[過去ログ] CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【コスト コストラ コストガ】 (1002レス)
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23(2): (ワッチョイ df6c-PcWx [27.142.86.186]) 2018/08/23(木)21:54 ID:qefwa1Wl0(1/8) AAS
>>19
仮にFF11に配属されたら過去事例やデータのラーニングからに
なるだろうけど膨大すぎて大変そうw
24: (黄昏の大砂漠) (アークセー Sxff-Kp4B [126.189.9.232]) 2018/08/23(木)21:54 ID:HYYsKeCUx(1/2) AAS
いちおつー
25(1): (ワッチョイ cb67-my2l [114.18.162.86]) 2018/08/23(木)21:55 ID:biVKY72E0(3/7) AAS
黒髭氏がめちゃくちゃ深いことを言っていたので思わずSS撮ってしまったよね('ω'`)
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
26(1): (アークセー Sxff-cMWp [126.189.59.114]) 2018/08/23(木)21:55 ID:PWHlAFH2x(1/3) AAS
スレ立て乙の者!
>>15を合成してください
27(1): (黄昏の大砂漠) (アークセー Sxff-Kp4B [126.189.9.232]) 2018/08/23(木)21:56 ID:HYYsKeCUx(2/2) AAS
>>23
ソースコードも継ぎ足し付け足しの繰り返しで秘伝のタレみたいな状態になってそうだしねえ…
そして開発機はPS2という
色々すごい
28(1): (ワッチョイ df53-BlXn [59.84.56.59]) 2018/08/23(木)21:58 ID:FWG1YF8I0(2/3) AAS
>>23
Twitterリンク:feifeyvalentine
どこにそんな暇あるのか知らないけど10年以上頑なにやらなかった利便性向上をガンガンやってくれてうれぴ
6行しかないマクロの1行を長いことリキャストマクロが占有してたんだけど
一昨年くらいにリキャストをPTやLSログに流せるようになり、最近1行に2つリキャスト表示できるようになったけど
どっかのムン王みたいにドヤらずひっそりとリリースノートに1行追記されただけなのでなかなか認知されなかった
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
29: (スッップ Sdff-sj8Z [49.98.137.50]) 2018/08/23(木)22:01 ID:UednRsYHd(4/5) AAS
>>26
(´・ω・`)
画像リンク[png]:blog-imgs-61.fc2.com
↓
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
↓
画像リンク[jpg]:dengekionline.com
30: (ワッチョイ df6c-PcWx [27.142.86.186]) 2018/08/23(木)22:01 ID:qefwa1Wl0(2/8) AAS
>>27
貴重な体験はできそうだけど
その後に繋がるかと言われるとうーんというwwww
考古学者になるようなもんだわ
31: (ワッチョイ df6c-PcWx [27.142.86.186]) 2018/08/23(木)22:03 ID:qefwa1Wl0(3/8) AAS
>>28
これはすっきりしてていいね。
なんかのインタビューで言ってたけど
昔いたスタッフの職人芸で作り上げられた部分が大きくて
後から手を入れるのが滅茶苦茶大変みたいね。
CEDECでよーすぴも似た話してたけど
FF11の場合は開発環境も特殊だし
20年近い積み重ねもあるしでほんと大変なはず
32: (ワッチョイ df67-6y7R [59.136.87.4]) 2018/08/23(木)22:09 ID:/kIayQjQ0(1) AAS
他人のコード解析するのも苦労するのに
引き継ぎなし状態でブラックボックス解析とかとんでもない時間かかっただろうな
33(1): (スプッッ Sdff-on08 [1.79.87.230]) 2018/08/23(木)22:11 ID:IFv+d+uYd(1/2) AAS
しかもゲーム開発はろくに仕様書も無かったりって話だしね
34(5): (ワッチョイ cb67-my2l [114.18.162.86]) 2018/08/23(木)22:12 ID:biVKY72E0(4/7) AAS
よくわからんがものになったのでヨシ('ω'`)
画像リンク[png]:i.imgur.com
35: (ワッチョイ dbad-DNis [110.3.195.130]) 2018/08/23(木)22:14 ID:4Or+RG3K0(2/7) AAS
どこかのクソゲーみたいに外部ツールで表示変更すること許容すると
クライアントの動作がどんどん重くなるし不安定になる
できるにはできるけどリスクに見合うか?が悩みどころじゃないのかな
リスクでなくコストを唱えるキチガイが世の中にはいるらしいけど
36: (アウアウカー Saff-8LKT [182.251.252.3 [上級国民]]) 2018/08/23(木)22:14 ID:pNtj4D4Ha(1) AAS
この人完全にやるゲーム間違えてるね
まあその事にも気付けないレベルだからACT導入を公開したりしちゃうんだろうけど
外部リンク:www.dreambox51.com
37: (ワッチョイ 5fc6-+9I1 [115.177.74.212]) 2018/08/23(木)22:14 ID:NBP5Lnr70(1) AAS
>>34
後日の陰嚢『バグってんじゃねーか!誰だよこれチェックしたヤツ殺すぞ!』
38(1): (ワッチョイ df6c-PcWx [27.142.86.186]) 2018/08/23(木)22:16 ID:qefwa1Wl0(4/8) AAS
>>33
FF11の開発初期なんてまだ仕様書なども神で管理されてる時代のはずなので
余計に大変だと思うよ。
データ化されてればまだいいんだけど、忙しいからそのままになってて
どこにあるかわからなくなるってのはよくあるパターン。
DQだと7まで紙で管理してたそうだけど、
膨大なテキストデータが紙のままで放置されてたので
後に移植スタッフが泣くはめになったとかw
39: (ワッチョイ df6c-PcWx [27.142.86.186]) 2018/08/23(木)22:17 ID:qefwa1Wl0(5/8) AAS
神で管理されてるってなんだ…w
紙の間違いですねすいません
40: (ワッチョイ bbc2-OUVD [124.159.47.192]) 2018/08/23(木)22:17 ID:IR386Bqj0(1) AAS
テストプレイはユーザーにさせればヨシ
41: (ワッチョイ 0f0e-CSMX [153.223.212.104]) 2018/08/23(木)22:18 ID:y4KXeeIb0(1/3) AAS
>>34
くっそwwwww
42(1): (茸) (スフッ Sdff-F7Ge [49.104.15.93]) 2018/08/23(木)22:20 ID:xOvMbLjRd(1) AAS
下Fも総プレイ時間とか人口推移みたいな数字を避けていいから国勢調査だせばいいのに
そんなコストもないのか
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