[過去ログ] CR【FF20弱+1】ANAL*瘋子TA -パチョンコドリブンゲ- 5503【とても自然!】 (1002レス)
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608
(1): (スッップ Sd33-utt4 [49.98.159.60]) 2017/12/04(月)20:22 ID:PwEhFTALd(1) AAS
高解像化で使い回しなはずなのにどうしてここまで気持ち悪くなるんだろう
画像リンク[jpg]:blog-imgs-76.fc2.com
609
(1): (黄昏の大砂漠) (アークセー Sxc5-g3gF [126.174.53.226]) 2017/12/04(月)20:32 ID:dokmSjm6x(3/3) AAS
ケット・シーもそうなんだけど、モデルやデザインは使いまわしても、ライティングとモーションがダメなので元よりひどくなりがち
610: (ワッチョイ 1353-85w6 [59.84.109.74]) 2017/12/04(月)20:36 ID:ktbo2O8a0(15/32) AAS
>>608
オススメより劣化してない?
611: (ワッチョイ 7153-HgL3 [42.124.64.99]) 2017/12/04(月)20:36 ID:V2v1sxaE0(5/5) AAS
(´・ω・`)神ゲーのモーションはなんであんなださいんだろうね
(´・ω・`)リアルとリアリティは違うって事がわかってない
612: (ワッチョイ 91d9-r1u3 [122.215.58.229]) 2017/12/04(月)20:37 ID:6T51rPi00(6/8) AAS
14のケットシーは偽物臭がすごい
中国製、という表現がこれ異常ないくらいに
613
(1): (ワッチョイ 1353-85w6 [59.84.109.74]) 2017/12/04(月)20:39 ID:ktbo2O8a0(16/32) AAS
>>609
ケットシーはモデル流用してないんじゃない?
流用していたらあんなに不愉快な顔にならないのでは
614
(1): (ワッチョイ 8b35-EUgz [153.211.187.114]) 2017/12/04(月)20:41 ID:WXw1+vdu0(8/11) AAS
橋本CEOが悪いわけじゃないけど欠陥エンジンだよね
作り直しなのに和田が新生でまた見切り発車させなきゃ違ったのかな
見切り発車しかしないから無理だけど
615: (スップ Sd73-utt4 [1.75.228.45]) 2017/12/04(月)20:45 ID:CFux0J9Id(1/3) AAS
そもそもソニチ橋本班はキレて出てこなくなった上に新生直前で明彦と辞めてたっていう。。
616: (ワッチョイ 1353-85w6 [59.84.109.74]) 2017/12/04(月)20:45 ID:ktbo2O8a0(17/32) AAS
>>614
オススメは2年でほぼ作り上げて神ゲは2年で手抜き工事品
617
(1): (ワッチョイ 8b0e-bMXx [153.223.27.142]) 2017/12/04(月)20:52 ID:FjcPf8d30(6/7) AAS
>>613
デザインは流用してるけどモデリングはオリジナルだね
だからこそ11よりクオリティが低い
618: (スップ Sd73-utt4 [1.75.228.45]) 2017/12/04(月)20:52 ID:CFux0J9Id(2/3) AAS
オススメ作ってた頃社長鈴木だったからなあ
619
(1): (ワッチョイ 8ba3-ZQia [153.186.42.233]) 2017/12/04(月)20:53 ID:La5LsGD50(1/3) AAS
こりゃダメだって見極めたってこと?
620
(1): (ワッチョイ 136c-DFAt [61.27.100.162]) 2017/12/04(月)20:55 ID:LgBotowE0(2/2) AAS
シリーズ物のゲームって見切り発車したシリーズから死ぬ気がする
621: (スップ Sd33-zZhv [49.97.101.54]) 2017/12/04(月)20:57 ID:3u1MH7POd(1/3) AAS
(´・ω・`)そりゃ極上のデモとくそげなんか立て続けに担当させられたら
(´・ω・`)いくらCTOのポストを手に入れても辞めるよね
外部リンク:life-is-tech.com
622
(1): (スップ Sd73-utt4 [1.75.228.45]) 2017/12/04(月)20:58 ID:CFux0J9Id(3/3) AAS
>>619

のちのプレゼン

画像リンク[jpg]:logmi.jp

赤線がしんなま
画像リンク[jpg]:logmi.jp

画像リンク[jpg]:logmi.jp
省1
623
(1): (ワッチョイ 0b1f-D9HO [121.92.70.152]) 2017/12/04(月)21:05 ID:tRE3OkgK0(5/6) AAS
>>622
解像度に聖数字が入ってるんだがアンチか?
624: (ワッチョイ 99cf-SqQO [124.18.125.114]) 2017/12/04(月)21:06 ID:ZfgpwXf50(7/7) AAS
>>623
550x3は流石に流石に草花
625
(1): (ワッチョイ 8ba3-ZQia [153.186.42.233]) 2017/12/04(月)21:09 ID:La5LsGD50(2/3) AAS
井の中の茹で蛙がどんな場面で使われたのか気になるなw
626: (アウアウウー Sa9d-+Xd6 [106.161.188.230]) 2017/12/04(月)21:10 ID:688Mn83Fa(28/35) AAS
>>617
(´・ω・`)おすすめのは美しいのにかみげのは蛙顔になっててホントひどい
627
(2): (スップ Sd73-utt4 [1.72.0.194]) 2017/12/04(月)21:13 ID:Skt67xHvd(1/2) AAS
>>625

橋本善久氏 ゲーム開発は簡単に炎上するんですよ。特に一定以上のサイズになると。ゲーム開発が炎上する主要因というのは、全部じゃないですけど、他人事、おごり、非合理、いくじなしとか大体ここら辺になるんですよ。
まとめると、炎上する理由の多くがマインドの問題だっていうのが、ずっとやってきていて思うところで、それがあった上での方法論なんですけど、マインドのところで大体こけていると。それで、ゲーム業界には「カエルさん」が結構いますという話をします。
カエルさんというのは何かっていうと、こんな感じです。

何かちょっと偉そうですよね、これね。それでよく言われるのが、井の中の蛙。でもそんな程度じゃないです。井の中の茹で蛙なんです(笑)。

井戸に入っていて視界が狭い上に、煮えたぎってるけど何かまだ偉そう、みたいな。こういうのが本当にあるんです。
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