【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part359 (948レス)
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533: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ b6e3-xZnB [119.10.163.162]) 11/19(火)09:41 ID:EJzRpRw20(2/3) AAS
>>531
あれ実質的には道具欄の左下に書いてる枚数を見せてるだけだから気にしなくていいよ
534: 警備員[Lv.4][新芽] (スプッッ Sd5a-kNvy [1.75.231.86]) 11/19(火)09:41 ID:NAWSQjSqd(1/6) AAS
>>528
今回の改悪その1だな
535: 警備員[Lv.4][新芽] (スプッッ Sd5a-kNvy [1.75.231.86]) 11/19(火)09:43 ID:NAWSQjSqd(2/6) AAS
武器アイコンも全部剣とかね
テンプレのアイコンってないのかなフリーのとかも
杖とか槍とかさ
536
(1): ハンター[Lv.156][苗] (ワイーワ2 FF12-KqrB [103.5.140.160 [上級国民]]) 11/19(火)09:49 ID:6Haxxs6kF(1) AAS
なんだろう…
過去作で普通にできていた事がリメイクでてきなくなるのやめてもらっていいですかね
537: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ aaf8-oErv [240d:1a:1d2:c200:*]) 11/19(火)10:00 ID:gc1HpKxQ0(1/2) AAS
パーティーの狙われ率も前後ろ関係なさげ
横一列で戦ってるだろと言われたらその通りだけど
1番後ろにかよわいキャラ置きたくなるよね
538: !donguri 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 1afe-grns [2001:268:98b5:1ad9:*]) 11/19(火)10:00 ID:8EFxNLEp0(1/2) AAS
>>503
勇者も最終的にギガデインとベボマズンしか使わないから賢さ優先だぞ
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(4): 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 5f85-dCiV [2001:268:9bec:fbd:*]) 11/19(火)10:04 ID:tPCAytSM0(1) AAS
ラーミア取って世界探索してからアープの塔見つけたのは俺だけじゃないはず
540
(1): 警備員[Lv.56] (スププ Sdba-/vGZ [49.97.45.212]) 11/19(火)10:04 ID:a4N0wxqpd(2/4) AAS
ギガディンは仲間育成にかなり使える
541: 警備員[Lv.56] (スププ Sdba-/vGZ [49.97.45.212]) 11/19(火)10:06 ID:a4N0wxqpd(3/4) AAS
>>539
まずはオーブのてがかりのためにアープの塔に向かいなさいってシナリオにすればいいのに全部マーカーつけて教えてくれるもんな
542: 警備員[Lv.4][新芽] (スフッ Sdba-xke9 [49.106.209.163]) 11/19(火)10:08 ID:o6jYT2xzd(1) AAS
ネクロゴンドで初めて今作はぐれメタル遭遇したけど2匹目で幸せの靴出たわ
嬉しいけど有り難みが...
543: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ b6e3-xZnB [119.10.163.162]) 11/19(火)10:22 ID:EJzRpRw20(3/3) AAS
>>540
とりあえずはやぶさではぐれメタル殴って欲しい
544: 警備員[Lv.56] (スププ Sdba-/vGZ [49.97.45.212]) 11/19(火)10:31 ID:a4N0wxqpd(4/4) AAS
今回は運のステータス依存がすごいらしいから50あがるのはすごい効果だよ
545: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ fff6-WzBa [2001:268:96b2:66cd:*]) 11/19(火)10:40 ID:NGJsupAU0(1) AAS
序盤育成にはじまり後半の運+50としあわせのくつは終始人権装備
546: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ aaf8-oErv [240d:1a:1d2:c200:*]) 11/19(火)10:52 ID:gc1HpKxQ0(2/2) AAS
中盤くつ二つずつ揃えたくてあなほりしたぜ
547: 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 1780-/vGZ [2001:ce8:133:bce:*]) 11/19(火)11:00 ID:YMJ90LSy0(1/5) AAS
メダルの装備はキラキラとかにばらまいたりするのに
オリジナル版のレア装備のゆうわくのけんとかはんにゃのめんとかふしぎなぼうしは設置してないんだな
548: 警備員[Lv.72][R武][R防] (ワッチョイ 174c-Ethz [2001:268:9bcc:2a59:*]) 11/19(火)11:01 ID:pD60Nc7Q0(1) AAS
【ゲーム】リメイク版『ドラクエ3』Steamでスクエニ史上トップクラスの滑り出しに。評価は「やや好評」 [ネギうどん★]
2chスレ:mnewsplus
549: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 231f-QDt8 [2400:2200:5f7:b010:*]) 11/19(火)11:16 ID:vkCmCT/k0(1) AAS
>>536
なんてこうなるんだろうな
550: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ b640-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/19(火)11:43 ID:RpU8Ebli0(1) AAS
ロマサガ2は原作はエンカウントすればするほど敵が強くなる仕様だったけど
元の要素は残しつつも現代風に改善してるんのが一番の肝だった気がする
RPGの根幹のバトルシステムがちゃんと調整入ってるゲームは長く遊べるんだよな
551: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 0b6c-ex+y [240b:c020:4a1:88c7:*]) 11/19(火)11:52 ID:Llz3Thpn0(1) AAS
>>490
そもそもHD-2Dって見下ろし2Dでは見えてた「奥の裏」が見えなくなるんで
新作ならそれを考慮してオブジェクト作ればいいけど
リメイクだと建物構造変えるか、透過とかしないといけないから向いてない気はするな
ライブアライブはそこら辺どうしてたんだろ
(元々ドラクエみたく奥から入る建物とかあったんかな)
552: 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ b69b-iZFo [2001:268:99b2:2843:*]) 11/19(火)12:18 ID:r6shVAA/0(1) AAS
ライブアライブは隠れる部分は透過してたような
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