【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part359 (850レス)
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1: (ワッチョイ 1b25-FoH8 [114.188.216.71]) 11/15(金)08:23 ID:n7DHZcmS0(1/2) AAS
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スレ立ての際は↑を2行以上にする事
今、アレフガルドの謎を秘め、かつてない壮大なスケールで
お送りするファミコン史上最強のロールプレイングゲーム!
※次スレは>>900 が立てること
流れが速い時は>>850 が立ててください
前スレ
【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part358
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831(1): 警備員[Lv.19] (スプッッ Sd5a-kNvy [1.75.231.86]) 11/21(木)18:21 ID:buLOjJqkd(9/12) AAS
強ッッッ
832(1): 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 9b05-WGAW [2404:7a82:2860:c100:*]) 11/21(木)18:23 ID:e8IYfXvW0(2/2) AAS
>>826
どっかで歯車狂わなきゃいいな
833(1): 警備員[Lv.15] (スップ Sdba-u+lt [49.97.9.4]) 11/21(木)18:23 ID:2h0S3lOOd(3/4) AAS
>>831
結局ビースト魔物呼び使える仲間が少ないといくらレベル高くても無意味だとか
834(1): 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 1b81-pScd [116.70.182.217]) 11/21(木)18:27 ID:tX/iztbz0(3/4) AAS
>>832
UIが今の時代にしちゃゴミクソだなーと思うけど
ゼルダティアキンとか知恵かりとかの劣悪さに比べたらまだ赤子のようなもんだしべつに気にしないようにしてるわ
835(1): 警備員[Lv.19] (スプッッ Sd5a-kNvy [1.75.231.86]) 11/21(木)18:27 ID:buLOjJqkd(10/12) AAS
>>833
自分は最初まもの使い入れてなかったよ
後で…まぁうん入れないと行けないんだけど
取り敢えず八岐大蛇しばいてジパングを救って下さい
836(1): 警備員[Lv.19] (スプッッ Sd5a-kNvy [1.75.231.86]) 11/21(木)18:28 ID:buLOjJqkd(11/12) AAS
>>834
知恵借りそんな酷いことになってんのか…
837: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 1b18-Si3b [116.58.182.201]) 11/21(木)18:29 ID:35rW3dXo0(3/3) AAS
いろいろチューニング不足なのが一番不満かも
ナンバリングドラクエって、あのちょうどいい塩梅のバランスが良かったのに
物理攻撃、ビースト魔物よびが人権過ぎる バラモス相手に合計で700ダメージはやりすぎ
838: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 1b81-pScd [116.70.182.217]) 11/21(木)18:30 ID:tX/iztbz0(4/4) AAS
>>836
経験者なら
ブレワイティアキンレベルの横長UIからあんまり進化してない
といえばわかりやすいと思う
よく使う順とかでは並べられるようになってるけど自分用のリストみたいなのは無いし
まあ日本のゲームって総じてUIに関してはガチクソにしがちだから気にしてもしゃーないね
不便さを楽しむのもまたJRPGよ
839(1): 警備員[Lv.63] (ワッチョイ 5bc6-c2v7 [180.4.92.197]) 11/21(木)18:53 ID:VRUBQfp60(1) AAS
>>825
R2とL2が何も割り振られてなかった気がするからそこに任意の道具や特技が使えるショートカット機能付ければ評価も上がったな。
840(1): 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 4eff-wxQF [153.202.2.193]) 11/21(木)19:02 ID:zmIsq37A0(1) AAS
Lで決定じゃないのびびったわ
841: 警備員[Lv.15] (スップ Sdba-u+lt [49.97.9.4]) 11/21(木)19:12 ID:2h0S3lOOd(4/4) AAS
>>835
とりあえずやまたに挑戦してみます。
でもこのままじゃゾーマやバラモスに勝てませんよね?
842: 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 173a-/vGZ [2001:ce8:133:bce:*]) 11/21(木)19:24 ID:Zf1AEH/t0(1) AAS
戦闘終了までオート機能頼む
843: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ ffbc-Elct [2001:268:98b7:2f5c:*]) 11/21(木)19:31 ID:qmqaBnPH0(4/4) AAS
>>839
レミとしのびあしはそれが欲しかったわ
844: 警備員[Lv.19] (スプッッ Sd5a-kNvy [1.75.231.86]) 11/21(木)20:28 ID:buLOjJqkd(12/12) AAS
>>840
それ思ったわ癖で押してた
845(1): 警備員[Lv.33] (ワッチョイ cbee-ykxV [36.14.246.39]) 11/21(木)20:46 ID:v277S2xm0(1) AAS
>>724
さっきほしふるつけて999の賢者で開幕ドラゴラム、そのあとピオリム2回で次のターンに逃げられたからピオリムがおかしいかはぐれメタルのすばやさがカンスト級かのどっちかかな。
846(1): 警備員[Lv.14][芽] (スップ Sd5a-d7fa [1.75.159.248]) 11/21(木)21:06 ID:LGKSkMpfd(1) AAS
>>845
メタルの逃げるに先制フラグ付いてる可能性は?
847: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 0325-KrXD [220.220.231.178]) 11/21(木)21:09 ID:9JLOt/m30(3/3) AAS
ドラゴラムにピオリムかませるならビーストモードで会心必中つけた方が殺せるよね
全員でやれば8匹まで殺せるし
848: 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 0e59-EcN4 [240b:251:a520:6900:*]) 11/21(木)21:11 ID:enTnuQ7G0(1) AAS
日本とか関係なく世界でもゲームのUIって総じてゴミやろ なんでこまかなとこ気づかんのか
849: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 97eb-Khu0 [122.130.81.35]) 11/21(木)21:25 ID:/5iI7F3J0(3/3) AAS
今作どれだけ素早さ差があっても先制確定にはならないんじゃね
バラモスゾンビが先制してくるくらいだし
850(1): 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 0b29-lJRk [2001:f77:12c0:100:*]) 11/21(木)21:32 ID:LInnkelB0(1) AAS
>>846
大防御みたいに選択した時点で発動って感じか
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