[過去ログ]
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その139【吉田姫とええんやで騎士団】 (1002レス)
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その139【吉田姫とええんやで騎士団】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
811: Anonymous [] 2022/10/15(土) 20:50:43.03 ID:x8Ud2oxp ゲームをプレイしてる奴じゃなくてチャットツールの延長上としてワイワイやってる連中に教信者が多い 真面目にプレイしてたらストーリーは個人の好みの話と百歩譲って戦闘面で擁護出来る事一つもないからな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/811
812: Anonymous [] 2022/10/15(土) 20:56:35.64 ID:GHdwlVsj >>810 ツイッターランドで似たようなの散見されるので残念ながら… http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/812
813: Anonymous [] 2022/10/15(土) 20:58:10.26 ID:nguKM+Hv >>810 それは貴方の前では見せないだけで実は攻撃性高いコメントしてるかもよ今日日捨て垢とか用意に作れる時代だからな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/813
814: Anonymous [] 2022/10/15(土) 21:01:56.25 ID:oBeMFVqt 60レスしてもひとり http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/814
815: Anonymous [sage] 2022/10/15(土) 21:03:15.58 ID:E5Qw8Uwm PLL見ながら「コメ欄気持ち悪いな・・・」って漏らしたら 一緒に見てたhimechanは逆の解釈をしてたぞ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/815
816: Anonymous [sage] 2022/10/15(土) 21:09:34.93 ID:9eP7s1AY 高橋来てんのかww http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/816
817: Anonymous [] 2022/10/15(土) 21:12:32.58 ID:MGCpbHyY >>770 ダメだこりゃ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/817
818: Anonymous [sage] 2022/10/15(土) 21:33:15.38 ID:gEkXXq18 >>791 吉田や騎士団の言う通りこんなにバランス取れてるゲームは他にない でもあと1%!を様々なジョブで楽しんでもらいたいというなら全然足りてない http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/818
819: Anonymous [] 2022/10/15(土) 21:35:01.58 ID:ca6Rghj9 使って楽しいみたいな視点が切り捨てられてるからね… http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/819
820: Anonymous [] 2022/10/15(土) 21:43:23.99 ID:kVAKvqTf >>816 あいつはいつになったら悟るのか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/820
821: Anonymous [sage] 2022/10/15(土) 21:47:08.72 ID:gEkXXq18 >>795 モンクだるさは功力破砕の維持がめんどいぐらいだけど楽しくない GCD短いけど連続攻撃なら30秒おきとはいえガンブレの連続剣の方が楽しいわ ボタンいっぱい分かれてても楽しさにはあんま繋がってないと思う http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/821
822: Anonymous [sage] 2022/10/15(土) 21:48:27.14 ID:y6MITqEO >>818 タンクロールでひとつだけ0.5%低いとかなってると、ぎりぎり1%の戦いならそら遠慮されるわな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/822
823: Anonymous [sage] 2022/10/15(土) 21:50:02.04 ID:y6MITqEO アビみたいにGCD合間に入れる追撃系はやってて感触いいからな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/823
824: Anonymous [] 2022/10/15(土) 21:50:58.28 ID:yw1r0qQH >>821 動かしての楽しさには突進の有無が結構効いてると思う だからといって召喚に突進はいらんと思うよ あとイフのクッソ長い詠唱いい加減にしろ 迅速はリザレクのためだけの存在でいい http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/824
825: Anonymous [sage] 2022/10/15(土) 22:06:48.72 ID:aE8RAc4r >>814 FF14を覇権と推定していない方がごく僅かw つーか僅かってレベルじゃないwww 絶滅危惧種w http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/825
