[過去ログ] (強いAI)技術的特異点/シンギュラリティ 41 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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646: 2016/09/29(木)00:12 ID:VxNbp7P6(1/14) AAS
エクサスケールでも全然遅いよぉ…
649(1): 2016/09/29(木)00:17 ID:VxNbp7P6(2/14) AAS
40以上の人は頭堅いから空飛ぶ車は無理そう
655(2): 2016/09/29(木)00:32 ID:VxNbp7P6(3/14) AAS
>>654
IoTとVR技術が進めば移動する意味すら無くなるよ。
661(1): 2016/09/29(木)01:01 ID:VxNbp7P6(4/14) AAS
>>656
その例えは無理がある 性能差=金額差では必ずしもない
それに楽しさの尺度は人それぞれって>>653がわざわざ指摘してるのに無視するとか池沼かなにか?
>>659
ITじゃなくてIoTつってんだろハゲ
VRあれば必ずしも職場に行く必要もないしあらゆるものが電子化してればネットから操作できるわけだから益々その場にいる必要がない
脳を騙すのはかなり簡単だよ、的さえ絞れば非常にかんたんに現実感をだせる
663(1): 2016/09/29(木)01:05 ID:VxNbp7P6(5/14) AAS
ああこれこれ
人間より圧倒的に優れた人工的知性に、人の脳がつながる未来とは?――天才的コンピューター開発者が予見する、2030年の世界〜PEZY Computing 社長 齊藤元章氏
外部リンク:dentsu-ho.com
――そのきたるべき社会では、現実の世界が全てデータ化され、バーチャルリアリティー(VR)が現実を上回っていくとも予想されています。
しかし、例えばそよ風や、かすかな匂い、肌触りのような人の感じる機微のようなものも全部データ化することは可能なのでしょうか。
齊藤:確かに莫大なデータ量で大変な処理能力が必要と思うかもしれませんが、それは簡単にクリアできて、VRの精度は現実を超えることができます。
またそれ以前に、そのような高精細の空間をつくらずとも脳をごまかすことは、実は簡単にできるのです。
脳が有意な情報として捉えているのはピンポイントでしかないので、そこを押さえればVRは割と簡単に現実を上回っていきます。
666(1): 2016/09/29(木)01:13 ID:VxNbp7P6(6/14) AAS
観光旅行とかオーロラとかスキューバダイビングとか一番VRにしやすい、なりやすいタイトルなんだわ
667(1): 2016/09/29(木)01:18 ID:VxNbp7P6(7/14) AAS
『楽しさの尺度は人それぞれ』
はー、何度言えばわかるのかな?平均的な話なんかしてねえよ 好きなものには幾らでも金を突っ込むだろ
ゲームのグラフィックが良けりゃ幾らでも注ぎ込む人種だっているんだよ
だいたいアルゴリズムの進歩どうこう言ってるけどゲームの種類だって昔に比べれば信じられないほど増えてる
マリオとかの一タイトルだけ比べて面白さが変わらないのは当たり前
続き物は基本的に大きくゲームシステムを変更しないのが基本中の基本
だからそもそも喩えがおかしいんだよ、いい加減気づけ
672: 2016/09/29(木)01:28 ID:VxNbp7P6(8/14) AAS
>>669
物理ベースレンダリング
テッセレーション
プロシージャルオブジェクト
物理エンジン
グローバルイルミネーション
レイトレーシング
まあお前は知らないだろうが…
673: 2016/09/29(木)01:35 ID:VxNbp7P6(9/14) AAS
最古のコンピュータゲーム
「スペースウォー」
外部リンク:gamersbox.net
最新のコンピュータゲーム
「Titanfall2」
外部リンク:www.titanfall.com
『ソフトは進歩していない』だって??
674: 2016/09/29(木)01:39 ID:VxNbp7P6(10/14) AAS
SDK(開発環境)の比較
昔→BASIC , C
今→動画リンク[YouTube]
678: 2016/09/29(木)02:08 ID:VxNbp7P6(11/14) AAS
OS
昔→コマンドラインベース
今→グラフィカルベース(GUI)
プログラミング方法
昔→手打ち
今→手打ち、グラフィカルベース、オートコンプリート、自動訂正、人工知能
だいたい数値の出ないものを何倍進化したかなんてどうやって証明すればいいんだ?
コッチサイドはむっちゃ不利やんけ!
679: 2016/09/29(木)02:08 ID:VxNbp7P6(12/14) AAS
>>677
論より証拠
682: 2016/09/29(木)02:18 ID:VxNbp7P6(13/14) AAS
>>677
データの9割はグラフィック
昔の人はリッチなのを組みたかったけどコンピュータの性能が追いつかすできなかっただけ、バカか?
今のコンピュータ性能ですらまだ足りてないわ
683(1): 2016/09/29(木)02:21 ID:VxNbp7P6(14/14) AAS
>>676
じゃあお前の真似してデータ量を尺度にしよう
昔のゲームは0.04MB、現在のゲームは50GB
125万倍は進化してるな
最も、9割はグラフィックデータじゃないかと思うがね
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