[過去ログ]
【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part399 (1002レス)
【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part399 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1732109178/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
629: 名前が無い@ただの名無しのようだ 警備員[Lv.37] (ワッチョイ aa42-oErv [240d:1a:1d2:c200:*]) [] 2024/11/21(木) 00:25:39.02 ID:leHo2aO90 >>480 >>514 経緯はこう >――まずは『DQIII』をHD-2Dでリメイクすることになった経緯をお聞かせください。: 早坂: ファミリーコンピュータ版が1988年に発売されて、スーパーファミコンで発売されたリメイク版をもとにしたものがNintendo Switchとプレイステーション4、スマートフォンで配信されていますが、スーパーファミコン版は1996年に発売されたタイトルです。なので、いわば28年前のものになります。 そんな中で、『オクトパストラベラー』で“HD-2D”という表現が生まれて多くの方に受け入れられたこともあり、「『DQIII』をHD-2Dでリメイクするのはどうか」というアイデアが社内で挙がって、その話が僕ら浅野チームに来た、という経緯ですね。 >――“HD-2Dで開発してほしい”というオーダーが来たとき、「3Dでやらないんだ」とは思いませんでしたか? 早坂: 最初は3Dというアイデアもあったようですが、やはり3Dにすると原作とは体験が大きく変わってしまう、それよりはなつかしさと新しさを両立できるHD-2Dのほうがいいという判断だったと思います。 堀井さん(堀井雄二氏。『ドラゴンクエスト』シリーズ生みの親であるゲームデザイナー)にも、そういったHD-2Dのよさの部分をご提案して、承認していただきました。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1732109178/629
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 373 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.008s