826: Anonymous [sage] 2022/10/15(土) 22:09:05.38 ID:aE8RAc4r ほーれ現実wwwwww 最新パッチが人気すぎて“販売停止” 『FF14』が支持される3つの理由 https://realsound.jp/tech/2021/12/post-929159.html 発売から11年。勢いを増し続けるMMORPGの金字塔 いまや同ジャンルの王道的作品として君臨している。 人気すぎて販売を制限する事態となっている『FF14』。長いMMORPGの歴史において、これ以上ヒットしたタイトルはなかったと言っても過言ではない。これから先、同タイトルはどのようにして、フリークたちを楽しませてくれるだろうか。『FF14』一強の時代はまだしばらく続きそうだ。 パッチ2.0『新生エオルゼア』のサービス開始(2013年8月)以来、王道のMMORPG作品としてジャンルを牽引してきた同タイトル。一強の時代は、まだしばらく続くのだろうか?『暁月の終焉』発売を入り口に、ヒットの理由を考える。 ・『FF14』が支持される3つの理由 なぜ『FF14』は、MMORPGを代表する人気タイトルとなり得たのだろうか。 まずは、ゲーム作品としての基本スペックがすべて高いレベルにある点だ。 映像、音楽、システム、ストーリーなど、クオリティの高いゲームに必須の要素はさまざまあるが、『FF14』はそれらすべてを高次元で形にしている。特にストーリーにおいては、古き良き“『FF』らしさ”を踏襲しており、その王道的シナリオを評価する声は大きい。このストーリーの部分こそ、近年の『FINAL FANTASY』シリーズのナンバリングに最も欠けている部分であったように思う。『FF14』が「ソロでも楽しめるMMORPG」と言われる所以は、オフラインのRPGに求められる要素にも手を抜かなかった点にあると考える。 2つ目は、時流による追い風だ。 モバイルの分野がゲーム市場の主要カテゴリとなりつつある昨今だが、課金によってプレイの内容・密度に差が出ることを是としない風潮は、日を追うごとに強くなっている印象がある。そのようななかにあって『FF14』は、期間ごとの定額料金(月額サブスクリプション型)でサービスが提供されており、時間をかければ、誰もが一定の成果を得ることができる。 ゲーム史を彩ってきた人気シリーズが、続々とモバイルの分野へ手を広げるなか、継続して語られてきた「基本プレイ無料・アイテム課金型」と「パッケージ買い切り型」の対比は、そのまま「基本プレイ無料・アイテム課金型」と「月額サブスクリプション型」の対比へと置き換えられる。クオリティの高いゲームを後者の支払いモデルでプレイしたい層が、『FF14』へと流れてきている可能性は否めないだろう。「同タイトルにハマったことで、モバイルゲームのプレイ量・課金量が減った」そのような層が、少なからず存在しているはずだ。 3つ目は、『FF14』がのんびりプレイしたい層にも門戸を広げている点である。 元来、MMORPGというジャンルは、ゲームにたくさんの時間をかけられる層がメインターゲットだった。そのため、どちらかと言えば、和気藹々と楽しめるコンテンツより、ヘビーユーザー向けのやり込みコンテンツに重きが置かれ、時間を割けなくなったプレイヤーは、楽しみ方の変更や、ドロップアウトを余儀なくされるケースも珍しくなかった。 一方、『FF14』には、仲間内で楽しく遊べるコンテンツが豊富にある。一部を除くカジュアルなコンテンツファインダーやアライアンスレイド、ハウジング、チョコボレース、トリプルトライアド、ロード・オブ・ヴァーミニオン、ドマ式麻雀などはその一例だ。MMORPGでありながら、ひとつのコミュニケーションプラットフォームとして機能している点が同タイトルの強みであり、その長所によって年齢・性別を問わず、幅広いプレイヤーに愛されている実態がある。 『ポケットモンスター』や『どうぶつの森』、『スプラトゥーン』、『モンスターハンター』、『Fortnite』、『Apex Legends』といった近年のヒットタイトルにも共通するこの特徴。ゆるくプレイしたい層を置き去りにしなかったことが、『FF14』の最大のヒットの理由となっているのではないだろうか。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/826
827: Anonymous [sage] 2022/10/15(土) 22:09:17.93 ID:BM9bUPmx パラレルワールドで戦うシナリオだったら いくらでも書けるわバカめ 次は第十二世界でも書くか? 無能が http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/827
828: Anonymous [] 2022/10/15(土) 22:14:27.41 ID:bbrZBtaG >>826 その引用、序文にプレイヤーをフリークと表現してるけど意味わかって使ってるのかな https://ejje.weblio.jp/content/freak 好意的に解釈しても狂信者だし、一昔前ならまだしも現代のネイティブではスラングとしても(侮蔑的な意味が強いので)一般的には使われない単語だよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/828
829: Anonymous [sage] 2022/10/15(土) 22:15:20.00 ID:aE8RAc4r >>828 狂信者wwwwwwwwww http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/829
830: Anonymous [] 2022/10/15(土) 22:16:13.87 ID:ca6Rghj9 ガイジが縋り付いてるソースが古すぎるのは草 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665702946/830
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 172 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.008s