[過去ログ] 吉田直樹氏インタビューについて語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net (904レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
321: 2022/05/16(月)06:46 ID:taDIklGT(1) AAS
FF14のおかげ
322: 2022/05/19(木)06:40 ID:qfH/UArE(1) AAS
カルト宗教 吉田教
323: 2022/05/23(月)14:59 ID:3qxfP2zb(1) AAS
坂口博信 @auuo
倉庫で探していたものは、コレ。
結局なくて、北瀬に送ってもらった。
当時はフィルムで、逆光で写っていないのでは?と2人でかなり心配していた思い出w

This is what I was looking for from the warehouse.
I couldn't find it after all, so I asked Kitase to send me a scan of the film.
twitter.com/auuo/status/1528562954680926208

ジョージ・ルーカスと坂口博信・北瀬佳範
スター・ウォーズ好きの吉田は羨ましがりそうw
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
324: 2022/05/23(月)16:10 ID:JTYOcIDO(1) AAS
スクエニ内外で話題を呼んだ(ザワっとした)マフィア梶田の「新生FFXIV」連載から1年。まさかの「吉田直樹×マフィア梶田」対談が実現
www.4gamer.net/games/199/G019924/20150226137/index_3.html
吉田氏:
チーム内のアートスタッフから「吉田はSF嫌い」と言われるんですが,決して嫌いではないんです。
むしろ「スターウォーズ」はマニアなくらい大好きなので。ただ,スターウォーズはSFとして世界観が
固まっているから好きなんです。
325: 2022/06/03(金)13:02 ID:Y4NxuNwT(1/2) AAS
【FF16】『ファイナルファンタジー16』発売日が2023年夏に決定。最新映像でバハムートやオーディン、ガルーダなど多数の召喚獣が登場 [征夷大将軍★]
2chスレ:mnewsplus
ついに新映像が発表
326: 2022/06/03(金)13:18 ID:Y4NxuNwT(2/2) AAS
『FF16』発売日が2023年夏に決定。最新映像でバハムートやオーディン、ガルーダなど多数の召喚獣が登場【State of Play】 ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
外部リンク[html]:www.famitsu.com
開発スタッフからのコメント
プロデューサー 吉田直樹 コメント

みなさんこんにちは、ファイナルファンタジーXVI プロデューサーの吉田です!プロジェクトの初報から、
かなり時間が空くことになってしまいましたが、ようやくトレーラー第二弾、「DOMINANCE」を公開する
ことができました。マスターアップに向け、奮戦を続けている開発チームに感謝を!

これまであまりゲームシステム面には触れてきませんでしたが、今回、少しずつではありますが、
ゲームプレイが垣間見えるものになったのではないかと思います。主人公クライヴの本格的な
バトルアクション、召喚獣の能力と思しきその技の豊富さ、そして何よりも、超巨大召喚獣同士の
省5
327: 2022/06/03(金)20:57 ID:E/b6hJPZ(1) AAS
FF16の戦闘はFFの歴代作品で間違いなく一番面白そうだと思った
FFがついにアクションゲームに全振りして進化した感じ

ただジョブチェンジシステムじゃないっぽいんだよなぁ
召喚獣を切り替えて戦うシステムっぽくて
何でジョブチェンジにしなかったんだよ
ジョブチェンジ制のFF14が大成功したのに
328: 2022/06/03(金)20:59 ID:Pnv/yh3y(1) AAS
そら召喚獣メインのシナリオでジョブチェンジなんてやっとれんし残当
329: 2022/06/03(金)23:10 ID:mIudT2CY(1) AAS
『ファイナルファンタジーXVI』の新トレーラーを見た感想――派手なリアルタイムバトルや召喚獣合戦に期待! IGN
外部リンク:jp.ign.com
330: 2022/06/14(火)20:00 ID:LA6eYxHG(1) AAS
【悲報】FF16の最新トレーラーの再生回数がヤバい
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1655185778/
あーあ
どうすんだこれ
331: 2022/06/14(火)20:15 ID:ZWfvodLh(1) AAS
FINAL FANTASY XVI “AWAKENING” - YouTube
www.youtube.com/watch?v=CUY9beBLIKM
3,107,710 回視聴 2020/09/17

FINAL FANTASY XVI “DOMINANCE” - YouTube
www.youtube.com/watch?v=HVgjlP7omZQ
750,760 回視聴 2022/06/03

『ライブアライブ』発売発表トレーラー - YouTube
www.youtube.com/watch?v=rtSxPv-xUSc
1,505,747 回視聴 2022/02/10
332
(1): 2022/06/14(火)20:25 ID:C0YyQtK/(1) AAS
FF1,3,11,14路線かと思いきや12やオウガ路線という
でもそれは吉田だからそうなるのはいいけど
ジョブチェンジシステムじゃないのが本当にガッカリすぎた
野村路線のFFが好きな人、初期路線のFFが好きな人、どちらも食いついてなさそう
333: 2022/06/14(火)23:42 ID:XjKvR2L5(1) AAS
ついにFF16の詳細が色々明らかになったトレイラーが75万って低すぎる
334: 2022/06/15(水)01:20 ID:fz81CuQ/(1) AAS
求めてたのはコレジャナイって感じ
335
(1): 2022/06/15(水)01:27 ID:q+oWeSnD(1) AAS
ライブアライブってなんぞ・・・
デッドオアアライブ?
336: 2022/06/15(水)01:36 ID:06vnoQZd(1) AAS
『Starfield』では主人公が喋らないことが明らかに ベセスダのRPGではおなじみ、会話シーンは一人称視点でおこなわれる
外部リンク:jp.ign.com
FF16は14みたいに主人公=プレイヤーにすれば良かったのに…吉田よ
FF14、エルデンリングのヒットでも分かったが固定主人公ってもう時代に合ってない
337: 2022/06/15(水)01:54 ID:5mCQzPSI(1) AAS
スクエニもFF14みたいな自由度高いFFを吉田に作ってほしくて起用したのではないかと思うのに
338
(1): 2022/06/21(火)07:07 ID:ibf4UmOA(1) AAS
FATEで個人と戦ってる敵でも持って行く奴何なんだ?
みんな持って行かれてつまらん
339
(1): 2022/06/21(火)07:15 ID:yjj64Kij(1) AAS
個人と戦ってようが個人のものではないので
340: 2022/06/22(水)15:15 ID:pyTiYNT3(1) AAS
『FF16』吉田直樹プロデューサーインタビュー。バトルシステムや世界観について新情報が続々。 「オープンワールドじゃないからこそできる突き詰めたゲーム体験を」 ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
  www.famitsu.com/news/202206/22265843.html
『FF16』召喚獣合戦は毎回ゲームデザインが違う!! 物語や戦闘に迫る吉田直樹プロデューサーインタビュー - 電撃オンライン
  dengekionline.com/articles/137641/
【インタビュー】「ファイナルファンタジーXVI」吉田直樹プロデューサーインタビュー - GAME Watch
  game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1416413.html
「FINAL FANTASY XVI」プロデューサー・吉田直樹氏にインタビュー。FFってスゲー! と思ってもらえる新作を目指す
  www.4gamer.net/games/529/G052958/20220610145/
『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』プロデューサー吉田直樹氏にインタビュー! PlayStation.Blog 日本語
  blog.ja.playstation.com/2022/06/22/20220622-ff16/
1-
あと 564 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s