[過去ログ] CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【コスト コストラ コストガ】 (1002レス)
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29: (スッップ Sdff-sj8Z [49.98.137.50]) 2018/08/23(木)22:01 ID:UednRsYHd(4/5) AAS
>>26
(´・ω・`)

画像リンク[png]:blog-imgs-61.fc2.com

画像リンク[jpg]:i.imgur.com

画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com

画像リンク[jpg]:dengekionline.com
30: (ワッチョイ df6c-PcWx [27.142.86.186]) 2018/08/23(木)22:01 ID:qefwa1Wl0(2/8) AAS
>>27
貴重な体験はできそうだけど
その後に繋がるかと言われるとうーんというwwww

考古学者になるようなもんだわ
31: (ワッチョイ df6c-PcWx [27.142.86.186]) 2018/08/23(木)22:03 ID:qefwa1Wl0(3/8) AAS
>>28
これはすっきりしてていいね。
なんかのインタビューで言ってたけど
昔いたスタッフの職人芸で作り上げられた部分が大きくて
後から手を入れるのが滅茶苦茶大変みたいね。

CEDECでよーすぴも似た話してたけど
FF11の場合は開発環境も特殊だし
20年近い積み重ねもあるしでほんと大変なはず
32: (ワッチョイ df67-6y7R [59.136.87.4]) 2018/08/23(木)22:09 ID:/kIayQjQ0(1) AAS
他人のコード解析するのも苦労するのに
引き継ぎなし状態でブラックボックス解析とかとんでもない時間かかっただろうな
33
(1): (スプッッ Sdff-on08 [1.79.87.230]) 2018/08/23(木)22:11 ID:IFv+d+uYd(1/2) AAS
しかもゲーム開発はろくに仕様書も無かったりって話だしね
34
(5): (ワッチョイ cb67-my2l [114.18.162.86]) 2018/08/23(木)22:12 ID:biVKY72E0(4/7) AAS
よくわからんがものになったのでヨシ('ω'`)
画像リンク[png]:i.imgur.com
35: (ワッチョイ dbad-DNis [110.3.195.130]) 2018/08/23(木)22:14 ID:4Or+RG3K0(2/7) AAS
どこかのクソゲーみたいに外部ツールで表示変更すること許容すると
クライアントの動作がどんどん重くなるし不安定になる
できるにはできるけどリスクに見合うか?が悩みどころじゃないのかな
リスクでなくコストを唱えるキチガイが世の中にはいるらしいけど
36: (アウアウカー Saff-8LKT [182.251.252.3 [上級国民]]) 2018/08/23(木)22:14 ID:pNtj4D4Ha(1) AAS
この人完全にやるゲーム間違えてるね
まあその事にも気付けないレベルだからACT導入を公開したりしちゃうんだろうけど
外部リンク:www.dreambox51.com
37: (ワッチョイ 5fc6-+9I1 [115.177.74.212]) 2018/08/23(木)22:14 ID:NBP5Lnr70(1) AAS
>>34
後日の陰嚢『バグってんじゃねーか!誰だよこれチェックしたヤツ殺すぞ!』
38
(1): (ワッチョイ df6c-PcWx [27.142.86.186]) 2018/08/23(木)22:16 ID:qefwa1Wl0(4/8) AAS
>>33
FF11の開発初期なんてまだ仕様書なども神で管理されてる時代のはずなので
余計に大変だと思うよ。
データ化されてればまだいいんだけど、忙しいからそのままになってて
どこにあるかわからなくなるってのはよくあるパターン。

DQだと7まで紙で管理してたそうだけど、
膨大なテキストデータが紙のままで放置されてたので
後に移植スタッフが泣くはめになったとかw
39: (ワッチョイ df6c-PcWx [27.142.86.186]) 2018/08/23(木)22:17 ID:qefwa1Wl0(5/8) AAS
神で管理されてるってなんだ…w
紙の間違いですねすいません
40: (ワッチョイ bbc2-OUVD [124.159.47.192]) 2018/08/23(木)22:17 ID:IR386Bqj0(1) AAS
テストプレイはユーザーにさせればヨシ
41: (ワッチョイ 0f0e-CSMX [153.223.212.104]) 2018/08/23(木)22:18 ID:y4KXeeIb0(1/3) AAS
>>34
くっそwwwww
42
(1): (茸) (スフッ Sdff-F7Ge [49.104.15.93]) 2018/08/23(木)22:20 ID:xOvMbLjRd(1) AAS
下Fも総プレイ時間とか人口推移みたいな数字を避けていいから国勢調査だせばいいのに
そんなコストもないのか
43: (ワッチョイ dbad-DNis [110.3.195.130]) 2018/08/23(木)22:24 ID:4Or+RG3K0(3/7) AAS
ロールの偏りとかジョブの偏りはぶっちゃけて調整苦労してる風を装うのが
lolとかWoW見てると正しいと思うのだけども
話しのネタになるし
44: (アークセー Sxff-cMWp [126.189.59.114]) 2018/08/23(木)22:26 ID:PWHlAFH2x(2/3) AAS
>>34
くそww思ったのと違うけど面白いのでヨシ
45: (アウアウカー Saff-GmxN [182.250.246.10]) 2018/08/23(木)22:27 ID:5McyTUUba(1) AAS
>>42
出さなかったら右肩下がりの肯定なのでそこだけ外すってことができん
46
(3): (ワッチョイ 0f63-OPox [121.117.41.96]) 2018/08/23(木)22:29 ID:ZogHUocD0(2/2) AAS
画像リンク[jpg]:cache.hiroba.dqx.jp
ドラクエのプレイヤーイベント数みると減ってるとは思えんな
神ゲーは月どのくらい殺ってるの?
47: (ワッチョイ 3b87-UqfJ [220.62.87.6]) 2018/08/23(木)22:32 ID:Q2NchaMZ0(2/3) AAS
>>46
鯖人口1000人前後の限界集落でプレイヤーイベントを続けて何回も開くのも
なかなか大変だと思うよ(´・ω・`)
48
(1): (スプッッ Sdff-on08 [1.79.87.230]) 2018/08/23(木)22:32 ID:IFv+d+uYd(2/2) AAS
>>38
ドラクエ紙からおこしてたのか
7なんてボリューム凄かったのに良くやったもんだ
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