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技術的特異点/シンギュラリティ182【技術・AI】 (1002レス)
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yamaguti
2019/12/21(土)01:56
ID:cXYjGDf2(15/30)
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44: yamaguti [sage] 2019/12/21(土) 01:56:31.56 ID:cXYjGDf2 2 SW26010のアーキテクチャ SW26010 [4]は、4つのコアグループ(CG)で構成 ? 各CGには、1つの管理処理要素(MPE ry コンピューティング処理要素(CPE ry )があります。 各 CG は、 1 つの管理プロセッシングエレメント(MPE)(マネージャーコアとも呼ばれます)、64のコンピューティングプロセッシングエレメント(CPE)(ワーカーコアとも呼ばれます)を持ちます。 MPEは完全な64ビットRISCコアであり、ユーザーモードとカーネルモードの両方 。 CPEも調整された64ビットRISCコアですが、ユーザーモードでのみ 。 CPEクラスターは、8x8メッシュのオンチップネットワークとして構成 ? 1行1列のCPE ry 。 1行と1列の中のCPEは、レジスタを介し 一度に最大128ビットで直接通信できます ? さらに、各 ry 。 付け加えると、各CPEにはユーザー制御のスクラッチパッド (SPM) 、そのサイズは64KiB SW26010 は、メモリアクセスの2つの方法を提供 。 1つはDMAで、メインメモリとSPMの間でデータを転送 。 2つ目はGload 。 、通常のロード/ストア命令と同様に、メインメモリとレジスタ間でデータを転送 ? ry 必要があります。 Gloadのオーバーヘッドは非常に高いため、できるだけ避ける必要がとてもあります 通常、1つのCGの仮想メモリは、それ自体の物理メモリにのみマップされます。 つまり、 、4つのCGは4つの独立したプロセッサと見なすことができます ? ry この作業は ry に説明します。 この研究は1つのコアグループに焦点を当てていますが、より多 コアグループに拡張 法 も簡単に議論 。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/future/1576844032/44
のアーキテクチャ はつのコアグループで構成 各にはつの管理処理要素 コンピューティング処理要素 があります 各 は つの管理プロセッシングエレメントマネージャーコアとも呼ばれますのコンピューティングプロセッシングエレメントワーカーコアとも呼ばれますを持ちます は完全なビットコアでありユーザーモードとカーネルモードの両方 も調整されたビットコアですがユーザーモードでのみ クラスターはメッシュのオンチップネットワークとして構成 行列の 行と列の中のはレジスタを介し 一度に最大ビットで直接通信できます さらに各 付け加えると各にはユーザー制御のスクラッチパッド そのサイズは はメモリアクセスのつの方法を提供 つはでメインメモリとの間でデータを転送 つ目は 通常のロードストア命令と同様にメインメモリとレジスタ間でデータを転送 必要があります のオーバーヘッドは非常に高いためできるだけ避ける必要がとてもあります 通常つのの仮想メモリはそれ自体の物理メモリにのみマップされます つまり つのはつの独立したプロセッサと見なすことができます この作業は に説明します この研究はつのコアグループに焦点を当てていますがより多 コアグループに拡張 法 も簡単に議論
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