[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part401 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b62d-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)09:40 ID:sIUgXXYA0(1/28) AAS
バトルバランスをちゃんと調整していたのは間違いなくダーマあたりまでなんだよなあ
それ以降は試しに入れた雑魚のデータそのまま使ってるんじゃないのか?
敵ステータスをちゃんと詰めたらこの計算式でもバランス取れるのかも知れないが膨大な量になるから詰んでる
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(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b62d-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)09:42 ID:sIUgXXYA0(2/28) AAS
>>109
ゾーマじゃない俺が書いたのはダーマやw
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(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b62d-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)09:44 ID:sIUgXXYA0(3/28) AAS
エンカ率までうんのよさが関係してるらしいってのはさっきどっかで見かけたわ(真偽は知らない)
遭遇率おかしいってのは通しでやればわかるのに仮にそうならデバッグキャラがステカンストだったんだろうか?
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(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b62d-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)09:46 ID:sIUgXXYA0(4/28) AAS
>私は飲食店でも基本的におすすめを選ぶタイプなので
わらった ゲームデザインに出てるよこれ
決められたルール以外のゲームプレイを認めないバランスw
176: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b62d-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)09:51 ID:sIUgXXYA0(5/28) AAS
雑魚敵の守備力を全部調整しなおしたら多分直るがそんなの無理だしな
そこ直しても状態異常連打とか無限仲間呼びとか大ぼうぎょ連打とかは直らんし
結局バトルデザインを全部見直さないといけない
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(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b62d-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)09:58 ID:sIUgXXYA0(6/28) AAS
テストプレイの結果 基準を決めたプレイヤー(プロデューサー?)が下手糞なあまり
クリア想定レベルが平均よりLV10前後高いってのが真相なんだろうか
だから序盤は差が出ないけど進むにつれてバランスがおかしくなるのか?
272: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b62d-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)10:06 ID:sIUgXXYA0(7/28) AAS
基礎ダメージが強くなると減算が掛かるのは固定ダメージっぽい原作モチーフなんだろうけど
基礎ダメージに掛かるバフデバフは乗算が通って最終的には19998ダメージとか出せるのは変なんだよな
そこまで到達する奴もほぼいないだろうけど
304: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b62d-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)10:12 ID:sIUgXXYA0(8/28) AAS
>>292
ちん堕ちしてでも一応終わらせれば?
やらないのはもったいないよ
みんなで感想会をやるのも遊びの一つやで
345: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b62d-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)10:19 ID:sIUgXXYA0(9/28) AAS
今作の勇者って最初だけ威勢良いのに
段々弱くなって死体漁りで装備を調達して最後にはただの後方支援って補給兵か何かなのか
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(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b62d-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)10:24 ID:sIUgXXYA0(10/28) AAS
ゾーマ後の配信禁止ってスタッフロールを隠したかったのかもな
戦犯探ししやすくなるし
396: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b62d-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)10:30 ID:sIUgXXYA0(11/28) AAS
>>384
あの場面で名乗る必要性が全くないからね
リアリティ志向でやってた癖にそういうとこだけ異常に芝居掛かってる
406: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b62d-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)10:32 ID:sIUgXXYA0(12/28) AAS
レミラーマって実装時は探索が便利になる呪文という枠だったのに
必須枠にしたらただの縛りで不快要素になるだけなんだよね
そういう感覚がないのがヤバいんだと思うしドラクエやってないって言われるのもそういうとこ
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(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b62d-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)10:43 ID:sIUgXXYA0(13/28) AAS
似たようなチェック項目でリベサガの方がちゃんとしてるっていう回答になっちゃうからヤバいんだよな
発売順がドラクエが後なのも比較対象になりやすいし余計に悲惨な事になってる
社内のIPで食い合いするなよ
477: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b62d-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)10:45 ID:sIUgXXYA0(14/28) AAS
youtuberなんてローカルタレントと同じなんだから
無料で商材やってくれてる対象に唾吐く奴はおらん
519: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b62d-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)10:53 ID:sIUgXXYA0(15/28) AAS
>>505
ワールドマップはあまた版の方が明らかに視野が広くて遊びやすそうだよな
立体感出したいのか知らんけど手前側が見えないのが探索のストレスなんだよなあ
555: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ b62d-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)10:59 ID:sIUgXXYA0(16/28) AAS
modの改造ドラクエの方が面白そうだな
外人がどんどん便利にしてくれそう
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(1): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ b62d-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)11:01 ID:sIUgXXYA0(17/28) AAS
>>557
自分が調べた限りはルカニは6段階は入ってる
多分1回で25%くらい与ダメージ上がる
もっと入るのかは知らない
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(1): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ b640-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)11:21 ID:sIUgXXYA0(18/28) AAS
批判レビューの動画と見せかけて徹底擁護してるパターン多いね
万人に好かれるゲームなんてありません!とか大体言ってる
そんなの見て安心してるとFF13やFF15の再来になるのにな
クソゲーつくったらIPに致命的な傷がつくんよ
720: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ b640-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)11:28 ID:sIUgXXYA0(19/28) AAS
>>712
たぶんそれXに書いた方がいい内容だよ
744: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ b640-BZ2z [2400:4050:3021:9600:*]) 11/21(木)11:32 ID:sIUgXXYA0(20/28) AAS
一般層であればあるほど11からの久しぶりのドラクエだろうしなあ
よーし!お父さんやりこんじゃうぞー!とか可哀想
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