和泉宏隆 (833レス)
上
下
前
次
1-
新
333
(1)
: 2013/02/10(日)09:43
ID:X8Csap7k(1/2)
AA×
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
333: [sage] 2013/02/10(日) 09:43:30.49 ID:X8Csap7k 村上ポンタさんがイカ天かなんかの関係でレッスンやってる動画。 凄く基本的で大事なことを言ってる。 http://www.youtube.com/watch?v=bdakIcFmtVc リズムの芯の部分が自分の中にずーっとあって、それがしっかり感じられていれば その上で何をやってもいいんだ、それがおろそかになうちに変なオカズ入れるな、と。 これ、全ての音楽の基本で、とりわけ半分は打楽器の性格を持つピアノでは 似たようなことを必ず教わるんだけど、今の和泉さんはいつの間にか忘れちゃってる。 例えばこの演奏 http://www.youtube.com/watch?v=GQtHWMocq08 リズムの芯が全くない。このアレンジなら休符も含めて左手できちんと 緊張感のあるリズムを作らないといけないのに、右手のお飾りになってる。 旋律を生かしたいのは分かるんだけど、ちゃんと右手と左手の独立あってのメロディなわけで。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/fusion/1310566496/333
村上ポンタさんがイカ天かなんかの関係でレッスンやってる動画 凄く基本的で大事なことを言ってる リズムの芯の部分が自分の中にずーっとあってそれがしっかり感じられていれば その上で何をやってもいいんだそれがおろそかになうちに変なオカズ入れるなと これ全ての音楽の基本でとりわけ半分は打楽器の性格を持つピアノでは 似たようなことを必ず教わるんだけど今の和泉さんはいつの間にか忘れちゃってる 例えばこの演奏 リズムの芯が全くないこのアレンジなら休符も含めて左手できちんと 緊張感のあるリズムを作らないといけないのに右手のお飾りになってる 旋律を生かしたいのは分かるんだけどちゃんと右手と左手の独立あってのメロディなわけで
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 500 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.041s