[過去ログ] FF14 学者スレ 117 (1002レス)
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859
(1): (アウアウカー Sa4f-nWKK) 2018/01/09(火)18:31 ID:FyW8giKDa(2/4) AAS
そら相対的に見て強い弱いは出るし最適じゃないって意味のハブは出るやろ
エフェクトとかのガワだけ替えて中身一緒のジョブにでもせんとな

席の数よりジョブの数が多いし、情報多い構成・慣れた構成で攻略したほうが効率的、野良なら尚更
純粋なバランス以外のところも影響しとるから何しようがハブは出る
860: (アウアウカー Sa4f-QetP) 2018/01/09(火)18:56 ID:ll1mhK8Ia(3/4) AAS
>>859
だからヒラのバランスとる気ないならヒラでコンテンツの難易度調整するなよって言っている
ジョブによってスキルの強弱があるのはいいけど、そもそもそれぞれ必須スキルが欠けてて
役割分担してくださいって糞過ぎる
ヒーラーだけだぞこんなの
861: (ワッチョイ dfe0-2Qt1) 2018/01/09(火)18:57 ID:RA2J6kbw0(1) AAS
確定枠出来るまであーだこーだゴネ続けるのはどのジョブスレも同じやね
862: (アウアウカー Sa4f-nWKK) 2018/01/09(火)19:08 ID:FyW8giKDa(3/4) AAS
必須スキルってなんだよ
必須をどういう意味で使ってんの
現状どれでもクリアはできるでしょ
863: (アウアウカー Sa4f-QetP) 2018/01/09(火)19:08 ID:ll1mhK8Ia(4/4) AAS
バランス取れないならヒラでコンテンツの難易度調整するなが
どこをどう見たら確定枠の話になるんだよ
むしろ真逆のこと主張してるつもりなんだけど?
864
(1): (ワッチョイ 4f67-zR4B) 2018/01/09(火)19:12 ID:K5uk3S9/0(1) AAS
どれでも時間をかければクリアできるとかそういう程度の低い話してんじゃないんだよなぁ
865: (ワッチョイ fb3b-RSZ4) 2018/01/09(火)19:14 ID:GAwilR1D0(1) AAS
というか運営はヒーラー三職のバランスはとれている
と言い張ってたよね?
そんなアホなと思うけども

白が確定とかはあくまでユーザーの意見だ
866: (アウアウカー Sa4f-nWKK) 2018/01/09(火)19:15 ID:FyW8giKDa(4/4) AAS
程度の高い話についてはガワだけ替えて中身一緒にでもせんと無理って最初に書いてんだよなあ

で、必須スキルってなんだよ
867: (ワッチョイ 0b8e-4mZU) 2018/01/09(火)19:34 ID:/kzA49q50(2/2) AAS
一瞬で着替えられるゲームで何言ってるんだろ
着替えない理由は何?着替えなくてもクリア出来るように作られてるしスキルが違うんだからコンテンツ相性が違うのは当たり前、それだけ
868: (アウアウカー Sa4f-4mZU) 2018/01/09(火)19:41 ID:wCPdxBnna(1) AAS
ヒーラーだけに関しては今かなり上手くバランス取れてると思うわ
バランスガー君をなくすには、全員ジョブ削除からのタンクヒラ近接遠隔の4ジョブしか存在しなくするしかない
869: (スフッ Sdbf-awjz) 2018/01/09(火)21:34 ID:0OSxvVoWd(1) AAS
>>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
外部リンク[html]:game.watch.impress.co.jp

・結果の数字 (絶対に揺るがない)

DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
外部リンク:ryokutya2089.com
画像リンク[jpg]:upup.bz

FF14  6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
画像リンク[jpg]:upup.bz
省6
870: (ワッチョイ 9f9d-Gfid) 2018/01/09(火)21:40 ID:fb9L+m1M0(1) AAS
バランス調整はいいから
使い勝手の改善をしてくれ

妖精周りな
871: (スッップ Sdbf-lhTL) 2018/01/09(火)22:22 ID:V7P1WQshd(1) AAS
バランスなら学にもスタンスくれ

占だけピュアとバリア両判定でマッチングする優遇が嫌だ

カードなんか配りたくないんや
フェアリー使役したいんやわ
872: (ササクッテロ Spcf-k2bg) 2018/01/09(火)23:17 ID:hNrpfetfp(1) AAS
妖精がノータイムで指示聞いてくれるようになるだけでハイパー強化だよな
873: (スフッ Sdbf-awjz) 2018/01/09(火)23:32 ID:xLUJSRCEd(1) AAS
>>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
外部リンク[html]:game.watch.impress.co.jp

・結果の数字 (絶対に揺るがない)

DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
外部リンク:ryokutya2089.com
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FF14  6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
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省6
874: (ワッチョイ ef67-PVjm) 2018/01/10(水)22:59 ID:pHLRZF6u0(1) AAS
エーテルパクトの発動の不発は何とかしてくれ
875
(1): (ワッチョイ eb6c-a3Qb) 2018/01/10(水)23:30 ID:mFY4EiFr0(1) AAS
パクト不発を嘆いてる人は詠唱中か妖精の挙動をよく見てないだろ
876: (ワッチョイ 1fcf-2YS+) 2018/01/10(水)23:35 ID:xLM+7eqZ0(1) AAS
囁きすぐ使うと不発するね
877
(2): (ワッチョイ 5969-SbKl) 2018/01/11(木)05:05 ID:JZsN0J3M0(1) AAS
光の癒し<tt>
光の癒し<t>
こんなマクロ使用してます、仲間や敵タゲ中たまに妖精本体を回復してしまうんですが何故でしょうか?
878: (ワッチョイ 3d67-sUJ4) 2018/01/11(木)05:14 ID:UOIVvCI60(1) AAS
敵に対して回復魔法を使うと自分が対象になるから
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