[過去ログ] 【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その48【吉田姫とええんやで騎士団】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
13: 2022/04/21(木)10:27 ID:Wj1qy3eB(1/20) AAS
テンプレでいつも保守協力してくれるなんてやさしいな
20まではこのスレに住んでてもええんやで
14: 2022/04/21(木)10:28 ID:mNSHsxIP(4/10) AAS
画像リンク[jpg]:blog-imgs-118-origin.fc2.com
メンテ中に業者がFCたくさん作ってもええんやで
15: 2022/04/21(木)10:28 ID:Wj1qy3eB(2/20) AAS
ええんやで
16(1): 2022/04/21(木)10:28 ID:SJVxix/L(2/7) AAS
わたし一人でも保守できたんだけどね
17: 2022/04/21(木)10:28 ID:Wj1qy3eB(3/20) AAS
ええんやで
18: 2022/04/21(木)10:28 ID:5IYUhfTF(2/3) AAS
ええええんんんややややでででで
19: 2022/04/21(木)10:29 ID:SJVxix/L(3/7) AAS
やはりな騎士団はまだ秘密を隠している
20: 2022/04/21(木)10:29 ID:iwc0nTf2(1) AAS
>>16
さあ、さっさと次行くわよ! (`・ω・´)キリッ
21: 2022/04/21(木)10:29 ID:5IYUhfTF(3/3) AAS
20よろでええんや
22: 2022/04/21(木)10:30 ID:mNSHsxIP(5/10) AAS
画像リンク[jpg]:blog-imgs-90-origin.fc2.com
画像リンク[jpg]:blog-imgs-90-origin.fc2.com
レジコ自動生成サイトを長期間野放しにしてもええんやで
23: 2022/04/21(木)10:30 ID:SJVxix/L(4/7) AAS
きしだん は しょうき にもどらなかった
24: 2022/04/21(木)10:35 ID:XYih1jY5(1) AAS
FF14には「はっきし」と呼ばれるアンチが存在する。
外部リンク[html]:w.atwiki.jp
はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる
はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座
脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた
またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。
省26
25: 2022/04/21(木)10:35 ID:MLKimIkE(1) AAS
14が11豚やドラテン依存症と戦う構図作ってるのもこういう奴ら何だろうな
邪魔な企業争わせて漁夫の利狙ってるとしか考えられない位常軌逸した書き込みだしな
26: 2022/04/21(木)10:35 ID:szPMyBjG(1) AAS
よく見る在日認定とは違って証拠ありまくりってのがね
陰謀論にしたい気はわかるけどねw
27: 2022/04/21(木)10:35 ID:7OKB2/dN(1) AAS
アナキンさんロシア軍説
・練度が劣悪
→知恵遅れの集まりなので仕方ない
・21世紀なのに19-20世紀の戦い方をしている
→情報の更新が無いため煽りネタが古すぎる
・プロパガンダと偽旗作戦
→ご存知アナキンさんの常套手段である
・督戦隊がいる
→アンチ活動に批判的な者には魔女裁判を行っている
・ロシア帝国の再興を目指している
省3
28: 2022/04/21(木)10:36 ID:58+BI7bM(1/2) AAS
0149 sage 投稿日:2022/04/17(日) 23:39:41.39
我が国「なんかSG減る時あるらしいねwその内治すわw」
0151 投稿日:2022/04/17(日) 23:42:50.83
なお、応募していただいた際の記録は消えたりしておりませんので、
応募の有無は、こちらでデータベースサーバーのログから確認可能です。
これらを参照しながら、落選したことにより応募時のギルを返還したかどうかは、
その後の対応には影響がでないよう調査を進めております。
問題によりご迷惑をおかけしておりますが、その点はご安心ください。
当たり前の事が書いてあるだけなのに国の運営見た後だと超神対応に見えてしまう不思議
0155 sage 投稿日:2022/04/18(月) 00:18:14.76
省8
29: 2022/04/21(木)10:36 ID:58+BI7bM(2/2) AAS
0186 投稿日:2022/04/18(月) 03:59:44.60
DBをそこら辺の市販物で作れると豪語して逃走した穴さん並の発言だな
だから時間を擁するとか誤字脱字だらけで日本語もまともに使えない
抽選仕様しかもこの規模になるとテストケース全てを洗い出して試行試験するだけでも時間かかる上に
これは原因究明と再現性があるかどうかの確認もあるのだから時間を要するのは当然だろ
ユーザーに二重のチェックさせてる缶国2とは違うんだよ
0201 投稿日:2022/04/18(月) 10:30:03.10
ええんやで騎士団とか素性がお察しの造語使ってる時点でなあ
0206 投稿日:2022/04/18(月) 10:45:44.71
ええんやで騎士団でツイッター検索して出てきたの全部アンチなん?
