[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part400 (1002レス)
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(2): 警備員[Lv.31][苗] (ワッチョイ 1aee-UtZ6 [59.138.177.41 [上級国民]]) 11/21(木)07:38 ID:sAabikqn0(1/4) AAS
ドラクエ3は、勇者を外せないから、結局三人しか選べない
そうなると選択の自由度は一気に減る

6人パーティとかだったらもっといろいろ職業を自由に選べたのに
なんでかたくなに四人パーティにこだわるんだろ
570: 警備員[Lv.7] (ワッチョイ b3fa-FaB0 [2404:7a84:8140:4c00:*]) 11/21(木)07:38 ID:2xnG/hRX0(5/5) AAS
RTAはいかに速くモンスター50匹集められるかの戦いになってきてるからな
ポケモンかよ
571: 警備員[Lv.38][苗] (ワッチョイ 5fb0-KrXD [240d:2:8709:2e00:*]) 11/21(木)07:39 ID:kixEgiZt0(34/44) AAS
物理がカス過ぎて、どんな武器買ってもカスダメじゃんってなるもんな
武器を買うのも試すのも楽しみの一つなのに

特技がカスすぎてどんな特技覚えてもカスダメじゃんってなるし
572: 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 3ecb-16/o [240a:61:180:af12:*]) 11/21(木)07:39 ID:N8mePLeP0(1/3) AAS
新規の追加ボスどいつもこいつも初見殺しの簡悔過ぎて出てくる度におっ、追加ボスじゃん!というワクワク感が全く無くてまたか…いい加減にしてくれって気持ちにしかならん
573
(2): 警備員[Lv.15] (ワッチョイ b6e5-4UPO [240a:61:51b5:d3ad:*]) 11/21(木)07:39 ID:tpHDmeKW0(3/8) AAS
裏ダンジョンやる前にレベル99
全仲間全職業の技覚えてしまった
こんな俺でも楽しめるダンジョンある?
なかったら残念
574
(1): 警備員[Lv.14][新] (ワッチョイ b33c-lJRk [2400:4052:3220:7f00:*]) 11/21(木)07:39 ID:KdIvmjLR0(10/19) AAS
転職後のステキャップ取っ払ったからおかしなことになったんかねえ
575: 警備員[Lv.61][SSR武][UR防] (ワッチョイ 8aee-87NO [133.206.86.224]) 11/21(木)07:40 ID:WQ8OD3iZ0(28/47) AAS
>>569
5は3人だったけどやっぱ4人欲しいよなあと思いながらやってたな。とあるなろう作家によるとRPGで一番おもしろいバランスは5人らしい
576: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 1a1e-EcN4 [240d:1a:61c:3400:*]) 11/21(木)07:40 ID:NJYzHu9p0(18/32) AAS
リボーンは発売数ヶ月〜2年かけて74%
オナクエ3HD2Dは数日で73%に落ちてます
リボーンよりも強者
もっと上目指せるぞ、こうなったら歴史になろうや
577
(2): 警備員[Lv.102][苗] (ワッチョイ 4e58-jspb [153.242.11.0]) 11/21(木)07:40 ID:2ER6fp6o0(8/10) AAS
ゾーマ戦ですら火力出せずベホマズン要員な勇者
もっと火力出せない無転職武闘家は素早さ活かして賢者の石係
物理職がこんなに情けない仕事するドラクエは初めてだよ
578: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 5f7b-hB9O [240b:10:a900:ca00:*]) 11/21(木)07:40 ID:21KvF+d+0(1/13) AAS
>>553
武闘家の会心じゃないの
579: 警備員[Lv.74] (ワッチョイ b640-Wv6q [2001:268:9869:a8a:*]) 11/21(木)07:41 ID:gqAroZlu0(2/3) AAS
>>504
発売前から死産扱いだった10オフラインと同列とか笑えない
580: 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 9b30-MYWJ [2404:7a82:b40:8300:*]) 11/21(木)07:41 ID:N7L6Uyjy0(1/2) AAS
>>565
70%にはサガエメが控えてるぞw
581: 警備員[Lv.16][芽] (ワッチョイ c78e-b5Mi [202.243.76.163]) 11/21(木)07:41 ID:HtSZV8bJ0(3/13) AAS
キャラメイク極めた末にある追加要素なら8リメイクの追憶というのがあってな
582
(1): 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ c716-snKn [202.59.121.163]) 11/21(木)07:41 ID:xJl6YzKj0(13/15) AAS
この足切り仕様を通したいなら「武器攻撃力」で足切りにしたら武器の強さに意味がでるか?
ドラクエの楽しみって強い武器に変えた時の攻撃力上昇だけど
今作はほとんど力の数字で決まって武器攻撃力が大した意味ないんだよな
583: 警備員[Lv.134][苗] (ワッチョイ 0ebe-Ttfa [240b:253:f360:8e00:*]) 11/21(木)07:41 ID:DUQZsJLy0(4/13) AAS
>>573
裏裏は妥協を許さないからな
到達してないなら入口まで見に行くといい
584
(1): 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 1ae1-7BQI [2400:4050:2541:bf10:*]) 11/21(木)07:41 ID:mNQ/8BTv0(1) AAS
>>577
そのゾーマ様も直前の部下達の方が理不尽すぎてそいつらを倒せるパーティなら作業…
勇者も大魔王も…
585: 警備員[Lv.14][新] (ワッチョイ b33c-lJRk [2400:4052:3220:7f00:*]) 11/21(木)07:41 ID:KdIvmjLR0(11/19) AAS
別に数字で楽しむ趣味はないけど、ああ裏裏着いて苦しんでるんだなあってほっこりする
586
(2): 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ 0b59-tbYg [2400:2410:94e0:8100:*]) 11/21(木)07:41 ID:c9Mbu67T0(1/23) AAS
>>568
黒い霧戦法が有用なことを知らないだけでもお前が何も考えずに戦闘してるのが分かる😂
587: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ df25-O78y [114.180.52.154]) 11/21(木)07:41 ID:Gk/neTF30(1/2) AAS
>>446
開発がオクトラチームっぽいから弱点とか付くような戦闘にしたかったのかね?
それならそれで弱点可視化させろとは思うが
588: 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ c716-snKn [202.59.121.163]) 11/21(木)07:42 ID:xJl6YzKj0(14/15) AAS
>>574
それは面白いからなくして良かったと思う
すべて調整不足なだけ
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