[過去ログ] 【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その139【吉田姫とええんやで騎士団】 (1002レス)
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40: 2022/10/14(金)10:22 ID:XIJqOpzR(1/6) AAS
裏切ったリストでフルアラ組んで闇の世界実況プレイして欲しい
41: 2022/10/14(金)10:29 ID:Jp6Nw+fC(3/26) AAS
>>34
マナは募集が多すぎて今でも300件とかあるらしい
募集に検索ワードを付けろという声も多い。募集が多すぎるからだ

人が少なくて遊びにくいとかいう妄想は一体何だったんだ?

321 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2 (ワッチョイ f37e-kxt8 [222.228.6.54])[sage] 2022/10/04(火) 12:07:06.03 ID:TH79NmJC0
ゴールデンタイムのパーティー募集マナ354件、meteor36件ぐらいだったときは流石におったまげた
ならマナ行けばええやん?って思うかもしれないけど、一旦トラベルの度にログアウトするのだるい、リテイナー呼べない、FCチャットが出来ないって謎のデメリットを背負わされる不公正だねこれ
42: 2022/10/14(金)10:29 ID:Jp6Nw+fC(4/26) AAS
>>35
→でもFF14は覇権MMOですよねw 少なくとも覇権と言われるほどの圧倒的な売上人口を擁しているのは事実ですねw

推定ですらない単なる事実なので、アンチでも否定は不可能www
43: 2022/10/14(金)10:33 ID:Jp6Nw+fC(5/26) AAS
いくら過疎過疎と連呼しても他MMOの方が過疎ってる以上はこの構図に変わり無しwww

誰も異論の無い国内MO勢力図

国内FF14>>>DQ10>pso2>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
44: 2022/10/14(金)10:38 ID:Jp6Nw+fC(6/26) AAS
>>39
DQ10の方が多そう
45
(1): 2022/10/14(金)10:39 ID:1rzmxxur(1) AAS
客寄せパンダすらガチで逃げ出す過疎ゲーFF14
46
(1): 2022/10/14(金)10:45 ID:nB0T+Id+(4/21) AAS
DQ10はFF14行ってきます!とか言ってた人が戻ってきてる・・・
まぁ両方やるスタンスになっただけとは思うが
47
(1): 2022/10/14(金)10:47 ID:Jp6Nw+fC(7/26) AAS
>>46
FF14からDQ10に行く人まったく見かけないw
逆はめちゃくちゃあるけど
48: 2022/10/14(金)10:48 ID:vuYp6aY2(1/3) AAS
結局、14って浅いんだよね

騎士団だって長所を聞かれたら「すぐに追いつける、気軽に休止できる」と答えるからね
偶数パッチすら1ヶ月しかもたず、パッチ間隔4ヶ月中3ヶ月はナギってるゲーム
その1ヶ月すら無人島みたいな糞コンテンツや幻や武器クエみたいな水増しコンテンツで無理矢理もたせてるだけ

有名人も最新コンテンツに追い付いて拡張を経験して全容を把握したら、14の本質を見抜いちゃったんだろな
49: 2022/10/14(金)10:48 ID:Jp6Nw+fC(8/26) AAS
>>45
そもそも有名人が寄ってこないDQ10よりはだいぶマシだねw
50
(1): 2022/10/14(金)10:52 ID:zGgcLFX3(1) AAS
ゴチャゴチャした画面が大好きなチー牛は深いと思ってるだろこの過疎ゲー
51: 2022/10/14(金)10:59 ID:QnDoPKz1(1) AAS
>>47
蠱毒が煮詰まってるわけだw
外知らんからだな
52: 2022/10/14(金)11:02 ID:x5kwQ/cy(1/2) AAS
属性あるだけで脱落するガイジばっかじゃ他ゲーは無理でしょ
53: 2022/10/14(金)11:04 ID:FRmTl6M4(1/4) AAS
まあ魔導機械のための工具だから
ボルトの幅より持ち手の長さが重要になる使い方があるんだろう
54
(1): 2022/10/14(金)11:07 ID:I94pz00a(1/3) AAS
>>35
マナにほとんどのプレイヤーが集まっても鯖落ちねえんだからむしろマナ以外のDC潰してプレイヤー強制移転させて空いて無人になった他DCを全てハウジング専用鯖にすりゃよくね?

DCテレポして時間食わなくて済むしマケもベルも普通に使えるし何より虚無人島と同じ仕様で全員に土地配れるから0番当選システムみたいな無駄なリソースも解放できるし土地が腐らないとなると復帰しやすいゲームってのも丸っきり嘘にもならなくなるし土地が腐るなんて時代遅れと言いきった大ボラの面目躍如にもなる

開発もプレイヤーもwin-winやろ
55: 2022/10/14(金)11:08 ID:nB0T+Id+(5/21) AAS
>>50
なんかよくわからんけどマニアックですごそう!
だからな
UI初期位置で配信してるの見たらいたたまれなくなる
デフォルトもうちょっとなんとかしたれよ
追加されていくスキル配置とかも
56: 2022/10/14(金)11:10 ID:nB0T+Id+(6/21) AAS
そういや最近サーバーダウン聞かないな
なんか対策取ってるんだっけ?
単に過疎?(爆)
57
(1): 2022/10/14(金)11:10 ID:x5kwQ/cy(2/2) AAS
>>54
Manaに集まってもManaが落ちないの色々と証明しちゃってるんだよね
レイド勢が少なすぎるのが全体が少なすぎるのか
58: 2022/10/14(金)11:10 ID:N4EJvleg(1/2) AAS
感覚派の俺からするとFF14のバトルはつまらんわ
ギミックをきめられたようにこなして最適なスキル回しをするっていうのがな
拡張後に脳死でレベル上げするのは面白い
59: 2022/10/14(金)11:13 ID:32rOGLCK(1) AAS
わかる、レベル上げはなんか楽しい
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