[過去ログ] 【新学期】最盛期を迎えるFF14 、さようならドラゴンクエストX【新年度】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
738: 2017/04/13(木)07:49 ID:QkpvA7oy(1/39) AAS
いやff14の方が今過疎ってるぞ。

たとえばニコ生の
ドラクエ10の配信数25
ff14の配信数5

累計来場者は
ドラクエ10は7500人
ff14は650人

ff14今最大に過疎状態やぞ
740: 2017/04/13(木)07:51 ID:QkpvA7oy(2/39) AAS
どうしてこの記事で14がって言ってるかわからん。俺は14プレイヤーだけど14今までで一番過疎ってるとおもうぞ
743: 2017/04/13(木)07:59 ID:QkpvA7oy(3/39) AAS
今の14の状態で拡張が売れる気しないんだよな。ps4で夏からドラクエ10できるようになるとps4勢は多少流れるとおもうぞ
俺は拡張は国内で8万くらいしか売れないとおもうんだよなー。
吉田pが4,0でディレクターをやめるとおもうんだよね。
744
(1): 2017/04/13(木)08:03 ID:QkpvA7oy(4/39) AAS
俺は14のスタッフまじでなんとかしないと拡張パック爆死するとおもうんだよね。
3,56のストリートが酷すぎて4,0のストリートが期待まったくできないんだよね。
拡張は買うけど多分それで最後の課金になるかもしれんな。
まず14は性格が悪くなる。
750: 2017/04/13(木)08:24 ID:QkpvA7oy(5/39) AAS
600万って残ってる人間たぶん15万くらいたぞ。拡張パックのパケたぶん国内で8万売れるかどうかくらいやとおもう。
752
(1): 2017/04/13(木)08:28 ID:QkpvA7oy(6/39) AAS
まず14を立て直すには零式を廃止してギスギスするユーザーを引退させるべき。
これで一時的的には人へるけどギスギスなくることで優しいプレイヤーたちがかえってくる。
本来14好きな人はおとなしい優しい人ばかりなんだよね。それを零式とかギスギスするコンテンツがあるから性格わるいプレイヤーが暴れてるからチャットないゲームなんだよなー
755: 2017/04/13(木)08:30 ID:QkpvA7oy(7/39) AAS
吉田には少し休んでもらって助け合いするゲームに変えていこう。まずは零式とpvpを廃止してライトよりにシフトしていくの目指そう。
762: 2017/04/13(木)08:40 ID:QkpvA7oy(8/39) AAS
>>754
侵攻の零式まではやってたけどそこで飽きたかな。そうゆう煽りをするプレイヤーがいなくなったほうが人口は最終的には増えると思うんだよね。
764: 2017/04/13(木)08:43 ID:QkpvA7oy(9/39) AAS
>>761
たぶん累計冒険者の数のはなしだとおもう。既存のプレイヤーのはなしではない。ちなみにうたの鯖いまインしてる人間172人しかいない。
766: 2017/04/13(木)08:44 ID:QkpvA7oy(10/39) AAS
>>763
プレイヤーの質だとおもう。14はどうしても民度の低いプレイヤーがいるからね。零式やpvpが原因なんだよね。
769
(1): 2017/04/13(木)08:49 ID:QkpvA7oy(11/39) AAS
>>765
累計アカウント数だからパケの数字ではないんだよね。一人あたり2キャラクター作ってたら300万にへるからね。冒険者数はキャラクターの数の話なんだよな。
770: 2017/04/13(木)08:51 ID:QkpvA7oy(12/39) AAS
>>757
ディビジョンが1000万うれたけどすぐ過疎ったんだよな。pkは結局はやらないんだよ。
778
(1): 2017/04/13(木)09:08 ID:QkpvA7oy(13/39) AAS
ファミ通だと蒼天のイシュガルドのps4パケ販売4万でDLは5000なんだけど600万と差がありすぎなんだよね。公式は冒険者としか発表してないんだけどな。
781
(1): 2017/04/13(木)09:13 ID:QkpvA7oy(14/39) AAS
>>771
ちなみにこの累計アカウント数の記事スクエニの公式の記事ではないんやで。ゲームウォッチの記事でスクエニの発表は冒険者600万って発表でアカウント数とは言ってないんやで。残念
784
(1): 2017/04/13(木)09:15 ID:QkpvA7oy(15/39) AAS
>>765
この記事スクエニ公式ではなくてゲームウォッチの記事な。ゲームウォッチが冒険者600万を累計アカウント数と勘違いしてるだけでスクエニは冒険者600万といってるだけな。
788
(1): 2017/04/13(木)09:20 ID:QkpvA7oy(16/39) AAS
>>787
ちなみに、ff14のパケとDLの累計売上は145万だからね。
790
(1): 2017/04/13(木)09:29 ID:QkpvA7oy(17/39) AAS
だからパケとDLが145万しか売れてないのに600万はおかしいやろ?
600万も販売してた販売本数600万って言うわ。
冒険者600万。登録アカウント数とか変な日本語使用して詐欺してるだけなんだよな。
794
(1): 2017/04/13(木)09:36 ID:QkpvA7oy(18/39) AAS
>>792
だからスクエニが発表したのは冒険者が600万な。課金者や販売中数が600万とは言ってないんだよ。吉田も常々課金者や販売数は公表しないっていてるだろ。
この冒険者600万。登録アカウント数とかの言葉はあくまでもキャラクター数のことな。わかりにくくしてるけどしっかり読むとそうゆうことや。
798
(1): 2017/04/13(木)09:39 ID:QkpvA7oy(19/39) AAS
>>793
だから販売本数145万で600万アカウントはキャラクター数ってことの証明な。
801
(1): 2017/04/13(木)09:42 ID:QkpvA7oy(20/39) AAS
どうしてもこの累計系アカウント数を販売数と=にしたいみたいだけど販売数は600万ないんだよ。
ちなみに拡張パックがでるけどおそらく国内は初週8万も売れないと思うよ。蒼天のイシュガルドのデータから推測してな。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.030s