フライトシムで使えるHMD、TrackIR その10 (811レス)
フライトシムで使えるHMD、TrackIR その10 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/
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693: 大空の名無しさん [sage] 2024/03/27(水) 12:41:56.92 >>690 ありがとう。 12700Kに3080ですけどQuest3厳しいですか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/693
694: 大空の名無しさん [sage] 2024/03/27(水) 13:42:11.24 画質調整すれば、大丈夫ですよ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/694
695: 大空の名無しさん [sage] 2024/03/27(水) 15:27:09.88 8Kとかいらねーよ、16KヌルヌルGPUとかねーだろ? それよりFOV広いやつ出して欲しい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/695
696: 大空の名無しさん [sage] 2024/03/27(水) 23:16:14.47 FOV広くするには、PPD下げるか画素数上げるしか無いにでは? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/696
697: 大空の名無しさん [sage] 2024/04/02(火) 15:25:18.24 レンズとソフトウェアで何とかなりそうだけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/697
698: 大空の名無しさん [sage] 2024/04/02(火) 17:56:13.36 レンズで視野角を広げたらPPD(視野の角度あたりのピクセル数)は下がるよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/698
699: 大空の名無しさん [sage] 2024/04/03(水) 09:03:44.14 PPDなんか下がってもいいんだよ どうせ計器なんてみねーだろ? HUDの表示だけ見えれば問題ねーだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/699
700: 大空の名無しさん [sage] 2024/04/04(木) 19:20:53.71 >>687 画質を最低ラインから少しずつあげて試している最中です。コントローラーの設定もしたり、昼寝ばっかりしてて進捗遅く。 F-14で、ネバダのコロラド川下りから北西に富んで北ラスベガスのピラミッドとかの上空を飛んでみればいいんですよね? 現在、AeroPPD37(やや高)、DCS画質LOWを押してからテクスチャを高、DLSSをバランスにして飛んだところ。 ラグやずれはないけど、ビルが凄くただの四角みたいに感じる。あと、バックミラーが何か変(かといって完璧に描画させても負荷高そうですが) 調べつつもう少し画質とクオリティを上げてみます。 Pixel Densityが良くわからないですね。普通に座ってる時に頭がどのくらいの位置にあるのがベストかも試行錯誤中。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/700
701: 大空の名無しさん [sage] 2024/04/05(金) 12:10:16.23 >>699 大戦機だから、HUDなんて無いんだわ。 遠くの機影を見つけて、敵味方判定して良い位置どり出来るかが勝敗を分ける要因になるからPPDめっちゃ大切。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/701
702: 大空の名無しさん [sage] 2024/04/05(金) 12:12:33.90 VTOL VRみたいな、表示大き目のちょっと緩い?感じなら視野角優先でも良いかも。 処理とか軽そう。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/702
703: 大空の名無しさん [sage] 2024/04/05(金) 13:06:52.08 >>701 大戦機なんてエネルギーが無い低い位置からでもテクで挽回可能だろ 下手糞なの?w http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/703
704: 大空の名無しさん [sage] 2024/04/05(金) 13:33:58.59 下手くそだよ。 PvP海外鯖メインだとなかなかうまく行かないよ。 あちらは、大会上位者や、チームで動画上げてる様なガチ勢が普通にいるからね。チーム組まれるとなかなか後ろとってもさらに後ろ取られる。 >>703なら、当然、挽回可能だと思うから是非テクニックを教えてくれ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/704
705: 大空の名無しさん [sage] 2024/04/06(土) 10:20:20.25 そういうのは明らかに荒らしなので相手してもスレ汚すだけ 道にう◯こ落ちてた時と同じ対処で、いちいち近づいたり触ったりしないで華麗にスルーしてな >>699,703 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/705
706: 大空の名無しさん [sage] 2024/04/07(日) 18:06:23.77 PPDとFOVを両立させるには、4090の倍以上の性能と片目8K位要りそうな気がする。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/706
707: 大空の名無しさん [sage] 2024/04/13(土) 17:06:17.38 >>687 DLSSバランス、テクスチャ・ハイ、地形テクスチャ・ハイ、第二影オフ、民間交通ミドル、視界範囲ハイ、VRピクセルデンシティ1.2 くらいまでまず画質をあげてみました。 まだ重たい感じはなくて、遠くの薄ぼんやりした遠景から近づいたら実際の建物の詳細が見えるまでが特に不自然な事もなくスムーズにつながり、飛んでるそばだけ樹木がにょきにょき生えてるくる現象もなくなりました。 強いて言うなら民家の密集地帯で、超低空で急旋回をした際に地面の家のドアとかを探すように見つめていると、わずかに認識出来る程度にはカクついた描画の遅れが出る事も時々あると言う感じです。 個人的にはもう少し画質設定は上げれそうな余地は感じます。 あとはVRピクセルデンシティがHMDの画素数をDCSで指定するみたいな意味の様子なんですが、機械的な画素と密度は買った製品ごとに決まっているから何を指定しているのか... ただ、この数値をバーの最大値とかに設定するとDCSがフリーズしてるような気がします。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/707
708: 大空の名無しさん [sage] 2024/04/14(日) 15:48:39.17 ピクセルデンシティは、謎なんだけど、上げると画質上がるんだよなぁ。でもクソ重たくなる。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/708
709: 大空の名無しさん [sage] 2024/04/14(日) 20:07:13.04 ありがとう、だいたいそんな理解です。 ソフトウェア的な意味での解像度のようなものも存在しているのだろうか。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/709
710: 大空の名無しさん [sage] 2024/04/14(日) 21:26:39.15 >>700,707 検証レポおつ! その設定でまだ余裕ある感じか、楽しそうでいいな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/710
711: 大空の名無しさん [] 2024/04/16(火) 10:54:19.70 Pimaxがクリスタルのバージョン展開発表してたね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/711
712: 大空の名無しさん [sage] 2024/04/16(火) 11:19:46.19 Pimax Crystal Superとかwww またスペックと出る出る詐欺なの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1638083161/712
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