[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part404 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 9a33-c2v7 [219.113.61.222]) 11/21(木)18:21 ID:aStBBPdw0(1/10) AAS
このゲームのダメリメイク振りに気づかない層が居るってのもまあ、分かるんだよな。
ダメージ計算式が変わってるのに気付かない。
テドンクリアするのに賢者26にするようなマゾレベリングを疑問を持たずにやる。
必然、運ゲー化にも全然気づいてない。
こういう層だと、魔物呼び強すぎと船ラーミア遅いくらいしか気付かんだろうなって。
エンドコンテンツもやらんだろうし。
353: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 9a33-c2v7 [219.113.61.222]) 11/21(木)18:48 ID:aStBBPdw0(2/10) AAS
>321
体験版出してたら、カンのいい人から「ダメージ計算式おかしくね?」て気付く。
けど、その影響がどれだけヤバいかを想像し切れる人は流石に少ないだろうし根拠のない妄想呼ばわりされそうだな。
617: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 9a33-c2v7 [219.113.61.222]) 11/21(木)19:20 ID:aStBBPdw0(3/10) AAS
>>573
魔物使い縛るんなら僧侶魔法使いは必須だわな。
賢者じゃちょっと呪文の習得が進行に追い付かん。
追い付くほどレベリングするなら戦術なんて要らなくなるし。
631: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 9a33-c2v7 [219.113.61.222]) 11/21(木)19:22 ID:aStBBPdw0(4/10) AAS
>>614
だってこの計算式でルカニの効果を防御低下にしたらダメージ爆増しちゃうもん。
ダメージ補正呪文にするしかなくなる。
クソ計算式ってのはこういうこと。
690: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 9a33-c2v7 [219.113.61.222]) 11/21(木)19:31 ID:aStBBPdw0(5/10) AAS
>>641
現実性で語るなら調整自体が来ないんじゃない?
魔物使いナーフすると、計算式改悪でクソになった戦闘に気付く奴がそれだけ増えるぞ。
「あれ?めっちゃレベリングしなきゃいけなくなったんだけど…」
719
(1): 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 9a33-c2v7 [219.113.61.222]) 11/21(木)19:37 ID:aStBBPdw0(6/10) AAS
>>703
ヒュプノスハント決めさせるために今までラリホー完全耐性だった奴まで手を入れてるの本当に笑える。
738: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 9a33-c2v7 [219.113.61.222]) 11/21(木)19:40 ID:aStBBPdw0(7/10) AAS
>>720
「売り上げで神ゲー確定悔しいのうw」とか言う奴絶対来るだろうなぁ。
普通にシカトするけど。
805
(1): 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 9a33-c2v7 [219.113.61.222]) 11/21(木)19:52 ID:aStBBPdw0(8/10) AAS
>>747
言いたいことは分かるんだけど、今回の計算式だと逆にちょっと敵の防御下げただけでメチャクチャ与ダメ増える。
各々のプレイヤーのその時点のキャラの攻撃力がバラバラなのにこんななので、豪傑力の種ブーメラン一掃みたいなバカヌルゲーにもすぐに変貌する。
もう、まともなバランスには出来ないと思うよ、こんな計算式じゃ。
攻撃力1/2、防御力1/4の意味が分からないやつが作ったゲーム。
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(1): 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 9a33-c2v7 [219.113.61.222]) 11/21(木)19:59 ID:aStBBPdw0(9/10) AAS
>>762
そう思うじゃん?
賢者の運の伸びがクソ雑魚すぎるから魔法使いでやった方がいいんだぜそれ。
964
(1): 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 9a33-c2v7 [219.113.61.222]) 11/21(木)20:16 ID:aStBBPdw0(10/10) AAS
>873
ラリホーじゃなくて眠りの杖ね。
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