[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part400 (1002レス)
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318(1): 警備員[Lv.16] (ワッチョイ b6ee-KrXD [119.106.100.34]) 11/21(木)06:21 ID:d/Y46P3c0(3/21) AAS
物理の計算もそうだが閾値で合格と不合格に分けるような計算は
くっそつまらないからなんでこんな調整にしたのか理解できない
319: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 4ec5-NCnL [153.224.37.175]) 11/21(木)06:21 ID:pZWQppSG0(1/2) AAS
魔除けのすずと幸せのくつ
どっちがいいんだろうか
運はいろんな影響与えるから幸せかな?
320(3): 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 63aa-QTHJ [60.111.189.60]) 11/21(木)06:22 ID:e87vRBpR0(2/5) AAS
ルカニの仕様が従来通り防御力自体を下げるなら固い敵にも物理通って物理職に追い風だったろうに
ドラクエ11もこの仕様らしいけどそっちは不満でなかったのか?
321: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 17a4-b5Mi [240a:61:1c38:4b1d:*]) 11/21(木)06:22 ID:gxC5Dfq40(5/14) AAS
つまりステがまんべんなく低い僧侶がモロに煽りをくらうわけだな(毎回あまいいきくらう僧侶を見ながら)
322(1): 警備員[Lv.61][SSR武][UR防] (ワッチョイ 8aee-87NO [133.206.86.224]) 11/21(木)06:22 ID:WQ8OD3iZ0(9/47) AAS
>>316
それでも最低どれくらいいるかはわかってる方が育成楽よ。結局運最重視でずっとラッキーとかにしてる人が力足りなくて攻撃通らなくなってるんだろうし。そして魔物呼び一択になる
323: 警備員[Lv.26][苗] (ブーイモ MM13-5Ymo [220.156.12.83]) 11/21(木)06:23 ID:U3fU3IM6M(1) AAS
状態異常の耐性アクセってそもそも効果ある?
なんかバグで効果出てないんじゃないかって思ってきてるんだが
運高いキャラにめざましリングでも甘い息でスヤスヤだし付けても外しても違いを感じないんだが
324: 警備員[Lv.61][SSR武][UR防] (ワッチョイ 8aee-87NO [133.206.86.224]) 11/21(木)06:23 ID:WQ8OD3iZ0(10/47) AAS
>>320
11はレベル自体中盤で一気にマックスまで上げれたからなぁ
325(1): 警備員[Lv.7][芽] (スッップ Sdba-7BQI [49.98.156.77]) 11/21(木)06:23 ID:jTLTfjfcd(1/10) AAS
物理が異常に弱いのって茨だけなの?
とりあえず物理が普通に火力出さえすれば不満はそこまでないんだけど
アプデでどうにかしてくんないかな…
326: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ b6ee-KrXD [119.106.100.34]) 11/21(木)06:23 ID:d/Y46P3c0(4/21) AAS
ラッキーは力にマイナス補正かかるわけじゃないし
それで物理色にして物理が通らないならゲームが欠陥品なだけ
327: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 63aa-QTHJ [60.111.189.60]) 11/21(木)06:24 ID:e87vRBpR0(3/5) AAS
運も力も閾値以上あればいいとしたら
豪傑の腕輪とガーターベルトを交互に装備するのが最適解か
328: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 97a2-0v49 [122.197.146.150]) 11/21(木)06:24 ID:AU92xQ0C0(2/3) AAS
ドラクエの僧侶は伝統的に物理の能力がそれなりにあるものなのになんで弱くした
329: 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 63aa-eZqy [60.85.54.255]) 11/21(木)06:25 ID:7fk1lNbk0(2/2) AAS
>>252
よくわからない調整だよね
クリア後に強くてニューゲームたいだ挑戦できるモードで良かったのに
難易度を下げても雑魚は最初から防御してたりとかもあるし
もしかして今回は有料ベータテスト版なんだろうかね
330: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ f6ec-XBX7 [2001:268:c2c8:715:*]) 11/21(木)06:25 ID:ZT3F+P0/0(1) AAS
堀井さんが居て何でこの出来で販売したんやろか?
331(2): 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 17a4-b5Mi [240a:61:1c38:4b1d:*]) 11/21(木)06:25 ID:gxC5Dfq40(6/14) AAS
>>318
個人的には全てはヒュプノスハントを運ゲーに押し止めるためな気がする
いつもの仕様あてはめるとハントゲーになってた気がするし、なんとかそうさせないためじゃないかなって
332: 警備員[Lv.61][SSR武][UR防] (ワッチョイ 8aee-87NO [133.206.86.224]) 11/21(木)06:26 ID:WQ8OD3iZ0(11/47) AAS
>>325
力200オーバーくらいの戦士がヒュプノスでボストロールとかレブナントに2000とか3000出てた
333: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 7a8d-wjCH [240d:0:371a:9200:*]) 11/21(木)06:26 ID:bNrBoXxi0(1) AAS
>>275
レベル上げの時は音量ゼロにしiPadでYouTube見てるわ
334(1): 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 17a4-b5Mi [240a:61:1c38:4b1d:*]) 11/21(木)06:26 ID:gxC5Dfq40(7/14) AAS
>>322
どのあたりでどのくらい必要かってわかってるの?
それならこっちが知りたいくらいなんだが
335(2): 警備員[Lv.16] (ワッチョイ b6ee-KrXD [119.106.100.34]) 11/21(木)06:27 ID:d/Y46P3c0(5/21) AAS
>>331
それなら100人中100人がヒュプノスハントを調整すると思う
いくら無能でもそのためにゲーム全体を壊さないだろう
336: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 9b6c-JoGY [2403:7800:c102:8df0:*]) 11/21(木)06:27 ID:YAiHs7150(10/14) AAS
魔物呼びは口笛の時間一瞬画面止まるのもテンポ悪くて嫌いだわ 乱発を想定してなかった開発
その癖aiでは最優先だし
337: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 7fb0-hB9O [120.50.195.83]) 11/21(木)06:27 ID:ffcmt2ik0(1/7) AAS
ドラクエ3の良い部分と言えば
・練りに練られたゲームバランス
・探索によって手探りで道を探していく冒険感
だと思うんだけど、今回のリメイクってその両方を潰してしまってるよな…
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