省22
30: 2022/04/21(木)10:37 ID:Xn9NriFJ(1/6) AAS
BBC「FF14はWoWの完全なライバルです」
外部リンク:www.bbc.com
'Insane' growth
Final Fantasy XIV is arguably WoW's most like-for-like competitor. At launch in 2010, it was famously so bad that the developers "destroyed the world" to rebuild the game from square one - a rags-to-riches redemption story that has since attracted millions of players.
But all of a sudden, it's seen player numbers surge during what should be a quiet time for the game - its next big expansion is not due for months.
Zepla, an FFXIV YouTube creator and streamer, said "the last few weeks have been insane."
省2
31: 2022/04/21(木)10:37 ID:Xn9NriFJ(2/6) AAS
スクウェア・エニックスの取締役でFF14をやってる吉田さんっていう人がFF14のプロデューサー兼ディレクターなんですけど、吉田さん元々契約社員だったんですよね。
契約社員でスクウェア・エニックスで色々やってるうちにFF14っていうソフトウェアが大ぽかをして、それを全部潰して新しいのにするっていうので
誰かやるやついねえかって時にじゃあ俺やるっすー!って手を挙げて皆ドン引きしたんですけど、現実としてはそれがめちゃめちゃ上手く行って、
今そのスクウェア・エニックスの売上の3分の1は吉田さんのFF14が作ってるっていう状態なんですけど、
あの人トントン拍子にその取締役とかになったんですけど、確かね取締役になる直前ぐらいまで契約社員だったんですよね。
っていう感じで、その別に契約社員でもそれなりにちゃんと給料貰えるし評価されて出世するっていう会社もあるので、とりあえずアルバイトでも契約社員でもいいから元請けの会社に潜り込むのが大事なんじゃいかなーと思います。
動画リンク[YouTube]
この記事への反応
・売上高でいうと1/3は微妙だけど、営業利益でいうと20年3月期は全社で314億で、MMO事業としては200億ぐらいでてる。MMOはFFとドラクエの合算値だからFFだけで1/3ぐらい行ってそう。
・200億の314億なら、14だけでスクエニの利益の半分以上いく計算になるな ドラテンが14と同じ利益のわけないんだから
省1
32: 2022/04/21(木)10:37 ID:Xn9NriFJ(3/6) AAS
『FF16』開発状況やスキルツリーに近いシステムの存在を吉田直樹氏が言及。『FF』生みの親・坂口博信氏が『FF14』か『FF16』の衣装デザインに参加!?
『ファイナルファンタジー』の生みの親であり、現在は『ファンタジアン』などを手掛ける坂口博信氏(ミストウォーカー)と、『ファイナルファンタジーXIV』(FF14)のプロデューサー/ディレクターであり、最新作となる『ファイナルファンタジーXVI』(FF16)でプロデューサーを務める吉田直樹氏(スクウェア・エニックス)の特別対談。
その中で、現在開発中の『ファイナルファンタジーXVI』の話題が登場。その部分をピックアップしてお届けしよう。なお、対談のモデレーターは、ファミ通グループ代表の林克彦が務めた。
ちなみに、以前の配信でヨコオタロウ氏が『FF16』のシナリオを書きたいと直談判していたが、坂口氏はそれを知っていたようで「ヨコオさんがシナリオを書かせてくれって言ってたじゃないですか。僕も書きたい」と、坂口氏も立候補。
吉田氏は「シナリオはできあがっているんですよね」と苦笑しつつ、「14の機会はございますし」と『FF14』のほうに話を向けると、坂口氏は「14だと松野(松野泰己氏)がやってるでしょ。彼と勝負する気はないんですよ(笑)」と回避……と思いきや、トークの終盤に「『FF14』か『FF16』の衣装デザインをしたいんですよ」とシナリオではなく、衣装デザインでの参加をアピール!
省16
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 970 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s