ID:35rW3dXo0(2/3) AAS
マップ作りに全力注いで、他が雑よね
フィールドで使う魔法メニューで戦闘用まで表示したり
くちぶえとかのショートカット登録もないし、
ドラクエ11という成功体験があるから不満出るのかな
826
(2): 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 1b81-pScd [116.70.182.217]) 11/21(木)18:05 ID:tX/iztbz0(1/4) AAS
今のところつまんなくはないんだけど俺がおかしいのかな
827: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 1b81-pScd [116.70.182.217]) 11/21(木)18:05 ID:tX/iztbz0(2/4) AAS
>>825
UIは確かにゴミうんこだと思う
828: 警備員[Lv.19] (スプッッ Sd5a-kNvy [1.75.231.86]) 11/21(木)18:09 ID:buLOjJqkd(8/12) AAS
>>826
求めたい物が違う人とか煽りだけ入れたい人も混ざってるから仕方ない
まだ発売間もないし
829: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 9b05-WGAW [2404:7a82:2860:c100:*]) 11/21(木)18:18 ID:e8IYfXvW0(1/2) AAS
12月の攻略本買うやついるんか
830: 警備員[Lv.15] (スップ Sdba-u+lt [49.97.9.4]) 11/21(木)18:18 ID:2h0S3lOOd(2/4) AAS
勇者50、魔法→戦士47、盗→賢43、魔物→遊→賢39でこれからやまたのおろちを倒しに行きます
ビーストと魔物呼びを使えるのが一人だけどとこの先詰むと聞いたのですが、誰かを魔物使いに転職させるべきですか?
831
(1): 警備員[Lv.19] (スプッッ Sd5a-kNvy [1.75.231.86]) 11/21(木)18:21 ID:buLOjJqkd(9/12) AAS
強ッッッ
832
(1): 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 9b05-WGAW [2404:7a82:2860:c100:*]) 11/21(木)18:23 ID:e8IYfXvW0(2/2) AAS
>>826
どっかで歯車狂わなきゃいいな
833
(1): 警備員[Lv.15] (スップ Sdba-u+lt [49.97.9.4]) 11/21(木)18:23 ID:2h0S3lOOd(3/4) AAS
>>831
結局ビースト魔物呼び使える仲間が少ないといくらレベル高くても無意味だとか
834
(1): 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 1b81-pScd [116.70.182.217]) 11/21(木)18:27 ID:tX/iztbz0(3/4) AAS
>>832
UIが今の時代にしちゃゴミクソだなーと思うけど
ゼルダティアキンとか知恵かりとかの劣悪さに比べたらまだ赤子のようなもんだしべつに気にしないようにしてるわ
835
(1): 警備員[Lv.19] (スプッッ Sd5a-kNvy [1.75.231.86]) 11/21(木)18:27 ID:buLOjJqkd(10/12) AAS
>>833
自分は最初まもの使い入れてなかったよ
後で…まぁうん入れないと行けないんだけど
取り敢えず八岐大蛇しばいてジパングを救って下さい
836
(1): 警備員[Lv.19] (スプッッ Sd5a-kNvy [1.75.231.86]) 11/21(木)18:28 ID:buLOjJqkd(11/12) AAS
>>834
知恵借りそんな酷いことになってんのか…
837: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 1b18-Si3b [116.58.182.201]) 11/21(木)18:29 ID:35rW3dXo0(3/3) AAS
いろいろチューニング不足なのが一番不満かも
ナンバリングドラクエって、あのちょうどいい塩梅のバランスが良かったのに
物理攻撃、ビースト魔物よびが人権過ぎる バラモス相手に合計で700ダメージはやりすぎ
838: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 1b81-pScd [116.70.182.217]) 11/21(木)18:30 ID:tX/iztbz0(4/4) AAS
>>836
経験者なら
ブレワイティアキンレベルの横長UIからあんまり進化してない
といえばわかりやすいと思う
よく使う順とかでは並べられるようになってるけど自分用のリストみたいなのは無いし
まあ日本のゲームって総じてUIに関してはガチクソにしがちだから気にしてもしゃーないね
不便さを楽しむのもまたJRPGよ
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