[過去ログ] 【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その101【吉田姫とええんやで騎士団 (1002レス)
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217: 2022/08/04(木)20:31 ID:yfcAl3n0(45/64) AAS
>>215
拡張のブースト除いたらむしろ順調に右肩上がりで増えとるやん
218: 2022/08/04(木)20:32 ID:yfcAl3n0(46/64) AAS
>>216
自分でアスモン言っといて忘れたん?
Q3は拡張だしね
アスモン無しで、アスモンに迫るほどの売上が出てると見るべきですな
219(1): 2022/08/04(木)20:33 ID:WalywoS+(16/23) AAS
>>213
計算の前提がめちゃくちゃすぎてお話にならない、暫定とか以前にお前の主観と妄想が入りすぎ
為替差益130億5500万円はスクエニ事業全体の話なのでMMO事業においての内訳は不明
長文だからまともな反論かと思ったら根拠が全部妄想じゃねぇか
話にならないなぁ君の敗北ね
220(1): 2022/08/04(木)20:34 ID:iPwcNss4(7/12) AAS
去年の5月ごろは1ドル110円、今年の4月ごろは1ドル130円ということで
FF14の海外売り上げは20%弱ほどカサ増しされていることになりますねw
141億が20%減すると113億になるんですが増えてますか?w
221(2): 2022/08/04(木)20:34 ID:yfcAl3n0(47/64) AAS
>>219
いや合ってるよw
どこがどう間違ってるのか指摘してごらんなさいな
為替差益が全体だからこそMMOの分がいくらかは知らない、と言ってるだろ
しかしゼロってことはあるまい。まあゼロでもいいけど
222: 2022/08/04(木)20:36 ID:A+HXKJW5(3/8) AAS
>>221
>計算の前提がめちゃくちゃすぎてお話にならない、暫定とか以前にお前の主観と妄想が入りすぎ
ってはっきり指摘されてるのは見えないのかな?
223: 2022/08/04(木)20:37 ID:d7YAK+FE(2/11) AAS
全てアスモンで片付ける雑さに草
224(1): 2022/08/04(木)20:38 ID:WalywoS+(17/23) AAS
>>221
便宜上MMO事業売上を全てFF14として~だの
海外売上を3分の2として~だの
勝手な条件付けをした計算が合ってる??
これが間違ってないというなら頭が悪すぎるよ
まぁゲハ脳なんてこんなもんか
225: 2022/08/04(木)20:39 ID:LjJWeKl4(1) AAS
え!こんだけ利益出しててこんなつまねーゲームしか作れないの!?
226: 2022/08/04(木)20:39 ID:nW5BrOP7(1) AAS
はい
227(1): 2022/08/04(木)20:40 ID:yfcAl3n0(48/64) AAS
>>220
計算がおかしい
20円の差なんだろ。んで去年の5月ってことは116億か
11億ほど減るだけだが。113億ってどこから出てきたん?
228: 2022/08/04(木)20:40 ID:WalywoS+(18/23) AAS
>>213
これマジでe4の頭の悪さを露呈してるレスだと思うわ
コピペ化していいレベル
213 名前:Anonymous[sage] 投稿日:2022/08/04(木) 20:24:43.13 ID:yfcAl3n0
>>201
ん?計算すればいいだけやん
1-3月の為替平均は1ドル115円ぐらいで4-6月は130円ほどだね
差額15円。便宜上MMO事業売上を全てFF14として(そうしないとむしろきみらに不利に結果が出るので悪しからず)2/3を海外として7000万ドルほどかなおよそ
15円で引き直すと10億5000万ほど。これが前期より円安で得した暫定値だね
それから為替差益がなんと驚異の130億円もある。そりゃ文言として書くわなっつー。ここからいくらがMMOの分かは知らないが。
省1
229(1): 2022/08/04(木)20:41 ID:yfcAl3n0(49/64) AAS
>>224
とはいえそこをどういじくっても大して変わらんよ
ちなみにDQ10の分を増やせば増やすほどFF14が為替で得した分は小さくなっていくから全部FF14にしたほうがお前の目的に沿うぞ
230(1): 2022/08/04(木)20:43 ID:WalywoS+(19/23) AAS
>>229
間違ってるってことは認めるんだね
その時点で>>213に関してはまともな反論が出来なかったってことだから
やっぱりお前の敗北だね
231: 2022/08/04(木)20:44 ID:yfcAl3n0(50/64) AAS
主観と妄想というが、なら勝手にいじって再計算すればいいじゃないのw
どうやっても、前年同期比と逆転することはありえないぜ
232: 2022/08/04(木)20:45 ID:d7YAK+FE(3/11) AAS
ざっくり141億の20%減
141x0.8=113億
って事だろ
233(1): 2022/08/04(木)20:46 ID:D9FEV4bV(10/11) AAS
利益出てるけどクソゲーしか作れない企業の方がイメージ悪いな
株主から見ても将来性ないから長期的には持ちたくない銘柄
234(1): 2022/08/04(木)20:46 ID:WalywoS+(20/23) AAS
>>213
勝手に妄想して好き勝手数字を当てはめて計算しちゃうe4くん
そんなんじゃ二次方程式も解けないね
235(1): 2022/08/04(木)20:46 ID:yfcAl3n0(51/64) AAS
>>230
前提はほぼほぼこんなもんだと思うけどw
公式発言と実際の為替記録に基づいてるんだし
大きく違うという根拠はあるの?
MMOの為替差益をゼロ円にしても、と非現実的なほどきみに有利にしてあげてるじゃないのw
236(3): 2022/08/04(木)20:46 ID:iPwcNss4(8/12) AAS
>>227
為替
2021/4 108.8
2021/5 109.7
2021/6 110.5 平均109.7
2022/4 130.6
2022/5 127.6
2022/6 136.2 平均131.4
131.4/109.7 = 1.197 約20%増
省2
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