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【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その98【吉田姫とええんやで騎士団 (1002レス)
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その98【吉田姫とええんやで騎士団 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1659157884/
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163: Anonymous [sage] 2022/07/30(土) 19:05:56.15 ID:NJat8C4G こういう感じの、何書いてるか読む気もしないやつ 313 名無しさん@いつかは大規模[] 2022/07/17(日) 12:36:10.26 ID:tPYiyoLv >>307 >>306は所詮「FF14は正しい」と言いたいだけなので相手にしても無駄 結局WoWは、UO、EQ、FF11などのゲーム設計をナンセンスと宣って 多量のお使いクエで経験値を稼ぐ方針の、ダンジョンはインスタンスのみで マッチング前提のロールと戦術の固定の上、スキルの運用もほぼ固定して、ユニーク装備も消して ILとかいうハクスラ式の装備のみにして、ひたすらIDにメニューからワープしてクリアして 次のILを得て、またメニューからワープして・・・そんなゲーム性をMMOと言い張って提供したんすわ そら、みんな言うんですわ 「いやいや、ディアブロにMMOと言い張る為のフィールドとロール(笑)付いてるだけじゃねーかw」 「UO、EQ、FF11を侮辱するとか、そののまま死んどけ。二度とMMO名乗るんじゃねーよ!トラッシュ」 「メニューからワープばっかりのせいでハプニングが何も起きないんだけど、MOで良かったんじゃ?」 ただ、暫く経って貧困地域のネカフェに入ると、それらの地域では初めてMMOがヒットした(お察し) これが吉田の言う「WoWのヒットも一年後だった」ってやつだけど、後にあらぬ問題が発覚するわけよ 結局単調だから中国とかインドですら飽きるのクソ早くてコンテンツがまるで消化されてくポルナレフ それに対応する為の開発ボリュームが何とかなっても、それを可能にする為の人数故のバグがヤバくて草 それと本来MOでやるはずのゲーム性をMMOでやってるわけで鯖の維持コストがエグ過ぎてアクティブで 約800万の頃に「WoWの問題は設計破綻だし、もう立て直し諦めて良いかな?;;」なんでー WoWの後継タイトルってFF14しか無くて、これからMMO時代の再来と言われるけど その中にはいよいよ1タイトルも存在しないw >この辺は全部EQ、WoWやそのクローンが長い時間をかけて練り上げて辿り着いた答え こんなの単なる嘘で、テンパードってFF14でイキる為なら平気で嘘を吐くからな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1659157884/163
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