[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part399 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
122: 警備員[Lv.52][苗] (ワッチョイ 1a34-x4vm [2404:7a87:8880:bf00:*]) 11/20(水)23:05:15.40 ID:q81Z2WUg0(11/34) AAS
強いボスがいたりで負けてやり直しってのは流石に醍醐味じゃ…?
162: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 1a33-3rf4 [2400:2200:936:78de:*]) 11/20(水)23:11:08.40 ID:biU8qKI90(5/13) AAS
>>127
steamでやや好評はぶっちゃけ見つけたら買うの警戒するレベル
それに基本steamでの不評レビューはバグや最適化不足で付く事が多いけど単純にゲーム内容が悪くて付いてるのはかなりマズい
359: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 336c-GiXI [118.106.14.244]) 11/20(水)23:40:05.40 ID:zOa4Z0P90(8/11) AAS
まもはまもで新要素だから別にいいんだけど
物理がもう少し活躍してほしかったよな

物理が4んでるからみんなヒュイヒュイクエストになるんだよな
AIがバイキルトしてルカニしてヒュイヒュイしてるのマジで草
369
(3): 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ 1bb9-JhvT [116.222.15.245]) 11/20(水)23:41:35.40 ID:E5RdvRKs0(21/26) AAS
火炎ムカデから違和感は多いだろうな
ピラミッドのボスで暗雲立ちこめる
よみのばんにんで爆発する
473: 警備員[Lv.20][苗] (ワッチョイ dfee-Xy5C [114.19.143.198]) 11/20(水)23:57:07.40 ID:c0O1RfLo0(1/2) AAS
ゾーマ祭壇前勇者37で着いたわ
茨だし絶対勝てないので帰宅するぞ🤪
挑戦レベル45くらいかなあ🤔
475: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ ff3b-im63 [2400:2412:7420:e400:*]) 11/20(水)23:57:16.40 ID:37gy238z0(1) AAS
>>464
反動で物理最強ゲーになるでしょ
力だめバイキ剣の舞つえーとか言ってるよたぶん
494
(2): 警備員[Lv.29] (ワッチョイ ffae-KrXD [2403:7800:b47c:2e00:*]) 11/21(木)00:00:30.40 ID:O+B6cbHm0(1/2) AAS
進めれば進めるほどアラが目についてくるんだわ
最終は特典しあわせの靴はやり過ぎだろ位しか思って無かったのになぁ...
509: 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイ a3b9-ihPV [124.145.226.201]) 11/21(木)00:02:19.40 ID:vtHRYJV20(2/9) AAS
>>494
あれないと早解きプレイヤーは辛いよな
570: 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ dfee-Xy5C [114.19.143.198]) 11/21(木)00:14:33.40 ID:z5qrBu2q0(4/4) AAS
>>550
ピクリマ版ってなんでプログラムまで作り直してるんだろうな🤔
割と手加えてるのコスト無駄じゃないのかな?
674: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ aa42-oErv [240d:1a:1d2:c200:*]) 11/21(木)00:35:53.40 ID:leHo2aO90(3/17) AAS
最初からHD2Dでやろうぜーってとこから始まったから
テストプレイで3Dのほうが今求められてるドラクエなんじゃね?って感想レビュー返せる雰囲気じゃなかったんだな

浅野チームに話が持っていかれる前の企画の段階から
11の次なんで2Dはガッカリ体験に繋がるんじゃ…って意見出ないとだめだった
697: 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 9a77-wxQF [61.46.140.245]) 11/21(木)00:39:11.40 ID:JJs5h+T/0(2/9) AAS
>>682
いや流石にクオリティが全然違う
ドラクエ3もリベサガもそこは駄目なところ
756: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 172d-EcN4 [2001:268:9654:2148:*]) 11/21(木)00:50:55.40 ID:FtTsbT0K0(5/11) AAS
DQM3で散々細かい部分が不親切てかエアプか?って言われるくらいだったの指摘されたはずなのに
こういうノウハウとか会社内でまわらんのかね
765
(2): 警備員[Lv.37] (ワッチョイ aa42-oErv [240d:1a:1d2:c200:*]) 11/21(木)00:52:56.40 ID:leHo2aO90(4/17) AAS
>>652
原作尊重して作って
このバトルバランスらしいよ

>──HD-2D版の開発において、原作から変えずに大切にしたこと、あえて変更したことを教えてください。

このプロジェクトに取り組むにあたり、ふたつのコンセプトを掲げました。ひとつは、可能な限り原作を尊重すること。もうひとつは、遊びにくい箇所、わかりにくい箇所には徹底的に手を入れることです。いくら不朽の名作とはいえ、『ドラゴンクエストIII』は36年前に発売されたタイトルです。昨今のゲームに慣れた方にとっては、遊びにくい箇所がどうしてもあります。そういったところはきちんとアップデートしつつ、原作ユーザーの皆さんが楽しんでいたポイントは変えずにリメイクしようという考えです。

>堀井さんとは企画初のコンセプト段階からはじまり、開発の最後まで定期的にコミュニケーションを取らせていただきました。本に細かいところまで、たくさんやりとりさせていただいて。新要素「モンスター・バトルロード」や追加エピソードからバトルのバランス、キャラクターのドットの粒の大きさなど細かいところまで、お話ししながら開発を進めました。

>この伝説の名作を今のユーザーにそのままプレイしてほしいという意図から、なるべく原作の作品性を崩すことのないようリメイクしました。
872: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ aa4c-N9JO [2400:2411:261:5800:*]) 11/21(木)01:21:13.40 ID:zpZRyczZ0(5/12) AAS
>>858
今回は新規ユーザ獲得を意識して作ったらしいからね。
930: 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 27ee-QTHJ [106.159.61.26]) 11/21(木)01:38:02.40 ID:5OYGscjw0(1) AAS
>>909
左京さんもう休んで…
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.518s*