[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part400 (1002レス)
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429: 警備員[Lv.73][SSR武][SSR防] (ワッチョイ b600-KNeD [240a:6b:a10:e80b:*]) 11/21(木)07:05 ID:BkW69rG00(7/17) AAS
バイキルトは2段階上限だから1回掛けるだけでいいけど
ルカニは6段階加減だから3回掛ける必要あるのにがんばって3回掛けたところで素ダメが通ってなかったら無駄な行動ってのはひどい話だね
430: 警備員[Lv.61][SSR武][UR防] (ワッチョイ 8aee-87NO [133.206.86.224]) 11/21(木)07:05 ID:WQ8OD3iZ0(22/47) AAS
最近ではそういう層が騙されてんのよく見るけどね
431: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ c716-snKn [202.59.121.163]) 11/21(木)07:05 ID:xJl6YzKj0(7/15) AAS
遠吠えと魔物呼びが同じだし
もともと魔物呼びは8のチーム呼びにしたかったんだろうけど技術的な問題が出て締め切りに間に合わず断念して突貫工事で遠吠えと同じにしたんじゃないか?
432
(1): 警備員[Lv.38] (ワッチョイ aa42-oErv [240d:1a:1d2:c200:*]) 11/21(木)07:05 ID:leHo2aO90(4/10) AAS
>>408
3の世界だとツメ扱い
11とかだと剣だし、作品で見た目違うみたい

画像リンク[jpeg]:dec.2chan.net
433: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 9b6c-JoGY [2403:7800:c102:8df0:*]) 11/21(木)07:06 ID:YAiHs7150(13/14) AAS
もういいよ脳死で

全員セクシーギャル

ベホマズン
ビースト魔物呼び
ビースト魔物呼び
ビースト魔物呼び

以上
434
(1): 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 1a90-EcN4 [240d:1a:61c:3400:*]) 11/21(木)07:06 ID:NJYzHu9p0(11/32) AAS
>>423
スタッフ全員ドラクエを知らなかったからドラクエシリーズを一から勉強したとか言ってたぞ
435
(1): 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイ b33c-lJRk [2400:4052:3220:7f00:*]) 11/21(木)07:07 ID:KdIvmjLR0(5/19) AAS
山彦ルカニで750とかまで伸びる
なんだか計算式からソシャゲ臭するわ。防御デバフ入れると倍々で伸びてくアレ
436
(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 9b6c-JoGY [2403:7800:c102:8df0:*]) 11/21(木)07:07 ID:YAiHs7150(14/14) AAS
まずはやぶさ斬りの2回目にバイキルト乗る時点でドラクエエアプの開発が作った浅いゲームだってわかっちまったんだわ
437: 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 8aee-Xqke [133.207.15.192]) 11/21(木)07:07 ID:IBRB+9jK0(2/3) AAS
>>413
だからか
やっと謎がとけたわ
438
(1): 警備員[Lv.38][苗] (ワッチョイ 5fb0-KrXD [240d:2:8709:2e00:*]) 11/21(木)07:07 ID:kixEgiZt0(26/44) AAS
ルカニ使わないからわからないけど、守備力下げたって表示はないの?
それなら嘘だよな…
439: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 0e23-//jN [2001:268:7317:e588:*]) 11/21(木)07:08 ID:p9sbVH9o0(9/20) AAS
>>434
マジ?
3のリメイクをそんなのに作らせちゃいかんよ……
440: !donguri 警備員[Lv.21] (ワッチョイ b375-grns [2400:4052:29e1:7600:*]) 11/21(木)07:10 ID:fUzWBmlW0(1/3) AAS
僧侶が装備出来て賢者が装備出来ない装備ってないのな
やまびこベホマラーも不可能だから回復も魔法使い以下かよ
441: ハンター[Lv.147][苗] (ワッチョイ 27f3-BAEm [106.73.26.129 [上級国民]]) 11/21(木)07:10 ID:zsqGetaF0(3/4) AAS
普通の次の難易度が無敵なのが極端すぎる
おそらくこれ堀井の意向じゃないよね
プランナーがクレーム警戒して入れてる気がする
個人的には雑魚1回行動化、状態異常耐性アクセで完封の2つあれば丁度いいんだけどな。
その答えが「レベルを上げて魔物で殴れ」なんだろうけど。
442: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 8ada-xZnB [133.200.212.192]) 11/21(木)07:10 ID:r/TTg6gO0(1/8) AAS
ゾーマやしんりゅうってランダム行動じゃないの?
なんか理不尽だったいてつく波動のあとのターンに再度いてつく波動が来なくてバフ余裕で掛けれてあれ?って思った

ルカニってそういう仕様になってたんだな
まものよびじゃないとダメージ通らない気がしてたから使わなくなってた
443: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 9bb9-bv2G [2400:2652:3043:9a00:*]) 11/21(木)07:10 ID:OwVpoZRl0(1/12) AAS
防御力が高い敵をどうにかするためにあるのがルカニだろ?
ほんとにエアプなんだな開発
444: 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 8aee-Xqke [133.207.15.192]) 11/21(木)07:10 ID:IBRB+9jK0(3/3) AAS
>>432
トルネコ1から剣になったな、本編では8から剣扱いだったか
445: 警備員[Lv.5][新芽] (スププ Sdba-4UPO [49.98.233.151]) 11/21(木)07:11 ID:PMKTNuuWd(1) AAS
なんか無駄に敵素早くね
ほぼ全部の敵が先行して殴ってくるんだが
446
(2): 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 1728-XOFq [240f:72:9057:1:*]) 11/21(木)07:11 ID:owGeb2LE0(1/5) AAS
従来のダメージ計算式変えてるらしいが開発に余裕無かったくせに何でそういう余計なことするかな
それさえしなかったら少なくとも雪雪崩式にバランス崩壊ビスモ魔物呼びゲーにならなかったんでは
447: 警備員[Lv.41] (JP 0Hb6-jspb [133.106.45.164]) 11/21(木)07:11 ID:0fz97pS/H(1) AAS
勇者1人いばらの道やってる。テドンのボスほんと頭おかしい 眠らされてザキはひどい 
448: 警備員[Lv.8][芽] (スッップ Sdba-7BQI [49.98.156.77]) 11/21(木)07:11 ID:jTLTfjfcd(7/10) AAS
ドラクエ知らなかろうが
通しでプレイすれば異常だと分かりそうなもんだが
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