[過去ログ] 【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その139【吉田姫とええんやで騎士団】 (1002レス)
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(1): 2022/10/14(金)11:07 ID:I94pz00a(1/3) AAS
>>35
マナにほとんどのプレイヤーが集まっても鯖落ちねえんだからむしろマナ以外のDC潰してプレイヤー強制移転させて空いて無人になった他DCを全てハウジング専用鯖にすりゃよくね?

DCテレポして時間食わなくて済むしマケもベルも普通に使えるし何より虚無人島と同じ仕様で全員に土地配れるから0番当選システムみたいな無駄なリソースも解放できるし土地が腐らないとなると復帰しやすいゲームってのも丸っきり嘘にもならなくなるし土地が腐るなんて時代遅れと言いきった大ボラの面目躍如にもなる

開発もプレイヤーもwin-winやろ
55: 2022/10/14(金)11:08 ID:nB0T+Id+(5/21) AAS
>>50
なんかよくわからんけどマニアックですごそう!
だからな
UI初期位置で配信してるの見たらいたたまれなくなる
デフォルトもうちょっとなんとかしたれよ
追加されていくスキル配置とかも
56: 2022/10/14(金)11:10 ID:nB0T+Id+(6/21) AAS
そういや最近サーバーダウン聞かないな
なんか対策取ってるんだっけ?
単に過疎?(爆)
57
(1): 2022/10/14(金)11:10 ID:x5kwQ/cy(2/2) AAS
>>54
Manaに集まってもManaが落ちないの色々と証明しちゃってるんだよね
レイド勢が少なすぎるのが全体が少なすぎるのか
58: 2022/10/14(金)11:10 ID:N4EJvleg(1/2) AAS
感覚派の俺からするとFF14のバトルはつまらんわ
ギミックをきめられたようにこなして最適なスキル回しをするっていうのがな
拡張後に脳死でレベル上げするのは面白い
59: 2022/10/14(金)11:13 ID:32rOGLCK(1) AAS
わかる、レベル上げはなんか楽しい
60: 2022/10/14(金)11:15 ID:HpxTm3CO(1) AAS
一ヶ所に集まっても問題ない程度なのに何故DCを分割したのかという話にもなる
論理DCならコストかからんから人が多いように見せかけるためかな?
あるいは人が減ってもDC分割で快適になったからだと説明するためかな?
61: 2022/10/14(金)11:22 ID:pdU2cPwG(1) AAS
(爆)って使うやつさすがに中身もう還暦だろ……
62: 2022/10/14(金)11:23 ID:nB0T+Id+(7/21) AAS
おかしいなe4じゅわんに合わせてみたんだが違うのが釣れたわ・・・
63: 2022/10/14(金)11:36 ID:Jp6Nw+fC(9/26) AAS
>>57
マナの中の1ワールドだけでDQ10超えてそう
64: 2022/10/14(金)11:42 ID:R7XFhCdj(1/6) AAS
昔よりクラフターとかギャザラーもレベル上げやすくなってるし気持ちよく上がるから楽しい、ただカンストした後の週制限トークン集めはつまらない
無人島はクソコンテンツだった、MODerの SS勢からすると家具が置けるようになったら神コンテンツ化するって張り切ってるらしいが
釣りやトリプルトライアド等のやり込みコンテンツはなかなかやりごたえがある
バトルコンテンツに関してはほんとつまらない
65: 2022/10/14(金)11:46 ID:Jp6Nw+fC(10/26) AAS
260 その名前は774人います (ワッチョイW 6f58-jFgX)[sage] 2022/10/14(金) 11:41:25.54 ID:hLsTgMnE0

動画リンク[YouTube]

吉田
MMOでは氷の装備がないやつ来るな!なゲームにはしたくない。

昔は、氷の装備手に入れてからコンテンツに来い!というゲームでも良かったが、それが、いまの時代に多くの人にしか受けるのは無理です。

坂口
そうだよね。そのほうがいいと思う。
氷の属性、第1段階の黒魔はいらねーじゃんになっちゃうもんね。
省3
66: 2022/10/14(金)11:46 ID:4mgoMn5t(1) AAS
センスのない人が簡易化してるから零式以外やる意味も楽しみもなにもないクソコンテンツになってしまった
零式いっても延々音ゲーやらされるだけ
簡易化は一番経験豊富なクリエイターにやらせないといけないという教訓

今からでもいいから吉田と横〇はWoWをプレイしてくれ
あいつら最盛期のWoWで止まってて今のWoWを知らないはず
67
(1): 2022/10/14(金)11:52 ID:I94pz00a(2/3) AAS
氷属性じゃないとクリアできないゲームしか作れないんですぅって話っすか?
68
(1): 2022/10/14(金)11:52 ID:SVHMP1Tj(1/3) AAS
>>32
4DC分集中で募集300台って一ヶ月ちょいくらいの以前の1DC毎で考えると…
踏破アチーブがやっと7500超えたとかどっかで見たし今回やってない人が多い、
もしくは割合があまり変わらないんだとしたら人口総数自体が少ないことになっちゃうね
69
(1): 2022/10/14(金)11:54 ID:I94pz00a(3/3) AAS
黒魔の第一段階いらね

レベル90以下は来るな
新式五禁以外いらね

どう違うんや?
70
(2): 2022/10/14(金)12:00 ID:Fe22DJDS(1) AAS
いや開発はちゃんと「騎士団」に合わせてゲームデザインしとるで
単純な繰り返しで工夫しなくても最高効率の稼ぎになり稼げば誰でもエンドコンテンツに参加できる
そのエンドコンテンツも決まった攻略手順をなぞりきれればクリアできる
頭使わんと効率良くできない他のゲームからドロップアウトした連中には理想の形やで
71: 2022/10/14(金)12:00 ID:MVhdUGyn(1) AAS
>>69
今回の4層緩和前とかジョブハブあったしな
しかもこっちはジョブ内ビルドだの装備だのって話ですらなく
装備と立ち回りが最適に近い奴ですら同ロール強ジョブの底辺付近と同等ってくらいの落ち
結局制作サイドの力量不足を属性システムに責任転嫁してるだけ
72: 2022/10/14(金)12:04 ID:Jp6Nw+fC(11/26) AAS
>>68
なぜ6.2で急に減るんです?w
妄想にしても一応の根拠ぐらいは用意してくださいな

まあ決算で分かることですがね
73: [age] 2022/10/14(金)12:11 ID:bp+e1c+O(1/2) AAS
>>67
最新装備以外お断りじゃないとクリアできないゲームしか作れないんですぅって話
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