[過去ログ] 吉田直樹氏インタビューについて語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net (904レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
563: 2023/03/01(水)06:05 ID:SPy/3a+R(1) AAS
【期待】FF16、実機映像が到着!各所からクオリティ高いと好評へ
2chスレ:ghard
564: 2023/03/01(水)19:56 ID:eiAoFHzC(1) AAS
外人「JRPGがー」スクエニ吉田「JRPGって言葉は差別用語ですよね?」
2chスレ:livegalileo
吉田ナイス
日本人にもJRPGと作品をバカにする奴がいるから腹立つ
565: 2023/03/02(木)02:46 ID:Ez1klwvS(1) AAS
吉田P「JRPGは差別用語。」
2chスレ:ghard
【正論】外人「JRPGがー」スクエニ吉田「あのさぁ…もしかして今『JRPG』って言った?そのJRPGって言葉は差別用語ですよね?」 [627645964]
2chスレ:poverty
566: 2023/03/02(木)07:16 ID:WZTM0mJc(1) AAS
251 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 16:42:18.87 ID:OxAIcfX40
この時言えよ!

「ファイナルファンタジーXVI」吉田直樹プロデューサーインタビュー
外部リンク[html]:game.watch.impress.co.jp

――髙井さんと言えば、ディレクターとしての代表作はやはり「ラストレムナント」ですよね。
私は「ラストレムナント」はJRPG史上でも3本の指に入る傑作だと思っています。

吉田氏:それは、嬉しいですね。ありがとうございます。
567
(1): 2023/03/03(金)03:19 ID:BYZIbjv2(1) AAS
吉田「FF16はFF15で受けた批判を踏まえて作った、100%自分の自由には作れなかった」
2chスレ:ghard

シリーズものの宿命
俺もFFにはもう窮屈さを感じ始めてる
「ジョブチェンジがないFFはダメ」「野村哲也じゃないFFはダメ」だの頭が固い人が多くて
斎藤陽介だったかが吉田には新作作ってほしいと言ってた気がするが俺もそう思う
568: 2023/03/03(金)04:50 ID:gC4BM/mG(1) AAS
[03/02] PS5 91,729 Switch 61,384 PS4 1,646 XboxSeries 727 3DS 72 ★2
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677781076/
今週もPS5がスイッチを上回る!!
569: 2023/03/03(金)05:37 ID:hLjHTT4f(1) AAS
FFはシリーズで作品や曲とかの評価が固定されてるから若い世代が入る余地がない
そこがもうつまらない
570: 2023/03/03(金)07:15 ID:QlUafU0G(1) AAS
若い世代がFFに入れない原因

●シリーズの礎が大昔に完成されてる
・クリスタル・アイテムや魔法の名称・チョコボ・モーグリ・召喚獣・シドなど

●作品の評価が固定
・人気投票で決まった顔ぶれが上位になり固定されてて新しい世代が入る余地がない

●ファンに老害が多い
・「ジョブチェンジがないFFはダメ」「野村哲也じゃないFFはダメ」
・「最高傑作は〜だ」「〜はクソ」

●センスがダサい
・FF13 ファルシ ルシ コクーン パージ パルス
省2
571: 2023/03/03(金)10:35 ID:+VUIGk+a(1) AAS
>>567
発売前から失敗したとき用の布石で言ってる言い訳を真に受けてて笑うわ
商業作品である以上何のしがらみもない環境で100%自由に作れることなんて有り得んし
仮にそれができたとしても爆ボン2の焼き直ししかお出しできない人間だぞ吉田は
10年以上何を見てきたんだ
572: 2023/03/10(金)11:44 ID:mbc0Pxwf(1) AAS
[03/09] PS5 78,412 Switch 66,525 PS4 1,655 XboxSeries 848 3DS 66
2chスレ:ghard

今週もPS5が売上トップ!!!
573: 2023/03/10(金)15:37 ID:NVUAqVdx(1) AAS
PS5がついに累計販売台数300万台を突破 ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
外部リンク[html]:www.famitsu.com

PS4マルチにしなくて正解
574: 2023/03/11(土)10:01 ID:b9ft4u1T(1) AAS
PS5がついに累計販売台数300万台を突破 ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
外部リンク[html]:www.famitsu.com
575
(3): 2023/03/19(日)19:14 ID:rr21HMO6(1) AAS
AA省
576: 2023/03/19(日)19:27 ID:b+/FzkyA(1) AAS
>>575
あとキャラのグラフィックがフォトリアル調である必要あるのかも疑問
ドラクエ11みたいな絵を3D化したような方向のFFがあってもいいじゃないか
577: 2023/03/19(日)20:19 ID:E3YvjLgN(1) AAS
>>575
改革というより原点回帰
FFが他のゲームと違って異常なのは第一作とかけ離れすぎた別のゲームになったこと
578: 2023/03/19(日)21:05 ID:5Q9mOpPW(1) AAS
FF1とFF15は似てもにつかないw
579: 2023/03/20(月)09:45 ID:4htTWmlu(1) AAS
>>575
全て吉田がやるべきだった
立て直しは吉田の得意分野
580: 2023/03/21(火)23:21 ID:brtLtgNW(1) AAS
十日間止まったFF16公式、反省して明るい犬の動画を出してくる
2chスレ:ghard
面白そう
581: 2023/03/22(水)00:08 ID:nccnJepl(1) AAS
長くRPGだったFFが初めて完全なアクションゲームにしたのだから従来のFFファンから風当りあるのは仕方ない
582: 2023/03/22(水)00:49 ID:6lNW/llv(1) AAS
スクエニのアクションて誰が指揮しても全部軽いよな
2chスレ:ghard



『FF16』の企画の始まりを開発陣に直接聞いてみたインタビュー
外部リンク:news.denfaminicogamer.jp
吉田氏:
 (略)そして、「『FF16』のグラフィックスのクオリティとキャラの等身に合った“重さ”を感じられるアクション」は
スタッフがすごくこだわって作ってきてくれました。
(略)最終的には「アクションの重さ」へのこだわりを見ていただけるとありがたいですね。

??井氏:
省3
1-
あと 322 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.015s